ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごち( 55 )

b0025604_22574782.jpgはやぁー
おなかがいたいのが治りません。。(>_<)
軽い脱水症状で、体がだるく、事務仕事でさえつらい~
会社の机をふきふきしてたら、お茶をキーボードにこぼしたよ・・・(>_<)
ほらみて、mがうまく打てなくて、まままままがあああああになっちゃうよ
乾けば直るかな?

工場のような会社も、だいぶ慣れてきました。
よく考えてみたら、私ってそんなにコミュニケーション取るほど性格明るくなかったし(゚∀゚)
話がしたかったら独り言言えばいいし(゚∀゚)(コワイ・・・)
笑いたかったらにやにやしちゃえばいいさ(゚∀゚)(・・・)。

って割り切れたら生きるのカンターンなのにね☆
あはっ(≧ω≦)

母にひざ掛けを編んでプレゼントしようかと思い通販で購入、
「あれれ?おかしいな?この量で編めるの???」って悩んでいたら、
間違って外枠用毛糸セットのみしか頼んでなかったのデシタ。
わたしのばかちん(>_<)
あーあ、冬の生きる糧がなくなってしまったあ
今日、通販に電話して正式ひざ掛けセットを頼んでみようー

通販といえば。
こないだ注文した下着がサイズが合わなかったので交換してもらうことになって。
日曜日の18時20時に佐川が取りに来てくれるはずが、こず。
火曜日の20時22時に来てくれるはずが、
19時の時点でポストに「不在連絡票」が入っているではないか???
不在連絡票に記してある連絡先に電話してもでず。
仕方がないので、通販に電話をして「本当に20時22時に来てくれるんでしょうか?」
と困惑してみる。とりあえず、待つしかない。
すると・・・22時半。やっぱりこず。

・・・あほらし。


ただいまー☆帰ってきました。
さてさて、お昼の続きを書くゼヨ。
仕事が忙しくってツカレマシタ。文字の書きすぎで右手が腱鞘炎チック(゚∀゚)
社員さんが年末までに有給消化しようと休みが多くて、仕事が増えマシタ(≧ω≦)
そして、私はめっちゃ忙しいのに、昨日休んだ人はなしてあんなにおしゃべりしているのか、
私にはさっぱり理解デキマセン(≧ω≦)
私が負けず嫌いで与えられた仕事を全部こなしてやろうとがんばっちゃってるせいカシラ?(≧ω≦)

今にミテルロヨーほい(゚∀゚)
今はわからないことだらけダケドーほいほい(゚∀゚)
そのうちミスなく素早く書類をサバイテーほいほいほい(゚∀゚)
「辞められたら困るわ」なんて言われるようにナッタラーほいほいほいほい(゚∀゚)
堂々とヤメテヤルっ(≧ω≦)ほほい、ほいほい

性格悪い?あはっ(≧ω≦)
いつだってアウトロー精神で耐えてきたんだものっ
このくらいの根性がなくっちゃ、やってられないわっっ


あーはらいて
明日もばりばり仕事をヤッテヤル(゚∀゚)気でいっぱいなので
寝よう。おやすみなさい
(写真は今日の消化のよさげな夕飯デス)
[PR]
by mieim623 | 2006-12-13 12:32 | ひとりごち

無理と柿

ねむいぃ・・・ねむたぁい

b0025604_2175336.jpg肉離れした左足は(なんかイヤだなぁ)先生のマッサージとシップと包帯のおかげでだいぶ痛みが治まった。
階段は昨日より痛まないし☆
問題はちゃり。
力を入れると痛いので右足だけでこいでみる
すると、船をこぐみたいに体で反動をつけないとツライ
「よいしょ、よいしょ」と掛け声も必要

先生に「無理はしちゃだめだよ」と言われたけど
私は人生そのものが『無理』しているので、それこそ無理な話デス(≧ω≦)

