ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

かにとじゃがいものたまごグラタン

b0025604_21281665.jpgあさってから旅行なので、
冷蔵庫のたまごを使ってしまわねばー
ということでたまごグラタン☆

1、ジャガイモ200グラムを皮を剥いて櫛切りにし水にさらす。
2、卵をひとつゆでたまごにしてみじん切り。
3、かにかまを3センチにきりほぐす。
4、ボールに牛乳2カップに卵2個を入れ、泡だて器で混ぜる。
そこに塩コショウ、パルメザンチーズ、コンソメ1/2個(包丁で砕く)入れさらにまぜる。
5、水気をふき取ったジャガイモをお皿に並べ、4を流し込み160度で35分焼く
6、ジャガイモに串が通ったら、バターひとかけ、みじりにしたゆでたまご、かにかま、とろけるチーズをのせ高温で焦げ目が付くまで焼く。
パセリを振ってできあがりー☆
本当は生クリームも使うのだけど、半分冷蔵庫に残っても困るので
使いませんでしたー
あと、上手く焦げ目が付かなかったの。でもおいしかった☆
[PR]
by mieim623 | 2006-05-21 21:40 | たべもの