ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:芸術・デザイン( 56 )

b0025604_21294812.jpg小杉の改札前でnicoが出店していましたっ(≧ω≦)
北海道のデパ地下で食べたことのある、nico。
やぎのミルクで作られているお菓子を販売していて、味もすっごくおいしいのだけど、なにより、やぎの絵がかわいいいいいいいっ

ロールケーキに惹かれつつも、値段の高さにN.Yチーズケーキを購入。
それでも強かに「日曜までやってます」との情報をゲット♪
b0025604_21312148.jpgチーズケーキはこんな感じ。
ひとくち食べればっっっ
(≧ω≦)うおぉぉぉぉーうまいっtぅtぅtっっっ
だからヤギって好きっ(≧ω≦)
え?違う?

2日後、再びお店を目指す。
今度はロールケーキ買う気満々♪
おお!!なんと!!行列ができているではないかっ!!
「並ぶよ~もちろんおいちゃんも並んじゃうよ~」(注意:私です)
b0025604_2136139.jpgそしてゲットしたのはロールケーキとプリン☆

このいちごのロールケーキがまたっっっっ
おいしくって、ほっぺた落ちちゃうよっっ(≧ω≦)

いやいや、小杉でまたnicoに出会えるとは思ってもイマセンデシタ(゚∀゚)ワタシ♪
[PR]
by mieim623 | 2007-02-08 21:39 | 芸術・デザイン
b0025604_23131636.jpg最近欲しかった白いマフリャオ(≧ω≦)セールだったので1,300円でゲット♪(元値もそんなに高くはないけど・・・)
黒のコートに白のマフリャオを合わせたかったのだっ
ナイロン100%だけど、あったかふわふわ~
幅が大きいのでちょっともこもこしちゃうけど、2月は寒くなるし、丁度良いねー
明日さっそく巻いて行こう♪


b0025604_23222792.jpgミロード2階から小田急の続く通路にナチュラル・キッチンを発見っ(≧ω≦)
ここって渋谷のマークシティにあるのと一緒だ♪オサレな100ショップです。
と思ったらキャトル・セゾン?置いてある商品は同じものもあるけど、ちょっとテイストが違うみたい。
ここではぐっとくるフォトフレームに出会ったのでついつい衝動買い♪でも105円♪

b0025604_23301998.jpgキャトル・セゾン正面のドアをでてエスカレータを降りるとモザイク通り。
ちなみに小田急・モザイク通り・ミロードは短大時代の通学路でした(笑)うひひっ
10年も経つと、さすがにお店も変わりました。
去年の11月に出来たらしい木糸土で鍋敷きを買っちゃった(≧ω≦)でも210円♪
最近ごはんを炊いてる鉄鍋用の鍋敷きが欲しかったのだ!!
これって、実はまな板?匂いは・・・クンクンってイヌかっ(≧ω≦)
積み木の匂いがするっ☆懐かしい~
久しぶりの買い物、タノシカッタ☆
[PR]
by mieim623 | 2007-01-23 23:43 | 芸術・デザイン

憧れのWii痛(≧ω≦)

b0025604_2227867.jpgKeiさんがお友達のおうちでWiiをやりWii痛になった、というブログを読んで、とてもうらやましくって買っちゃいました☆
これで私も憧れのWii痛にっっ(≧ω≦)

早速、実家に帰ったときに兄と「Wii Sports」のテニスでダブルスを組んだ♪
TVのCMばりにサーブするわたし(笑)
向こうのでぶい人が兄。
手前の飲んだくれで大笑いしているのが母。

b0025604_2231694.jpgボーリングをする兄。
・・・はたから見てると、『なにやってるんだろう?この人たちは?』って感じに見える。
でも、本人たちは至ってまじめでしかも汗かきかきなのです(笑)

ダイエットの必要な兄は自分もWiiを買う気満々。
でも、一人じゃまた続かないのでは???
と、とても心配です。。。

早くも右腕が痛くなってきたヨ(゚∀゚)
私も明日には憧れのWii痛(≧ω≦)

