ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケンタロウの絶品!おかず

b0025604_22425346.jpg『お前はもう死んでいる』


・・・なんでもない。



小杉の本屋さんで1番人気!ってPOPが貼ってあった「ケンタロウの絶品!レシピ」。
写真の料理が本当においしそうで、しかも、そんなに凝った料理でもない。
『私にも作れる?』と思って買いました☆

実のところ、最近、何を作っていいのかわからないのです_(._.)_
だから、『趣味はお料理』ぐらいホラ吹いて、この本のレシピを一通り作ってみようと思う。
そしたら、幅が広がると思うのー☆
私って食べられないのもが多いから、作らないものも結構多い。だから結構メジャーな料理も必然的に作り方を知らないのだ。
でも、食べてみたら意外とおいしかったりしるじゃん?
だから、いろいろ『こどもチャレンジ』してみます(≧ω≦)

b0025604_22431320.jpgと、言うわけで、レシピを参考に豚肉のしそチーズ巻き。
レシピでは、本当は巻いていないの。
豚肉に塩・粗引きこしょうしてしそ、チーズ、豚肉、塩・粗引きこしょうして、しそ、チーズ・・・もっと重ねる?と思ったけど、焼いてるときにはがれちゃうなぁー粉ふる?まく?・・・とぐるぐる考えて巻くことに。
白ワインかけて、オリーブオイルで焼きました☆
きゃー感動☆すっごくおいしいっ(≧ω≦)
よーし。また、作るゾウ♪
[PR]
by mieim623 | 2007-01-25 22:44 | たべもの