ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:自然( 14 )

中秋の名月ってことで。

b0025604_1156290.jpg2006年の中秋の名月は
10月6日。
でも、五割の確立で雨なんだそうで、おとといも低気圧の影響で
大雨。

次の日は快晴☆
今日だったら月がよく見れるんじゃない?って思って夜空を見上げたら、ほら(≧ω≦)



こんな天気のいい日に風邪なんてついてなーい。
でも、新しい仕事の疲れやこころの疲れが出たのかも。
ろくなもの食べてなかったから栄養も不足かも。

明日はお出かけの予定なので
今日もおうちでゆっくり休もうー
[PR]
by mieim623 | 2006-10-08 12:03 | 自然

真っ赤な夕焼け

b0025604_21432497.jpg今日は朝から曇り。
部室に置いていたミシンが戻ってきたので
雑巾2枚と母から頼まれたキューピーのパンツ、
抱き枕のカバーを作りました。
午後、急に雨が降ってきた。
しばらくしたら止んで、
夕方、こんなに真っ赤な夕焼けが。

キレイー☆

よーし、明日からまた仕事。
フットサルで筋肉痛だけど
がんばるるるー(≧ω≦)





b0025604_21453927.jpg頂き物の柏屋 薄皮饅頭
福島県会津のお土産だそうです。

甘ーい(≧ω≦)
おいしい(≧ω≦)
あんこがぎっしりですー

濃い茶のおまんじゅうも好きだけど、
この薄い色もきれいねー☆

ごちそうさまですー☆
[PR]
by mieim623 | 2006-09-18 21:55 | 自然

ひまわりと夕焼け

b0025604_1324977.jpg夏。

青空の下の向日葵が
ちょっと下を向いているのは
どうしてだろう

なにか考え事でもしているのかな


b0025604_1353838.jpg台風のあとの真っ赤な夕焼け

空も建物も真っ赤に染まってコワイくらい

静かな空気が流れる夕暮れ
[PR]
by mieim623 | 2006-08-13 13:08 | 自然
b0025604_2134899.jpg
今日の『朝日』
おはようございます。






b0025604_21343625.jpg
今日の『夕日』
おやすみなさい。

1日に太陽に2回あいさつなんて
そうそうないよね♪
[PR]
by mieim623 | 2006-03-26 21:36 | 自然

雪だるまの観察

b0025604_22515856.jpg雪が降った次の日、嬉しくなって
雪だるまをつくったっ!!

素手で作り始めて、つめたいのもがまんして作ったら、手がすっごい痛いよ?
「おててが、ちんちんする」
by「手袋を買いに」


b0025604_22505736.jpg買い物に行く前に雪だるまを見ると、
ちょっと溶けてる???
よしっ雪だるまの観察だっ

日なたぼっこ雪だるま。




b0025604_22511575.jpgお好み焼きを食べに出掛ける前の雪だるま。
だいぶ溶けてきたよー
儚いねー雪だるまは儚いねー(>_<)

からだは透明になってきたー




b0025604_22512769.jpgただいまー
夜になってかなり溶けてます、雪だるま
溶けたまま、かたく凍ってる。。。

ライトアップ雪だるま。


・・・いい年をして、なにやってんだか。。。(≧∀≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-01-22 22:52 | 自然

雪遊び

b0025604_14575729.jpg雪がふっています。
寒いです(≧ω≦)

わーい雪っ雪っ

雪だるま作りたいけど
風邪ひくから、ぐっと我慢・・・



b0025604_14585540.jpgよく見たらなんとなく撮った写真の中央で
雪だるま作ってる親子が(≧ω≦)

いいねーいいねーやっぱり雪だるまよねーーー♪

あとで私も作りにいこう(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-01-21 15:00 | 自然

b0025604_15443742.jpg今週は会社のおつかいの当番の週なのでちょこっと外へ。
空は暗いけど、一応あおぞら。
今日は風がつめたいかな・・・

頭痛いー
気持ち悪いー
生理痛がひどくてくらくらする(>_<)

社内は暖房で暑いので、外の空気が吸って気分転換だっ
[PR]
by mieim623 | 2006-01-17 15:50 | 自然

ゆうやけ

b0025604_1753332.jpg
キレイな
ゆうやけだったので
たくさんたくさん
撮りました。

雲もなんだか
ふしぎ。。。

明日は
雨だからかしら・・・
[PR]
by mieim623 | 2005-12-31 17:07 | 自然

きんかん

b0025604_17525120.jpg会社の人に頂きました☆
おうちの庭に毎年生るそうで今年はちょっとしか生らなかったのに5コも頂いちゃいました。
こうやって本物を食べるのははじめて(≧ω≦)
砂糖で煮ると中まで食べられると聞いたので煮てみました。
・・・あ、薄くスライスするの忘れた。。。
でも、おいしい~
中はすっぱーい(>_<)でも体に(喉に?)良さそう♪
ごちそうさまでした☆
[PR]
by mieim623 | 2005-12-29 17:59 | 自然

朝のまんまるな月

b0025604_18233160.jpg平日の朝、西の窓に見えたまんまるの月。

実際はそんなに光って見えなかったけど、デジカメに撮るとこんな感じになりました。
ちょっと大きくてどきどきした。

こんな朝もちょっといい。
[PR]
by mieim623 | 2005-12-17 18:25 | 自然