「Wii Sports」はテニス・野球・ボーリング・ゴルフ・ボクシングがある。
みんな、遊びにきて一緒にやろうゼっ(≧ω≦)


b0025604_22385399.jpgお正月、兄が宮城のおばあちゃんの家に行ってきたのでお土産にかもめの卵をもらった☆
しかも、季節限定みかん味のかもめの卵♪
一瞬「ヨード卵光」を思わせる色・形だけど、うんうん、みかんの味がしておいしい(≧ω≦)

今日も実家で食べすぎ・・・
でも、おいしかったよー
ごちそうさまでしたー(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2007-01-04 22:43 | 芸術・デザイン
b0025604_2215727.jpgiPod shuffle
あのクリップです☆
すっごく小さい(≧ω≦)
びっくりする小ささです。

だんなさんのMP3が壊れてしまったので、サンタさんからの贈り物として。




b0025604_22175444.jpgナノイオンドライヤー(≧ω≦)
maruさんがブログでさらさらだって言ってたので欲しくなったのだ☆これも、サンタさんからの贈り物として。

うんうん♪さらさらです。
ただ、縮毛矯正かけているのでストレートになりすぎる・・・
今は髪の長さが短いので、くるくるドライヤーでブローは必要かも~(>_<)
[PR]
by mieim623 | 2007-01-04 22:23 | 芸術・デザイン

編みものブランケット

b0025604_1212339.jpgみなさま、あけましておめでとうございます(≧ω≦)
また新たな1年がやって参りました。
今年はいつも笑顔で過ごせるよう、おだやかに過ごしていきたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。
大晦日から編み物を始めました。
母にブランケットを贈ろうかと思って。
年明けも編み物をしながらデシタ(゚∀゚)
パターンをいくつも作って繋げていく作り方で
気の遠くなりそうな作業だけど、なんとか完成させたいっ

そんな新年のスタートです(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2007-01-01 12:18 | 芸術・デザイン

仕事場も華やかに♪

b0025604_21491795.jpg会社のビルのロビーに飾ってあるクリスマスツリー☆
結構大きくってしっかりしてる。
オーナメントもおしゃれだし、派手すぎず、でも華やかでちょっと嬉しくなる。

今日は用事があったのでいつもより早く家をでた。そしたら、いつもより2つ早い北千住行きに乗ることが出来て
武蔵小杉 7:42発 → 恵比寿 8:00着  
・・・・・・早すぎかな?
会社、9:00からデスヨ?(゚∀゚)

でも、電車は空いてて快適。
朝のぎゅうぎゅうバトルも見かけないし巻き込まれないし、いいかもいいかも☆
会社に入れるか心配だったけど、入れたし♪今度から早く行っちゃおうかなぁ(≧ω≦)

最近宅急便を使うことがあって、なんだかめんどくさかった(>_<)
荷物の大きさにも依るけど、やっぱり佐川が一番安い。
クロネコ950円
ゆうパック1,000円
佐川急便850円
ゆうパックは夜遅くは取りに来てくれないし、
なんかめんどくさい~
佐川さんに「コンビニはそこで取り扱ってますか?」って聞いたら
ほとんど頼んでないんだって。
だからみんな直接電話して、ドアの外に荷物を置いておく人が多いって。
昼間いない人だと電話で料金確認しておいて、お金も一緒に置いといたりもするそう。
仕事があるから、荷物をコンビニに持っていくのはたいへんっ
家に取り来てくれるのは本当に助かる☆
今度から佐川だな(゚∀゚)たとえ荷物を投げたとしても~(笑)
[PR]
by mieim623 | 2006-12-15 22:10 | 芸術・デザイン

