ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごち( 55 )

溜まり行くレシートたち

b0025604_10415963.jpg家計簿をつけています。
マスターマネー家計版4。

お芝居の稽古が始まってから
レシートが溜まりにたまって、
扇風機をつけると
はらはらと飛んでゆく・・・

花吹雪みたいでキレイ。。。。

なんて、浸ってる場合じゃないでしょっ
早くつけなさーいっ(≧ω≦)

はぁーいっ
[PR]
by mieim623 | 2006-07-02 10:49 | ひとりごち

日記

5/12にグチ日記を書きました。
たくさんの方に励ましの言葉をいただきました。
まだ、解決ではないけれど、
いろいろな方に相談にのっていただいて、
ちょっとづつよい方向へ進めそうです。


前向きに考えるために
日記を消そうと思います(o゚ω゚o)

私はまだまだ、いろいろ足りないところが多いので
これからも精進していきたいと思います。


みなさま、ご心配をおかけいたしました。
どうもありがとうございました。
[PR]
by mieim623 | 2006-05-12 01:21 | ひとりごち

てつお歯科

b0025604_1151570.jpg土曜日、歯科検診の日でした。
てつお歯科クリニック

前回、レントゲンを撮ったのが1年前だったので
また、レントゲンを撮りました。
とりあえず、虫歯などはなし(≧ω≦)

でも、クリーニングチェックで歯垢残り率が31%にアップ・・・
あーあ、最近歯磨き手を抜きまくりなのが
ばれちゃった(≧ω≦)

マイ歯ブラシで歯の磨き方の再確認。
でも、おねえさんがやさしく教えてくれるので
なんだか心が癒されます。。。
(決しておたくじゃないよー)

本当は30%以下でないといけないんだけど、
てつおも「まあ、このくらいなら誤差でしょう」と
OKくれました♪

4ヶ月に一度のはずが、半年に一度になりつつある。
土曜日は予約がいっぱいなので次の予約は9月1日。

さあ、また、次のチェックまで歯磨きがんばるぞう(`・ω・´)ノぁぃッ!
[PR]
by mieim623 | 2006-04-09 11:15 | ひとりごち

3/9

b0025604_20212258.jpg今日は父の誕生日なので、不二家でケーキを買いました。

小さなケーキです。
あれれ?紅茶のケーキなのに、チョコの味しかしないよ?




b0025604_20213792.jpg写真の前にはお花。
お花って高いよね~
なかなか買えないんだけど
今回はカラフルなゆりで攻めてみました☆

オレンジのゆりはめずらしい。。
ピンクのゆりは「これでもかっ」って程
満開です♪








b0025604_20214876.jpgピンクのゆりはオリエンタルリリーって言うらしい

他のつぼみも咲いてきたよ(o゚ω゚o)
なんだか作り物みたいにスバラシイね~
[PR]
by mieim623 | 2006-03-09 20:23 | ひとりごち

銀ブラ

b0025604_0564630.jpg今日は銀ブラ。そして今、銀ブラって言葉を始めて使った。
このあと、銀座で人と待ちあわせ。
待ち合わせの時間までちょっとあるのでひとりでお茶をのもう♪HOT杏子ティー。

・・・銀座でお茶って言うと不二家に入ってしまう
わたし。
小心者で洒落たお店には入れないのです。
財布の中身と相談もしなくっちゃいけないし(゚∀゚)

ひとりでお茶してるとき、ちょっといいこと思いついちゃった♪
さびしがり屋のわたしはひとりでお出かけとかって苦手なんだけどそんな時は、父と一緒にいると思えばいいんじゃなーい?
そしたらさびくないんじゃなーい?

そのうち、父に話しかけたりして(笑)傍目からは怪しい人にしか見えないんだろうけど。。

ほら、みて。
向かいのイスに父の姿が・・・
なーんてね(o゚ω゚o)なーんてね(o゚ω゚o)
残念ながらわたしには霊能力はありませんでした☆あははっ

b0025604_0565769.jpg銀座では松坂屋で香水を買ったの。
写真一番奥の水色パッケージ、プチサンボン
(タルティーヌ・ショコラ TartineChocolat) 
オードトワレ。
わたしは香水とかあんまり詳しくなくって
好きな香りを探そうとデパート1階でくんくんしていると苦手な匂いばかりで、鼻がふがーふがーってなってよくわからなくなってくるのです(笑)

でも、「銀座のデパートで買い物」ってすごいね。
ポイントカードをくれて、5個のスタンプで香水のミニボトルがもらえたよ♪
それが中央手前の水色パッケージ、ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ。
お客さんの好みに合わせて選んでくれるのか、この香水ならつけられそう(≧∀≦)

さらにさらに、試供品?もたくさんくれました♪
向かって右手前から
セルジオ・タッキーニ スタイル ドンナ オードトワレ
ロリータ レンピカ オーデパルファム
モルガン ドゥ トワ ラブラブ ドゥ トゥ オードトワレ
アザロ ピンクトニック オードトワレ
キャロライナ ヘレナ 212 セクシー オーデパルファム

こう見ると、どうやらオードドワレとオーデパルファムがあるらしい。
ちょっと調べたら「香りの強さ」なんだってー

でもさ、なんだって香水ってこんなに高いの???
困っちゃうのよねー質素生活人にはっ

 
[PR]
by mieim623 | 2006-03-02 01:03 | ひとりごち

貴重品マジック

b0025604_1601698.jpg貴重品マジックに騙された。

なんだよー
声発しろよー(大激怒)

ああ、気持ち悪い・・・
頭痛い・・・


気を取り直して。。。
写真はお昼にほぼ毎日お茶をする「コロラド」
あれ?でも看板はコーヒー館って書いてある。
その上にコロラドって書いてあるのかな?
実はよく知らないわたし・・・


b0025604_1623453.jpg会社近くの公園のぞうさん。

なんでこんなにリアル象なんだろう・・・???