そうそう、秋の味覚、柿。と思い出したように書いてみる
先週24個も頂いて(゚∀゚)そんなに食べきれないので、いろんな人に配ったら
残り10個になって、それもかなり食べたので、残り3個♪
私はちょっとやわらかくなってきた柿が好きだなぁ
硬すぎず、やわらかすぎず。
[PR]
by mieim623 | 2006-11-21 21:16 | ひとりごち
b0025604_22194536.jpgたいへんっ
たいへんなことになったっ
私、生まれて初めて肉離れ起こしマシタっ(≧ω≦)
ふくらはぎの外側の上のほう。。

きょあ~
スポーツ選手みたいっ 

昨日、雨の中、極寒の中、フットサルの練習試合ではっちゃけてしまったらしく(笑)
終わってすぐはそんなに痛くなかったんだけど、駅の階段が下りれなくなって、ちゃりがこげなくなって、マンションについたら痛くて痛くて歩けなくなった
手すりにつかまってなんとか帰ってみたけど(゚∀゚)

今日、病院に行ったら「肉離れ起こしてるね」って言われた(゚∀゚)
全治2ヶ月。
でもでも、テーピングすればフットサルは2週間で出来るって☆
次のフットサルはちょうど2週間後(≧ω≦)
しばらくは、ほぼ毎日通院しなくっちゃー
[PR]
by mieim623 | 2006-11-20 22:36 | ひとりごち
b0025604_20273672.jpgがんばった(>ω<)
今週は月曜日から体調が良くなかったけど
夜眠れなかったり
泣きじゃくったりもしたけど
休まずに会社に行った
がんばった・・・(>ω<)

生理が終わったばかりなのに
おなかが痛い。。
すごく痛い。。
そして頭が痛い。。
なにゆえ?

自分へのご褒美にTENNISのケーキ☆
TENNISのHPを探してたら
その近くにあるミュール・ミュランのHPを発見☆

そして新城のおいしいと評判のお店をたくさん発見☆
ラッキ-♪
[PR]
by mieim623 | 2006-11-10 20:56 | ひとりごち
行ってきた・・・
レーシックの手術に。

緊張して、携帯も腕時計もハンカチも忘れたさ。

予約は15時。
14:45に受付を済ませる。
「これをよーく読んでおいてください」と、手術前の注意事項やら薬の説明書やら、
誓約書みたいなのを渡された。

次に簡単な視力の検査を3種類。
これは、ここで何度もやったことのある検査で、手術前の最終チェックみたい。

次は支払いと誓約書の記入。
支払いのとき言われて初めて気がついたのだけど
私は割引が有効らしくて、しかも保険が少し下りるから(受け取りは少し先だけど)、
ほぼ半額まで安くなった。。よかった・・・

そしていよいよ手術。
電子ロック付のロッカーに荷物をしまい、
待合室に案内され、割烹着みたいな白い服に、髪をしまうキャップを付けて
手術の説明書を読みながら待つ。
麻酔の目薬をさして靴をサンダルに履き替えてドアを入るとっっ
なんだ?ここ?!手術室がいっぱい(>_<)。。
中には手術しますよってオーラの人がいっぱい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
こわいよーこわいよー

手術台に寝て、目元だけ開いてる水色のシートを掛けられる。
上のまつげと下のまつげをそれぞれテープで固定?
なんかわっかでまぶたも固定された??
目薬とか水とかぶしゅぶしゅかけられるよ???
「大きく開きますよー」ってわっかがぐいぐいされたよ????
「緑の光をまっすぐ見ていてくださいねー」って
きゃわーん。゚(゚´Д`゚)゚。目にフリップ作ったっぽい
綿棒みたいなのでフリップあけてる気配。。
痛くない、痛くはない。麻酔が効いてるもの
緑の光が付いてる機械が下りてきた
「音が大きいけどびっくりしなくて大丈夫ですよー」
うぎゃーーーーーっ
こわいっ。゚(゚´Д`゚)゚。
こわいっ。゚(゚´Д`゚)゚。
こわいっ。゚(゚´Д`゚)゚。
こわいっ。゚(゚´Д`゚)゚。
こわいっ。゚(゚´Д`゚)゚。
こわいっ。゚(゚´Д`゚)゚。