こたつカバーの作成☆

b0025604_2251166.jpgおうちのこたつは長方形。
実家近くのヤマダ電機で購入したもの。
3年間、正方形のこたつ布団・カバーで過ごしてきたのだけれど、もうそろそろちゃんとしたのがほしいな、と思い、通販で注文してみた。
オレンジ水玉のこたつカバー掛け布団・敷き布団セットと
ベージュ水玉のこたつ掛けカバー。
12月23日にお友達を招いて鍋をやるので、『それまでに届くのかな?』と心配になり、通販に電話で確認してみた。
そしたら、「近日中にお届けできると思いますが、ベージュ水玉のカバーは売り切れてしまったので掛け・敷き布団セットのみになります」という。
・・・えーっ!!そういうのってありなの?
カバーがなかったら買わないかもしれないじゃん?
と、結構なショックを受けながらも、対策を練る。
b0025604_2264780.jpg他で気に入ったのが見つかる自信もないので、生地を買って作ることにした。
布の値段は、カバーを普通に買うのと同じくらいかな?
手間賃を考えたら、買ったほうが断然お得だと思うけど、まっすぐ縫うだけだし、がんばるか。。。
って縫いました☆
できました(≧ω≦)
どうどう?

布が大きくって結構大変だったのだけど、でも、なかなかのものでしょ?
まぁ、よく見ると適当なところもあるけど、O型なので☆ね
[PR]
by mieim623 | 2006-12-09 22:12 | 芸術・デザイン
b0025604_21201473.jpg先日、フランフウランで買いました☆

でてきたのは、マンゴスチンっ
実は、実物がどんなのか見たことないのだけれど、紫のかぶりものが、なかなかキュート♪

会社の机に置いて、もうちょっとがんばるかー


今日も、新しい一日がやってきた。
空が青い。
ちょっとだけ、顔を上げられるようになりました。
今日は、ちょっとだけ笑ってみようと思う。
[PR]
by mieim623 | 2006-12-06 08:54 | 芸術・デザイン

1週間後検診

b0025604_0441174.jpgもう、そんな時期なのね。
街にはイルミネーションがいっぱい☆

今日、1週間後の診察に行ってきた。
眼科診療部長の北澤先生と知り合いの人がいて、その人の口利きで北澤先生に手術してもらえるというので、お願いしてもらったんだけど。
土曜日から日曜日にわざわざ変更したのに、いざ手術を受けてみたら違う人でー(>_<)

昨日お詫びの電話があって
「明日の診察は北澤が・・・」っていうので見てもらった。
私は右目のほうが視力が悪くって
手術後もなんだか右目のほうがぼやける。
そのことを言ってみたら、両目が合うように手術はしているけど、右目が乱視が強いからしい。
でも、1ヶ月から3ヶ月くらいはまだ視力が安定しないから、様子を見ていってください、とのこと。
目薬も新しいのをもらった。
次は1ヵ月後。
また北澤先生が見てくれるそう。

たまに頭痛がするのだけど、目がまだ疲れるからかしら。。
しばらくは早めに休むようにしなくっちゃ。
[PR]
by mieim623 | 2006-11-05 01:02 | 芸術・デザイン

あけぼのの森公園

b0025604_22265337.jpg飯能にある、あけぼの子どもの森公園に行ってきた(≧ω≦)
通称「ムーミン谷」。

ムーミンの家とかスナフキンの家とかあって、私はその家の後ろの散歩コースを歩くのが大好き☆

今日は体育の日。
体育館の隣にあるので、予想通りすっごい人ー
人、というか、こどもー(笑)

でも、空も青くて緑も濃くて空気も澄んでいて、すっごい癒されてきました☆







b0025604_22441154.jpg何のキャラクターかわからないけど、すっごくかわいい☆
MU-MAだって(≧ω≦)
ハイキングコースを歩いていたらあったのだー
みんな、今度行った時に探してみてね☆

久しぶりに車を運転して疲れた(>_<)
でも、楽しかった☆
今日は、とってもいい日でした(≧ω≦)
明日からまた仕事。
昨日より、ちょっとだけ前を向いて歩いて行けるかな・・・
[PR]
by mieim623 | 2006-10-09 22:58 | 芸術・デザイン