ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごち( 55 )

抹茶マイブーム

b0025604_8395734.jpg最近、抹茶のお菓子って多くない?
私は昔っから抹茶大好き人間だけど、
最近はとくにマイブーム!!
抹茶のほろ苦い味がなんとも言えない。。。☆
写真は抹茶入り宇治茶。

いずれは、自分の作った抹茶碗で抹茶を
飲みたいな!
[PR]
by mieim623 | 2005-06-01 08:44 | ひとりごち
私の誕生日は六月。六月といえば、梅雨、あじさい、かたつむり、あとジューンブライド?(笑)今年で29歳になる。もう、29年も生きているのか。。。24歳を目標に生きてきた私がもう5年も余裕で過ぎ、こんな自分は多分長生きするのだろうと思う。私は太く短く生きたいのだが。
ずっと私は、生きる意味を考えつづけている。
私の生きる意味ってなんだろう。私は何のために生まれたの?
何かやるべきことがある?私にできることは何?

b0025604_19505968.jpgそれに関係あるかはわからないけど、何かを生み出さなくては。。という使命感に似た思いに駆られる。それは絵だったり、裁縫だったりするのだけれど、でもどれも趣味程度でそんな大それた才能はない。だから、あまり形にはならないのだけれど。。。

誰かの役に立ちたいという思いもある。昔、福祉施設にボランティアに行ったことがあるけど、重度の知的障害者の気持ちは私にはわからず、私にもできるボランティアはないか・・・と悩んでいたとき出会ったのが耳の聞こえない人。

出会ったといっても、私が22歳のとき雑貨屋で働いていたころ店にきたお客様で、その人はテーブルを探していたのだが、商品のことについていろいろ質問された。やり取りはほとんど筆談だったのだが、最後に私が「わかりました」の手話をしたら、すごく喜んで。「手話がわかるってことでこんなに嬉しいんだ・・・」と思い、少しづつ手話の勉強を始めた。耳の聞こえない人なら、手話ができれば(できなくても筆談・空書で)相手の気持ちが、私にも理解することができる。

そこから手話の勉強を少しずつ始めたのだが、4年経ってもまだ初級。。。
サークルとかに参加して使ってみないとなかなか難しいのだ、手話は~
新横浜で活動してる気軽に参加できそうなクラブを見つけたので今度参加してみようかな?

最近スーパーでアニマルテラピーボランティア募集の張り紙を見つけた。老人ホームなどに動物を連れて行くボランティア。結婚後、彼の両親の介護のことも考えてお年寄りとお話する機会も作っておきたいな。犬と一緒にいられるのも嬉しいし♪
今度、電話してみようか。。。

いろんな話にそれたけど、誰かの役に立ちたい、誰かに喜んでほしいって思いをかなえるのが私の生きる意味なのかも知れない。でも、どうせやるなら楽しく☆ね。
[PR]
by mieim623 | 2005-05-29 01:28 | ひとりごち

生まれ変わり

道を歩いているとき、チャリに乗っているとき、犬が歩いていると無性に嬉しくなり目で話しかける。犬も目で答えてくれる、と感じる。。。私っておかしい?
もう、たいていの動物は大好きなんだけど、特に犬は心通ずるものがある。
もしかして、私は何かの生まれ変わりなんじゃないのかなって本気で思ったりする(笑)

中学の時に、霊感強い子がいてね、私に憑いてる霊を見てもらったの。
そしたら、頭のこっちにすずめ、そっちにうさぎ、腕のとこに犬、反対側に猫、頭の上にへび。。。
動物大好きを感じ取っていろんなとこからくっついてきちゃったのかしら???

b0025604_0273545.jpgいまでも、憑いてるかな~憑いてるといいな~♪
多分、父の霊は近くにいるんだと思うけど(笑)

どなたか霊感強い人、私の霊を見てくださいな~(^0_0^)
[PR]
by mieim623 | 2005-05-27 15:01 | ひとりごち

Happy Wedding

b0025604_133158100.jpg大泉の母って知ってる?大泉に住んでる占い師なんだけど、私が中学生の頃、友達に誘われて占ってもらったことがあって。そのとき、結婚は24歳か27歳って言われたからすっごい楽しみにしていたのに、気が付けば28歳。。。
まぁ、そんなもんだよね、人生は・・・

友達からもちらほら結婚だの出産だのおめでたい知らせ。
いいなー幸せそうだなー
と、うらやましい反面、実年齢の低い私が、結婚なんてできるの!?と、自問自答しながらも、それでも、なんとか着々と4年お付き合いしてる彼と結婚の準備を進めている。

結婚式は10月30日の予定。
式は元町中華街にあるロイストン教会。Partyは馬車道中華街にあるアクイユで。
レストランウェディングならそんなにお金がかからないって思ってたけど、こうしたいああしたいっていろいろ決めてたら、気が付くと結構な金額に・・・
でも、せっかくお祝い持ってきてくれるゲストががっかりする式になってしまったら申し訳なくて。
まだ、式までは時間があるのでゆっくりなペースでいて、6月に力の加減の公演があるから今はとりあえず、その準備に専念。。。
[PR]
by mieim623 | 2005-05-22 14:18 | ひとりごち

徒然なるままに

b0025604_20343297.jpg会社の人のブログがとってもセンスのよいひとりごとで、ああ、私もあんなふうに日記っぽく書いてみたいな。。。と思い、ちょっとリニューアル。
とはいっても、私はくだらないことばかり考えてるのできっと上手くいかないだろう。
あはははは。

とりあえず、試しに日記風に書いてみる。
でも、パソコンに向かうと何を書いていいものやら~
まあ、始めはこんなもんか。
[PR]
by mieim623 | 2005-05-19 20:39 | ひとりごち