人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニンジングラッセにはまる

ニンジングラッセにはまる_b0025604_21433531.jpg最近ニンジングラッセにはまってマス(≧ω≦)
洋食とか頼むと添えてあるニンジングラッセ。
別段好きというわけでもないのだけれど、ずっと前に母が誇らしげに「今日はニンジングラッセ作ったの」と自慢していたのを思い出して、『作ったことはないけれど、母が作れるのなら私だって』変な対抗心が芽生え、にんじん大安売り→購入→困る→ニンジングラッセの図式が自然とできあがった。
まぁ、付けあわせでもなんでも、野菜は食べなくちゃな・・・
って考えもあって(゚∀゚)

となりはトマトとバジルのサラダ。
もちろん「ケンタロウ」レシプ。プ?
食べてから思い出したんだけど、
すりおりしにんにく入れ忘れちゃった(≧ω≦)あはっ
気にすんな♪

ニンジングラッセにはまる_b0025604_2149397.jpgこちらも「ケンタロウ」レシピ、いんげんの味噌マヨソース。
回し者?いえいえ。
ただのマイブームでございます♪でもね、本みたいにきれいに盛り付けができないよ???写真のソースも
「ぉわ、こぼしちゃった」
「あら、かかっちゃった」
って感じ?

向こうの魚ははたはたの一夜干し。
お魚も食べなくっちゃ~おさかなくんに怒られちゃうわ(゚∀゚)
by mieim623 | 2007-02-08 21:53 | たべもの