ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道へ行ってきました。1日目

b0025604_18595628.jpg5/22北海道へ新婚旅行へ行ってきました。
4泊5日の旅です。
仕事もクビになったし?(゚∀゚)
ちょっとづつUPしていこうと思います。

生まれて始めての飛行機♪
こわいよーこわいよー(≧ω≦)
高校の修学旅行で北海道に一度行きましたが、
そのときは電車でした。。

b0025604_1901149.jpg飛行機から撮った空☆
青いよ青いよーっ
そして雲の上よーっ

わたし、こんなに空高いとこへ来たの、
初めてです(*´∀`)でもコワイっ



b0025604_1902718.jpg降りた場所は旭川空港。
そこから駅前のターミナルホテルまで
バスで移動。。
荷物を置いて、またまたバスで
伝統美術工芸村にある雪の美術館へ。
何もかもが雪の結晶です。



b0025604_1904158.jpgb0025604_1905418.jpg








これ氷瀑っていうんですってー
ガラスの向こうはマイナス15度っ
しかも毎年作り直してるっていうからすごーい☆






b0025604_1912096.jpgこの部屋はスノークリスタルミュージアム。
写真をみてここに行きたいって思ったときは
絶対ガラスなんだと信じてやまなかったのに
なーんだ、写真でした・・・・・・

でもぱっと見、きれいでしょ?
みんな騙されるよねーこれじゃ♪


b0025604_1913592.jpg雪の美術館の外観です。
結晶マークがかわいい☆
この日は小雨がばらばらしてて
ちょっと暗いのです。

下は喫茶店で食べたパン。
何しろ生理痛1日目。
おなかいたいわ、だるいわで大変っっ
休憩しながらじゃないと、もたないよー
b0025604_1915463.jpg








b0025604_192871.jpgそして一度旭川駅へ。
ホテルに戻って夕飯を食べるお店を検討。
るるぶに載ってる「創作えぞ料理 はなまる亭」へ。

さみー
旭川の夜はさみー

と、叫びながら到着。
お通しはそらまめですー
器もいいですねー(≧ω≦)

b0025604_192275.jpg








b0025604_1924739.jpg北海道のジャガイモはすっごいすっごいおいしいー(≧ω≦)
もうね、うまいっうまいっ
って感じでほくほく食べちゃった☆

あとは。豆腐でしょー
お刺身でしょー



b0025604_193739.jpgb0025604_1931684.jpg









b0025604_1933481.jpg季節のごはんはグリンピースの炊き込みご飯☆
下は、えぞ鹿のたたき☆

ちょっと高めだったけど、
すっごくおいしかったー
でも、ちゃんと食べられたのは
ここだけでは?
これから私はおなかをこわすのですよ・・・

b0025604_1934562.jpg
[PR]
by mieim623 | 2006-07-13 20:01 | 旅行