ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごち( 55 )

b0025604_20361827.jpgがむしゃらに写真をアップしてみる

え?
使い方間違ってるって???

いいの、そんなもの

昨日作った白菜と舞茸の
クリームスープ







b0025604_20375512.jpgホイコーロー

今日の夕飯に

市販の素使用


しかもネギなし
だってネギきらい








b0025604_20393644.jpgスーパーで買ったずんだもち


黄緑がきれいで、つい













b0025604_20404235.jpg最近通販で購入


ニットのルームシューズ

これ履くと雲の上を歩いてるみたい
でも、
1ヶ月もしたら・・・(+_+)
[PR]
by mieim623 | 2006-10-24 20:43 | ひとりごち

あったかいお茶

b0025604_20303349.jpg10月になると、自販機にあったかいお茶が登場。
夏の暑い日でも冷たいお茶が飲めない私は、
あっかたいお茶を求めてコンビニやスーパーに
行くのだが、この季節は自販機で買えるように
なるので本当にうれしい。

今日も熱。
でも必死に会社へ行く。
今週は忙しくしていなくちゃ。

仕事は今週でやっと2ヶ月経つ。
なんとなくわかってきて、周りもまかせてくれ始めて
でも、ちゃんとわかっていないところが発覚したり・・・
今日も朝から指摘を受けた。
だけど、

ここでくじけちゃいけない

落ち込み病に拍車がかかって涙がでるけど、
きっときっときっときっとだいじょぶ。

ぁぁ、雨空にペンギンとか飛んでいたらいいのになぁ
[PR]
by mieim623 | 2006-10-24 12:09 | ひとりごち

10月4日

b0025604_2095198.jpg今日、10月4日は父の命日です。
父の好物のお刺身。

父は道を作る仕事をしている人でした。
「切り開く仕事がしたい」と言っていました。
田舎の海とお酒と魚が好きな人でした。

もし、今も父が生きていたら、私の人生は確実に違うものになっていただろうな。いろんな意味で。

お父さん、ありがとう。
そして、ごめんなさい。
[PR]
by mieim623 | 2006-10-04 20:18 | ひとりごち

こんな日は

b0025604_19233369.jpgダイジョウブダイジョウブ、
だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ


こんな日はひとりでお酒を飲んでミヨウっ((≧∀≦))
ほらほら、前に友達が遊びに来て
飲みきれなかった梅酒があるよっ((≧∀≦))
スヌーピーがルーシーに抱きついてる
ラブリーな湯飲みで飲んでミヨウっ((≧∀≦))

おつまみは大好きな鳥肉でショウっ((≧∀≦))
チョーヤの梅酒をお湯で割ってミナヨっ((≧∀≦))
勢いよくがぶりと飲んだら
ほぅら風邪っぴきの喉が痛いけど
酔った勢いでケーキとか焼いちゃう?((≧∀≦))ちゃうちゃうっ((≧∀≦))
どーせ貧血でふらふらなんだし、酔っ払ってもいっしょでショウっ((≧∀≦))
[PR]
by mieim623 | 2006-09-26 19:34 | ひとりごち
b0025604_22393164.jpgフットサルのボールを買ったのだ(≧ω≦)
かっこいい?
かっこかわいい?
他にも何種類かあったんだけど、
どうもオトコのコっぽくて。。
気に入ったのが一番安くてよかった(≧ω≦)

今度、また試合があるの。
フットサルを始めて5ヶ月・・・
おおっもう半年になるんだ。。
思ったとおりのプレーができないのが悔しいので
ちょっと練習してみよう☆
あと2週間しかないけど、
何もしないよりはいいもんね。

わたしって結構負けず嫌いなのだっ(≧ω≦)
そして、結構根に持つタイプっ(≧ω≦)   あ、これは関係なかった・・・

ボール売り場の、私の買ったこのボールの値札のところに
「リフティングダメ!」ってポップが付いていて
『あれれーこのボールはリフティングしちゃいけないのかなぁ』と思って
店員さんに聞いたら
「これは、こどもがここでリフティングしないようにです」
だってー(笑)
そうだよね、リフティングできないボール売るのかよっ
って突っ込んじゃうよね~(≧ω≦)
ぷふぅ~
[PR]
by mieim623 | 2006-09-19 23:06 | ひとりごち
b0025604_10142356.jpgコミュニケーションはわたしの知らないところで日々進化しているようです。

今日は電車の中で「お花とシュークリームを買う」と決め、駅前の花やで315円のガーベラをセレクト。
あれれ?・・・お店の人がいない。
よく見ると、『すぐに戻ります。しばらくお待ちください』の札。
約3分後、ガラガラと台車を引いて店員さんが戻ってきた。
「お待たせしました。300円です」
あれれ?値札は315円って書いてあったよね?
わたし、イヤホン片耳につけたまんまだから聞き間違えたのね。。
320円出すと「待たせちゃったから300円でいいよ」
・・・タメ語?
・・・下手するとあなたよりもわたしのほうが年上かもよ?オニイサン。

まぁいい。よくあること。
次はシュークリーム・・・とよろよろしながらHIROTAのお店に行き、
豆乳シュークリームをセレクト。栗と迷ったけど、豆乳もまだ食べてなかったんだよねー
ぼけぼけ考えながらお金を払い、おつりを受け取るとき・・・
はっ 今、手を握ったよ? そこのオニイサンっっ