「起きてくださーい」
・・・体が硬直して動けません
やっとの思いで起きて廊下にでたら恐さのあまり嗚咽。゚(゚´Д`゚)゚。

看護婦さんに励まされながら、
リラックスルームにあるふわふわのリクライニングチェアに案内されたけど、
恐さに涙が止まらない
麻酔が切れてきてだんだん痛くなってきた
今度は痛さに涙が止まらない
目も開けられない

ああ、痛い。。すごく痛い。。
そうだよなぁ目を切って焼くんだもんなぁ痛いよなぁそりゃぁ

後ろの男性が「ものすごく痛いんですけど。。。帰れないんですけど」って
看護婦さんに言ってる。
どなたかに迎えに来てもらったら・・と言う提案にしたがって、
友達らしき人に電話をしてる。

私も痛くて目が開けられない・・・
一人で帰れるだろうか。。とすごく不安になったけど、
一人で帰るって決めてきたから頑張って一人で帰るっっっっ(>_<)

階段につまずきながら(あぶないって)やっとの思いで家に到着したときは、
緊張がほぐれて号泣。゚(゚´Д`゚)゚。
わぁ~~~ん、わぁ~~~ん、恐かったよ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

一晩寝ると、痛みはすっかり。
前の晩、痛み止めの薬を飲んだけど、次の日はいらないみたい。。てか、
あのリラックスルームで飲むことを進めてほしい。パンとかと一緒にさ。
あんなに痛かったら目が開けられなくて帰れないってば、普通。
って私は帰ったけど(゚∀゚)

レーザーはね、宇宙人にウワンウワンウワンウワンって連れ去られて、脳にチップを埋め込まれるときみたいな感じ(あくまで想像)
暗闇の中、緑と赤の光が細かな点々で混ざり合って、焦げ臭い匂いがするの。
もうちょっとで気を失いそうになった・・・

b0025604_23201097.jpg写真は3種類の目薬(1ヶ月付ける)と
外出用めがね(1週間)
就寝用保護めがね(1週間)
&両面テープ、
飲み薬(1週間)

先生に確認したら、視力はもう悪くなることはないらしい。
でも、老眼にはなるそう。しかも、症状が早くでるらしい。

目の具合はとっても快適(≧ω≦)
まだ手術したばかりだからちょっと気をつけなくちゃいけないけど、これからの日々の生活でよかったと思うことがいっぱいだろうなぁ。。
でもね、「すっごく快適だから、みんなもぜひ♪」なんて、
軽々しくは進められないなぁ~(>_<)。。
[PR]
by mieim623 | 2006-10-30 12:32 | ひとりごち

イロトリドリ

b0025604_211795.jpg昨日の土曜日の夜は鳥良

熱が下がったので(ふしぎー)新宿まで行ってきた

伊勢丹の近くの2号店には行ったことがあるけどこの日は3号店

調子が悪かったからほとんど食べなかった
むかしむかしの友人と
むかしむかしの話をして
帰ってきた

むかしばなしをすると、自分が歳をとったことを実感。。。
だけど、ちょっと初心に帰った感があり
反省もしたりして

あのころから、わたしは少しは前に進んだのだろうか
[PR]
by mieim623 | 2006-10-29 11:03 | ひとりごち

手作りおばけ

b0025604_10104436.jpg土曜日は早く目が覚めてしまったので婦人科にいった
検査の結果を聞きに。

子宮内膜症は大丈夫だったみたい。
ヘモグロビンの数値も正常で貧血も大丈夫だって

・・・じゃ、わたしにでる症状はなーに?(゚∀゚)

