ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごち( 55 )

テスト

リンク貼ってみよう

試しに・・・
「ぷぅのはこ」
[PR]
by mieim623 | 2005-11-08 17:22 | ひとりごち

父との晩酌

b0025604_20213038.jpg明日は父の命日。今日は父と最後に話をした日。

私はめったに家でお酒を飲まないのだが今日は別。
菊と百合を買い、おかずに近いおつまみと梅酒。
父は日本酒が好きだったけど、ごめんね、私は日本酒苦手なんだ・・・
お線香をあげて、おいしそうにお酒を飲む父の写真と晩酌。

百合がいい香り。。

明日は大好物のお刺身買って来るよ。
お墓参り、なかなか行けなくてごめんね。
私も少し疲れたかな。。少し眠ろう。。。
[PR]
by mieim623 | 2005-10-03 20:41 | ひとりごち

休日

b0025604_21521635.jpgテーブルに置いたデジカメの電源を切ろうとして間違ってシャッターを押した。
たまたま撮れた部屋の写真。

なんにも狙ってなくてすごく自然な感じが気に入ったのでブログに載せてみる。

私の部屋は窓がたくさんあって明るい。
でも夏は暑い。今日も暑かった。。
[PR]
by mieim623 | 2005-09-18 21:56 | ひとりごち

命の運び方

b0025604_10463073.jpg秋の夕暮れ。
ちょっと振り返ってみた。

病気とともに普通の高校を卒業し、短大に進学。そして就職。2年勤めて芝居をやろうと会社をやめ、専門学校へ行った。
そのとき初めて『やっと自分の道を自分で決められる』と思った。


父が亡くなって毎日お酒を飲み涙を流す母。
兄のお嫁さんは同居はいやだと言い、母につめたい兄。
大学への編入をあきらめたこと、就職を優先させたこと。
母に恋人ができて明るさを取り戻したころ、そろそろ自分の道を自分で選択してもいいんじゃないか、と思った。

私は自分の決めた道の上で、今までにいろんな人と出逢った。
もし、私が鴻上尚史のワークショップに行ってなかったら、力の加減の人たちとは出逢わなかったかもしれない。
逆にもし私があのとき、違う選択をしていたら出逢ったいたであろう人たち。
もしくは今出逢っている人の中で、もっと早くに出逢うことはできた人はいるのだろうか。
自分の選んだ道が正しいかどうかはわからない。
ただ、私はそのとき自分が後悔しないよう生きてきた。
これからも、後悔する生き方は絶対にしたくない。
[PR]
by mieim623 | 2005-09-18 11:24 | ひとりごち

選挙に

b0025604_12161757.jpg今日は選挙。
近くの小学校にひとりで投票にでかけてみた。
なんだか投票の仕組みが変わってる・・・
どきどきだー

今までは実家にはがきが届いてたので行かなかった。
昨年、車の免許の書き換えの関係で住民票を今のアパートに移したので今年はこっちに選挙はがきが来た。

小学校に入るのなんて久しぶりー☆
とデジカメで撮ってみる。
[PR]
by mieim623 | 2005-09-11 12:28 | ひとりごち

ともだちと

b0025604_2155759.jpg高校2年からだから、もう12年になる。
親友のみほちゃん。

いろいろあったねぇ、これまで(笑)

『なにがあっても、味方だよ』って言ってくれるのは
友達では彼女だけかもしれない。
どうもありがとう。
b0025604_21552057.jpg
みほちゃんと食事をした恵比寿。
ふたりともあまり行き慣れてないので
迷った(笑)
夜風が心地よくて少し散歩をした。

さらに12年後、わたしたちは
どんなふうになっているのだろう
[PR]
by mieim623 | 2005-09-01 22:35 | ひとりごち

柚希くん

b0025604_0344085.jpg土曜日、友達宅へ遊びに行った。

わくわくさん(あだ名)の子供で柚希くん(2歳2ヶ月)。
食べることに幸せを感じる子で一口食べては
「おいしーい♪」と
自分の頭とママの頭を、コツンとつけて喜びを振りまいてました(^0_0^)

わくわくさんは、おなかに赤ちゃんがいて、今度は女の子だって☆
つわりがツライらしいけど、幸せそう。。
元気な赤ちゃんを産んでね!!
[PR]
by mieim623 | 2005-06-27 00:34 | ひとりごち

My Birthday☆

b0025604_8393522.jpg今日は私の誕生日。
兄が夕飯をご馳走してくれました。
イタリアンのちょっとしたパスタコースでワインを飲み前菜からデザートまで豪華な食事。
ちょっと食べ過ぎちゃったカナ。。。

「よくここまで生きたなぁ。。」と言われた。
確かに。私もそう思う。途中何度か挫折しかけたけど(笑)本当によくここまで生きてきたものだ。

「人生これから」とも言われた。
ここまで生きてくるのにも、すごく大変だったのに、
人生ってこれからなの!?とちょっと逃げ腰になるけど
高校の先生が「苦労する量はみんな一緒だから、若いときに沢山苦労した人は
年をとってからはあんまり苦労しないのよ」と言っていたのを思い出した。

今の私なら、それも信じられそう。
[PR]
by mieim623 | 2005-06-23 08:20 | ひとりごち

公演、無事に終わり。。

b0025604_20192396.jpgなんとか無事に終った、「力の加減」の芝居「Matador」。
その役者で吉國 良という役者がいるのだが、私は入団前からその役者のファンで
いっつも「吉國さんはかっこいい」と言っていた。
本人も周りの人も信じてはくれなくて、口を揃えて「悪口だ。」という。
確かに、吉國さんがかっこいいのは舞台上限定で(ひどい。。)私生活といえば、一言で表すととってもダラダラした生活。
でも、役はいつも二枚目。かっこよく見せるのがとても上手いし、時間は守る、
一応上下関係には厳しく、周りの人には気を使う。そして料理が上手!!
今回私は役者をお休みしたため、本番は客席に座った。
そしたら(笑)4年ぶりに観る吉國さんは、変わらずかっこ良く、
役・照明・音楽も手伝って、もう感激に近かった☆
本当にそう思って、本心を言っているのに、
どうしてみんな信じてくれないのかなぁ。。。(笑)

写真は、劇場近くの道で見つけた魚のカタチの植木鉢☆
すっごいかわいい!!
[PR]
by mieim623 | 2005-06-17 13:08 | ひとりごち
b0025604_11291646.jpg18歳のころ、私は市民劇団に入っていた。
そこにナカハラという名前の人がいて、
ある年下の女の子に「私の履いてるシューズのNはナカハラさんのNだよ。」と言われ
ブランドやメーカーの名前に疎かった私は
心のどこかで怪しいと感じながらも
「そうだったのか・・・」と変に納得してしまった。

のちに、Nはnew balanceのNだと知ったのだが
私は何でも素直に受け入れてしまう傾向がある。
でも、new balanceは、ちょっとばか過ぎる?_(._.)_
[PR]
by mieim623 | 2005-06-01 15:52 | ひとりごち