人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若冲と江戸絵画展

若冲と江戸絵画展_b0025604_12143992.jpg東京国立博物館に「若冲と江戸絵画展」を観に行ってきた☆
プライスさんが江戸時代の絵が好きで
大量に集めたコレクションを展示。
きっと、あのおしじいさんお金持ちだな・・・

コレクションの中にはいろんな人の絵があったけど、やっぱり主役の伊藤若冲と長澤廬雪がよかった☆
構図と迫力ときめ細やかさが他の人とは違うし、なによりおもしろいのっ(≧ω≦)
そしてかわいいのっ(≧ω≦)

若冲は日本画馬鹿というかいわゆるオタクらしいんだけど、でもでも、あんな作品を残せるのはやっぱりすごい☆

若冲と江戸絵画展_b0025604_1227868.jpg集中して絵を観たら疲れたー
昨日はだんなさんの28歳の誕生日だったのでケーキ・・・ではなく、鶴屋吉信あんみつを食べました☆
おっいしいぃ(≧ω≦)
なんでこんなにおいしいの???
HPにはあんみつは商品リストにないから、美術館の限定かも?
らっきぃ☆
by mieim623 | 2006-07-30 12:24 | 好きなもの