ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆずとかぼちゃで冬至

b0025604_19473652.jpgああー(>_<)
石焼芋やさんがすぐそこまで来てる・・・
でも、もう部屋着に着替えちゃったし、
外はすごく寒くて、もうお部屋から出られないよう。。。

さて、みなさま、冬です。冬が来ました。
私の大好きな冬(≧ω≦)
そう、今日は冬至。
冬至なのでゆず湯に入ります。
かぼちゃも食べます。

そして、写真は冬至とは関係なく、恵比寿駅前のクリスマスツリー☆
大きくって全部入らなかった~(≧ω≦)


先日、会社の社員さんに話をしてみた。
体調が良くなくて、休みや遅刻をするのだけれど、
このくらいのペースで仕事をしていて
業務に支障がでますか?
このくらいのペースが精一杯なのですが
お仕事続けていっても大丈夫ですか?

同じチームの社員さんはしっかり話を聞いてくれて
「今のところ、協会処理日に休んだことはないから
すごく困った、というようなことはないし、
いつ休んでもいいように、書類をきちんとわかるようにして、
当日の朝にちゃんと連絡をくれれば大丈夫。」
とのこと。
しかも、「もし、ちょっと体調がつらくって明日一日ゆっくり休んだほうが
気持ち的にも、体調的にも仕事に捗るってときには
前の日に「明日休みます」って言ってもらってもいいし、
それはそれで社員の人も準備ができていいのかも」
とまで言ってくれた・・・涙涙。。。。

仕事中、本当に話す人がいないし、だから仕事をやるしかない。
今のペースで休んでも、業務的には滞ってしまう心配は今のところない。
確かに、仕事内容は楽しいし、人も基本的にはいい人ばかり。

だけどっ(>_<)
やっぱり疎外感は否めない。
なにもかも満足いく会社なんてないってわかってはいるけど。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか、やってもやってもむなしい感いっぱい・・・
がんばりがいがないっていうか
楽しくないっていうかーーーー

食べ物で言うと、「白いごはんだけ」
・・・え?おかずは?飲み物は?
たまにはデザートとか食べたいな。
節目には飲んだりもしたいな。
なんていうことのは一切なし・・・・・・・・・・・

b0025604_19501747.jpg「話しかけてみればいいじゃん?」
「時間が経てばきっと・・・」
って思うでしょう?
でもね、違うのですよ。
実際、この雰囲気を肌で感じ取ってみてくださいな。
社風?
なんかもう、そんな空気ではないのです。


写真は今日、上司の方からみんなにクリスマスケーキの差し入れで頂いたもの。
・・・誰とも話さず、ひとり静かに食べました(゚∀゚)あはっ

今の契約は3月まで。
2月に契約更新の確認があるけど、どうしようかな
今の派遣会社で続けると、4月に有給がでるのだけれど、
どうしようかな

と悩みつつ、結構頑張ってしまう性格のわたし・・・
だからおなかが痛くなるのよ?
[PR]
by mieim623 | 2006-12-22 19:59 | ひとりごち