しかもでっかいの。
私の身長よりでかいー
[PR]
by mieim623 | 2006-01-20 16:06 | ひとりごち

会社周辺

b0025604_15423168.jpg今日もおつかいです。

右の窓いっぱいの建物が会社のビル。

今日は快晴☆
お日様もあったかくてなかなか気持ちのいいおつかいでした。
頭がガンガンするけど
一瞬忘れさせてくれるくらいー





b0025604_154456100.jpg会社近くのワイン屋さんの看板。
後ろのビルの3階です。
さえパパさんは、ここでワインを購入するのです。

今日も買うのかな?
飲みすぎ注意(≧∀≦)!!








b0025604_15462384.jpgおつかいに行くビルの近くにあるギャラリー。
前に10分くらい待たされることがあったので
ここで時間を潰してたことがあります。

無料のギャラリーで
あんまり有名でない人が何人かで展示してることが多いみたい。
今回は「戌」ってテーマらしい。
[PR]
by mieim623 | 2006-01-19 15:53 | ひとりごち

やかんの音

b0025604_13424434.jpg昨日の夜のこと。
喉が痛いので、お風呂に入って早く寝ようと布団に入ったけど、あまりの痛さに眠ることができない。何かひんやりしたものが食べたい。荒れた喉を心地よく通るつめたいものが。

布団の中で暴れまくって、それでもどうしようもないので起きてみる。寒いのでストーブの前に座ってみる。私は灯油ストーブが好きだ。灯油を入れるとトクントクントクンと音がする。時にその音が好きだ。
そして、赤いポリタンクから灯油を入れるのも最近はめんどうではなくなった。今は電動ポンプがあってボタンひとつで、あっという間だし手が汚れないようにと蓋カバーもある。なんて便利な世の中だろ。

眠れずに部屋でひとり、ぼーっと火を見つめる。やかんからしゅぽしゅぽと音をたてて出る湯気が不規則に形をかえる。ダイニングのオレンジ色の光やストーブの赤い光がなんだか不思議な空間を作り出していて、なんとなくデジカメで撮ってみた。

この日はがんばった。すごくがんばった。
がんばったがんばったがんばった(>_<)

がんばらないと社会生活の送れないよぅ
[PR]
by mieim623 | 2006-01-12 14:02 | ひとりごち

よだれ

b0025604_018373.jpgふとんに寝転んで電気をじーっと電気を見てみてください。。。
ほぅら、ほらほら、真ん中の部分が「人の顔」に見えてきたでしょう?
しかも、彼は(勝手に男に設定)口からなが~い「よだれ」を垂らしている。。

「あぶないっよけてっっ早くしないと、よだれがっよだれがっっ」(メロドラマ風に)



・・・誰もいない部屋で、ひとり芝居はむなし過ぎる・・・(T_T)
[PR]
by mieim623 | 2005-12-05 00:18 | ひとりごち

貧血メモ

ここんとこ、貧血気味なので調べたことをメモメモ¢(・_・。)


鉄分が多く含まれている食事を摂るには、ちょっとしたコツがあるそう。
食事から吸収できる鉄分には、次の2種類あり、それぞれ特徴がある。


ヘム鉄・・・・・身体への吸収率がよく、血や筋肉になりやすい鉄分
非ヘム鉄・・・身体への吸収率が悪い鉄分


ヘム鉄は非ヘム鉄の約5~20倍吸収率がよく、鉄とたんぱく質が結合した鉄分。貧血予防にとても効果がある。赤身の肉(特にレバー)やお魚で、一般的に動物性の食品に多く含まれている。

対して非ヘム鉄は、なかなか身体に吸収されにくい鉄分で、野菜や大豆などの植物性食品があてはまる。ほうれん草などは、それ自体にはレバーに含まれる鉄分と、同じくらいの含有量が含まれているが、とても吸収率が悪い。
なんと、レバーの8~10分の1しかないそう(>_<)


あちゃー。。。私、
『ほうれん草やブロッコリーをたくさん食べているから、鉄分摂取OK☆』
とか思ってました・・・


でも、非ヘム鉄も吸収率を良くする方法がある。それはビタミンC!
サラダにはレモン汁をかけて食べるべし☆

あとあと、「ミート効果」と言うのがあって、
お肉と一緒に他の食材を摂ると、鉄分の吸収率が高まるらしい。
例えば、お肉と一緒に野菜サラダを取ると、野菜に含まれる鉄分の吸収率が
良くなる(゚∀゚)そう。


いろいろ組み合わせて食べないとだめなのね・・・
[PR]
by mieim623 | 2005-11-30 13:44 | ひとりごち