ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006年 03月 02日 ( 3 )

HIROTAシュークリーム

b0025604_23401769.jpg武蔵小杉の駅前でたまに出張販売している
HOROTAのシュークリーム。

今日はひな祭りのデコレーションシュークリームとケーキがメインで並んでました。シュークリームがすっごいかわいいけど1個¥400は高すぎっ
買えません。。

そこで4個¥290の普通のシュークリーム♪

いつもはババロアシューを買うんだけど、HPにのってないねぇ
違うお店だったかな。。
[PR]
by mieim623 | 2006-03-02 23:40 | たべもの

雨の日の散歩

b0025604_233945100.jpg武蔵小杉には個性的な犬が多い。
武蔵新城とは違って
年老いた犬が多いのだけど
どの犬も飼い主にそっくりで思わず笑みがこぼれちゃうよ(o゚ω゚o)

この犬も年寄り犬☆
携帯だし、雨で暗いし、歩きながらだから画像
悪いけどてくてくてくてく歩いていたので後ろから
パシャリ☆

ちなみに、本人の許可は取っていません。。(笑)
[PR]
by mieim623 | 2006-03-02 23:39 |

銀ブラ

b0025604_0564630.jpg今日は銀ブラ。そして今、銀ブラって言葉を始めて使った。
このあと、銀座で人と待ちあわせ。
待ち合わせの時間までちょっとあるのでひとりでお茶をのもう♪HOT杏子ティー。

・・・銀座でお茶って言うと不二家に入ってしまう
わたし。
小心者で洒落たお店には入れないのです。
財布の中身と相談もしなくっちゃいけないし(゚∀゚)

ひとりでお茶してるとき、ちょっといいこと思いついちゃった♪
さびしがり屋のわたしはひとりでお出かけとかって苦手なんだけどそんな時は、父と一緒にいると思えばいいんじゃなーい?
そしたらさびくないんじゃなーい?

そのうち、父に話しかけたりして(笑)傍目からは怪しい人にしか見えないんだろうけど。。

ほら、みて。
向かいのイスに父の姿が・・・
なーんてね(o゚ω゚o)なーんてね(o゚ω゚o)
残念ながらわたしには霊能力はありませんでした☆あははっ

b0025604_0565769.jpg銀座では松坂屋で香水を買ったの。
写真一番奥の水色パッケージ、プチサンボン
(タルティーヌ・ショコラ TartineChocolat) 
オードトワレ。
わたしは香水とかあんまり詳しくなくって
好きな香りを探そうとデパート1階でくんくんしていると苦手な匂いばかりで、鼻がふがーふがーってなってよくわからなくなってくるのです(笑)

でも、「銀座のデパートで買い物」ってすごいね。
ポイントカードをくれて、5個のスタンプで香水のミニボトルがもらえたよ♪
それが中央手前の水色パッケージ、ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ。
お客さんの好みに合わせて選んでくれるのか、この香水ならつけられそう(≧∀≦)

さらにさらに、試供品?もたくさんくれました♪
向かって右手前から
セルジオ・タッキーニ スタイル ドンナ オードトワレ
ロリータ レンピカ オーデパルファム
モルガン ドゥ トワ ラブラブ ドゥ トゥ オードトワレ
アザロ ピンクトニック オードトワレ
キャロライナ ヘレナ 212 セクシー オーデパルファム

こう見ると、どうやらオードドワレとオーデパルファムがあるらしい。
ちょっと調べたら「香りの強さ」なんだってー

でもさ、なんだって香水ってこんなに高いの???
困っちゃうのよねー質素生活人にはっ

 
[PR]
by mieim623 | 2006-03-02 01:03 | ひとりごち