ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポテトとチキンの重ね焼き

b0025604_23151390.jpg昨日の夕飯に作った料理。
じゃがいも小2個・とりもも1枚・ピザ用チーズ適量・たまねぎ1個・サラダ油適量・塩コショウ・白ワイン
○じゃがいもは皮をむき、7ミリくらいの厚さに輪切り。水にさらしペーパータオルで水気をふき取る
鶏肉は4つに削ぎ切りして塩コショウ
たまねぎは1センチの半月切り
○フライパンに大1の油を熱し、じゃがを入れ蓋をして弱火で2分くらい蒸し焼きにし、取り出す
○油をたし、たまねぎをこんがり炒めて取り出す
○鶏肉を両面こんがりと焼いて白ワインを入れて蒸し焼き
鶏肉に火が通ったらじゃが・たまねぎを戻しいれ交互に重ねながらひとつにまとめる
○チーズをのせて溶けるまで蓋をして焼く
できあがり☆

トマトに市販のドレッシングをかけて添えました。
[PR]
by mieim623 | 2006-02-23 23:29 | たべもの