昔からそうよー
痛くてつらいから
検査をしてみるのだけど、
結果は「異常なし」

生理痛も下腹部の激痛も貧血も『心身症』かしら(゚∀゚)
あっははぁー

スーパーのお花屋さんに飾ってあったおばけ
絶対手作り(≧ω≦)
すごくへんてこで、かっわいい~
[PR]
by mieim623 | 2006-10-29 10:16 | ひとりごち
b0025604_130179.jpg昨日の夜、そんな具合の悪い中、銀座 六根のおでん

でも、おでんはさっぱりしてるし、あったかだし胃には断然やさしい

だいこん
んーまかった

かなり控えめにしたけど、どれもおいしくって食べ過ぎちゃって胃がキリキリ。。。





b0025604_1301147.jpg海老芋
これもすっごいおいしくて感動

早い時間は、若い女の子とおじさんのカップルがほとんど
きっと「同伴」ってやつ

銀座ってすごいわ。。








b0025604_1302240.jpgれんこん
向こうのはレタス
おでんのだしでしゃぶしゃぶってしてた

初めて食べたけど、とってもおいしかったー

そうそう、今日朝熱測ったら、37.8度
・・・これって、あとちょっとで38度ってヤツデスカ?






b0025604_1303777.jpgデザートにフルーツの盛り合わせ

特に葡萄が感動的だった
きっと高級葡萄なんだわ

でもね、連日の連日の飲み会、さすがに疲れたー
でもでも、みなさまのおかげで疲れ果てて落ち込む暇もなくぐっすり(笑)
こんなに毎日おいしいものを食べにいっているというのに、痩せたってどういうことだろ ふしぎー
むぎゅぅ~ あと1日。
[PR]
by mieim623 | 2006-10-28 13:17 | ひとりごち
b0025604_11530100.jpg新宿。磯善。さかなくん推薦。

おいしかった。すんごくおいしかった。
すごくたのしかった。10年来のおともだち。


体調が悪かったせいか、疲れが溜まっているせいか、帰りの電車で気持ち悪くなり、渋谷のトイレでカエルになった・・・

ケロケロケロケロ

電車に一度乗ったけど、だめで中目黒で降りてまたトイレに。。。
結局1時間くらい苦しんでた

飲んでカエルになるのは初めて。
実家以外の場所でカエルになるのも初めて。

終電には間に合っておうちには帰れたけど
夜中もうげげってなって起きてはトイレ。。の繰り返しで寝不足・・・


今日はやらなくちゃいけない仕事があるから
がんばって来てみたけど
今、会社に来られてるのがふしぎ



b0025604_1261732.jpg・・・わたしかなり無理してるのかな(゚ Д ゚)
自分では麻痺していてわからない
[PR]
by mieim623 | 2006-10-27 12:07 | ひとりごち

エセおもひで巡り

b0025604_23383843.jpg・・・のわけないでしょ


自由が丘のアンパンマンやさん


女の子の水玉リュックがいい


でもね、そのドアがPULLよ
押してるけど










b0025604_23402273.jpg前の会社の人と自由が丘で待ち合わせ

時間があるので駅前周辺を巡る

そして、あいかわらず迷う

踏切がたくさん
電車がきたので撮ってみる

・・・おばけじゃないよ





b0025604_23441846.jpg
カフェ。

お友達がくるまでここで外を眺めていようと思っていたのに今日は残業だったので
外から写真













b0025604_23474683.jpgいろんな魚介のマリネ
おいしかったね☆

HOSTERIA La Festa
手打ちパスタを食べた
お酒も飲んだ
ミモザとかミモザに似てるのとか

ってかさ
手打ちパスタの写真、うどんに見えなくね???
そして、ことば使い悪くね?





b0025604_025419.jpg二次会はカラオケ

ミュージックアワーをSHOWバージョンクリップにしたら
画面がおもしろいおもしろい

手ティベアがラジオのMCではがきを読むわ、踊るわ

おかげで、目標達成?
笑って疲れて
何も考えずに寝れる
おやすみなさい
[PR]
by mieim623 | 2006-10-26 00:11 | ひとりごち