人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「チャーリーとチョコレート工場」

「チャーリーとチョコレート工場」_b0025604_11291742.jpg映画を観た。
※観終わってから読んでください。

はじめのチョコレート工場の製造工程でチョコが気球に乗ったあたりからどんどん楽しくなって、チャーリーと家族の話に早くも号泣(注:周りに泣いている人はひとりもいない)
オープニングで花火の火が燃え移りからくり人形がどろどろと溶け出した時点で、この映画は普通のファンタジーではないとさすがの私も気が付いたが、ジョニー・デップ(パイレーツ・オブ・カリビアンでジャック・スパロウ船長役った人)とコミカルな演技にわくわくしていたら、変なおじさん小人がたくさん出てきて歌い踊りだした・・・
一気にうさん臭くなってそのあとも結構ブラックジョーク。
この映画で伝えたいことはなんだろう・・・
と不安になったが後半はジョニー・デップがわだかまりのあった父親と仲直りしたり、チャーリーが工場のオーナーになったりハッピーエンドだったのでひと安心☆
これでハッピーエンドじゃなかったら大激怒でした。。
子供は観てはいけない映画ね。
by mieim623 | 2005-09-18 11:48 | 好きなもの