ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Oさんからのプレゼント

b0025604_948431.jpg金曜日の夜部室で飲んだ。当初の予定は私の誕生日を祝おうだった気がする。でも、6.7月は忙しく実現しなかったので、よしくにさんの誕生日会になった。まあ、みんな楽しく飲めればどうでもいい感じだったんだけど(笑)

東急で酒のつまみを作る材料を買う。『誕生日じゃんっ』と不二家でケーキも買う。
部室に帰ってよしくにさんが料理。うちの劇団では料理は決まって彼が担当。実家が料亭らしくって昔から料理が上手い。私がテーブルを拭いていたらOさんから突然『お誕生日おめでとう。よしくにと二人で分けて』とビニール袋を渡された。(よしくにさんの誕生日は8月)

中には何種類ものポッキー・プリッツなどなど。。
すっごいびっくり、すっごい感動!これって本当にすごいことなのだっ

どうすごいって?ここでOさんについての話(笑)
Oさんは40歳。演劇部部室に在住。
現役の大学生でガスが止まったとか、家賃が払えなくなったとかで今までにもしばらく部室に住む人はいたらしい。でも、Oさんはもう何年住んでいるんだろう、私が劇団入ったときにはもう演劇部の常識だった。

Oさんはもちろん働いていない。
実家からのちょっとの仕送りが頼りらしい。劇団の飲み会でも彼の分はみんながだす。結婚式に招待してもお祝いはもらわない。これも常識。
働くのが性に合わないそう。毎日同じ場所に行くのが苦痛らしい。
人柄はとってもいい。おもしろいしいつもにこにこしてる。頭もいいし手先も器用だし、人付き合いも上手だからちょっと何かやればお金を稼ぐことなんて私なんかよりずっとずっと簡単だろうに。。もったいない(笑)

そう!そんなOさんからの初めてのプレゼントっ!!
貴重なお金を人のプレゼントなどに使って大丈夫かしら。。でも、なんでポッキー??

何はともあれ、貴重なプレゼントをもらった(笑)
これ読んでる人引いてない?
芝居やってる人は貧乏な人が多いのだ。Oさんは芝居やってないけど。。
[PR]
by mieim623 | 2005-08-14 10:33 | たべもの