ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やかんの音

b0025604_13424434.jpg昨日の夜のこと。
喉が痛いので、お風呂に入って早く寝ようと布団に入ったけど、あまりの痛さに眠ることができない。何かひんやりしたものが食べたい。荒れた喉を心地よく通るつめたいものが。

布団の中で暴れまくって、それでもどうしようもないので起きてみる。寒いのでストーブの前に座ってみる。私は灯油ストーブが好きだ。灯油を入れるとトクントクントクンと音がする。時にその音が好きだ。
そして、赤いポリタンクから灯油を入れるのも最近はめんどうではなくなった。今は電動ポンプがあってボタンひとつで、あっという間だし手が汚れないようにと蓋カバーもある。なんて便利な世の中だろ。

眠れずに部屋でひとり、ぼーっと火を見つめる。やかんからしゅぽしゅぽと音をたてて出る湯気が不規則に形をかえる。ダイニングのオレンジ色の光やストーブの赤い光がなんだか不思議な空間を作り出していて、なんとなくデジカメで撮ってみた。

この日はがんばった。すごくがんばった。
がんばったがんばったがんばった(>_<)

がんばらないと社会生活の送れないよぅ
[PR]
by mieim623 | 2006-01-12 14:02 | ひとりごち