なめられてる?
もしかしてなめられてる??
いくらわたしがふらふらでへろへろでまるがおだからってっっ(≧_≦)
くっそぅくっそぅ

最近のコミュニケーションの進化にはどうやらついていけないみたい。
まだ、海の中から浮かび上がれそうもないので迷わず置いて行ってください・・・
ぼこぼこぼこぼ。。。。。。。
[PR]
by mieim623 | 2006-09-13 21:52 | ひとりごち

足の指内出血したよ

b0025604_2029474.jpgほらーみてみて☆
フットサルの練習で右足のひとさし指が
内出血しちゃったー
いたーい(≧ω≦)
むらさきー(≧ω≦)
こわーい(≧ω≦)

考えてみたら、
前回新しいシューズを履いたときは大会だったから
ボールちゃんと蹴るのは昨日が初めてだったー
ハーイ。大会ではボールに1回は触ろう☆が目標デス(≧ω≦)
あっ手で触ったらハンドよー

足の指ってひとさし指が中指に見えちゃうー
ぷふぅ(≧ω≦)おかしいね
[PR]
by mieim623 | 2006-09-04 20:33 | ひとりごち
b0025604_2310462.jpg昨日は忙しかった(≧ω≦)
お昼はみんなで素麺を食べる会があったので蝉の鳴く暑い中、参加。
夜はみほちゃんと浴衣を着てお祭りに行く約束だったので18:00頃帰宅。






b0025604_23143212.jpgまずは一人で先に浴衣を着て、後はみほちゃんに着せてあげれば・・・と思っていたら、みほちゃん、うちに着くなり
「花火が見えるよっ!!私は浴衣着なくていいからお祭り行こうよっ!!」




b0025604_231741.jpgえ?え?着なくていいの?でも、移動してる間に終わっちゃう。。ちょっとここで観てから行こうか♪

ふたりでマンションから花火を眺める。






b0025604_231927.jpgその後タクシーで多摩川河川敷に移動。だんなさんとその友達たちと合流・・・したいけど、ひと、ひと、ひと・・・
人の流れに逆らって歩く。
こわいよー人がたくさんでこわいよー(>_<)。。







b0025604_23262192.jpgなんとか河川敷に到着☆
フランクフルトとお好み焼きを食べたよ
チョコバナナが食べたいけど、屋台はもうほとんどたたみ始めてる・・・
あーあ、チョコバナナ食べたかったなぁ~

さらに、早く帰れーのアナウンス。
じゃあ、みんなうちで飲み直そうよっそしてそのまま泊まっていってーと、いつものテンションでみんなに提案。





b0025604_233025100.jpgそしたら、本当にみんな泊まることになった(≧ω≦)

そして帰り際、チョコバナナ発見&ゲット!!そこからさらにテンションは上がるけど・・・

おおうぅ、生理痛なのにみんなをちゃんとおもてなしできるのぉ?。。まぁーた、そうやって無茶するぅわたし。次の日は結婚式二次会にお出かけなのよー





b0025604_2345558.jpgでも、がんばったー(>_<)
6時半に起きてみほちゃんを送り出し、朝ごはんも作り浴衣も洗って干し・・・
さぁ、二次会にレッツゴー☆
ってだいじょぶか???
[PR]
by mieim623 | 2006-08-20 23:42 | ひとりごち

「ジョゼと虎と魚たち」

b0025604_2250780.jpg先日TSUTAYAから会員証の更新のはがきが届いた。
住所の変更もしてないし、いってくるかー
そしたらレンタル1本ただだと言う。

よーし、時間もあるし、前から見たかった
邦画でも借りよう♪

選んだのは「ジョゼと虎と魚たち」
池脇千鶴も妻夫木くんも結構好きだし
どれどれ…
と、見終わって。
うーん、なんだろ。
あれぇ~こんな感じで終わっちゃうん…?
って感じだった。
でも、池脇さんのヌードが見れたからよかった☆
びっくりしたけど、この映画で池脇さんが脱ぐのなら、
「春の雪」で竹内結子さんが「脱ぐべきだっ」って言われちゃうのも納得だなぁ。。
だって「春の雪」の方が遥かにそんな役だったもーん
見たかったなぁ。。竹内結子さんのヌード…
ってそこかよっ(≧ω≦)えへへ
[PR]
by mieim623 | 2006-08-16 23:12 | ひとりごち

ちゃりパンク

b0025604_8393354.jpg昨日の夜、帰宅途中にちゃりがパンクした

途中までこいで、どんどんこぎにくくなるので
あれれ?おかしいなぁ、と思っていたら
後ろの車輪がどん、どん、どん・・・
あーパンクして空気入れる口のところがどん、どんっていってるんだ・・・

だから今日・明日は電車です。
そして、今日の朝は、エスカレーターでつまずいた
周りの人から注目浴びちゃうし(はずかしー(>_<))
ストッキングは伝線するし
もうっもうっもうっ
でも、気分は落ち着いていて
結構げんき☆

今日は、まるさんのライブだし、げんきだしていきましょう、エーザイ。
[PR]
by mieim623 | 2006-07-06 08:48 | ひとりごち