ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅行( 6 )

b0025604_16274954.jpg二日目の朝。
きれーい(≧ω≦)
ふじさーんっ(≧ω≦)
ちょっと曇っていて、昨日ほどはっきりとは見えないけど、それでも、こんなに真近で見られるなんてっっ
でもね、都内からも見えないことはないのよ?
新宿アイランドタワー23階から、朝の空気の綺麗な時間だけ、遠くのほうに・・・あはは
b0025604_1628693.jpg朝ごはんの後、お義姉さんからお義父さんとあつむを連れてお散歩に出ていると電話が入る。外に出る前に、お義姉さん夫婦の部屋へよると鍵が開けっぱなしよっ
だれもいないと思って勝手に入ると(おいおい)お義兄さんさんが寝てる・・・

おっ靴置き場にミッキーのサンダル発見☆前の日、アウトレットで見かけて、お義母さんがあつむに買ってあげたみたい♪かわいい~(≧ω≦)

b0025604_16252694.jpg朝食後のお散歩で出合った犬(≧ω≦)
犬に触ろうと喜ぶ家族に、
恐れおののくミニチュアシュナウザー。
あーい、足元が逃げ腰よ?
わんさんっ






b0025604_1625383.jpgここでも、ミニチュアダックス率は高い。
ホテルの近くにすんでいる人が遊びに来ているのかしら?
まさか、犬といっしょに泊まれるホテルじゃないよね?

朝で眠たいのか、怪訝な顔のわんさん。



b0025604_16282711.jpg黄色の蝋梅。
この種類は、ソシンロウバイ(素心蝋梅)というらしい。
私は蝋梅をはじめてみたのだけれど、本当にロウで作ったみたい(≧ω≦)すごーいっ






b0025604_16285885.jpgいよいよ解散。
お義母さんたちは13:00のバスで帰る。お義姉さん家族はそのあと車で。私たちは15:30のバスで。
バスを待つ間、ホテルのロビーでお茶していると、あつむがシールを口に貼る遊びをはじめた。
自分でも、ナイスアイディアだと思ったのか、ちょっと得意そう(笑)
でも、この表情はほんの一瞬だけで、あとは常に無表情でやるから、
みんな爆笑で・・・(≧ω≦)
自分はおかしくないのかしら???
わたしだったら耐え切れず噴出しちゃうけどなぁ~
さすがあつむだわ。

b0025604_16292876.jpgみんなが出発した後、バスの時間まで時間があったのでホテル裏手ありがた山に登った。
そこは1,800体の地蔵があって、入り口には、
気に入った地蔵さんを見つけ、お願い事し、願いがかなったら、自分地蔵をほめてあげて下さい。願いがかなわなかったら、自分の努力がたりなかったので「ごめんなさい」を言いに来い、と書いてある(笑)
「願い事は?」と聞かれると「世界平和」と答えてしまう私は、やっぱりみんなのしあわせを願ってきた。
でもそれじゃ、自分の努力が足りなくて、「ごめんなさい」を言いにくるようだなぁ、きっと。

b0025604_16294374.jpg中には変わったお地蔵さんも(≧ω≦)
『はーい』
そんなに楽しげに、誰に向かってあいさつしているのやら・・・w

はじめての嫁としての家族旅行。反省すべき点も多々ありますが_(._.)_・・・
お義母さんがとっても楽しそうだったのでよかったよかった☆
[PR]
by mieim623 | 2007-01-29 16:31 | 旅行
b0025604_1623522.jpg義母さんの企画のもと、家族旅行に行ってきた。
御殿場の時の栖(ときのすみか)ってとこのイルミネーションがすごくきれいらしくって、それをみんなでみたいと希望されて。

まず、私たち夫婦は登戸でお義母さまお義父さまと合流。
小田急線 急行で新松田まで1時間。
JR御殿場線 松田駅から30分で御殿場駅到着☆
登戸でも乗り換え時間ぎりぎりでもうダッシュだし、松田駅でも1時間に1本しかない電車にぎりぎりで4人でもうダッシュ(゚∀゚)
ああ・・・ここには住めないなぁー
と思いつつ、きれいな景色に見とれる。そして、富士山がだんだん、だんだん、近づいてくる。

まずは駅からシャトルバスで御殿場プレニアム・アウトレットにLet's Go!!(≧ω≦)
ここでお義姉さん家族と合流することになっている。
1歳4ヶ月のあつむがいるし、お義姉さんは妊娠6ヶ月なので、車でくる予定なのだ。

b0025604_165886.jpgこの日は快晴☆みんなで合流後、お昼を食べ、さぁーて、なにを買おうかな♪
アウトレットには安い商品がいっぱい。そして、わんさんもいっぱい(≧ω≦)

このパグはでぶいのだ。
お店の外で飼い主を待つ姿はけなげだけど、どっぷりとしていておもしろい(≧ω≦)
ふがふが言ってるし(笑)
ぷふぅ~
b0025604_1632174.jpg夕飯はホテルとは違う建物で食べるらしい。
イルミネーションの中を歩いて向かう。
すごーいっ(≧ω≦)
明るいっ(≧ω≦)
キレーイっ(≧ω≦)

圧倒され、見とれる私。



b0025604_16322141.jpgみてみて☆
星型の小さなライト☆
ベルの形の電飾。

リーンリーンリーン♪

(注意:実際には音は聞こえません)




b0025604_16323615.jpgすっごい長いトンネル・・・
このトンネル、電飾だけではなくて、白い造花の葉っぱも巻いてあるから、それに光が反射してこんなに明るくなるみたい。
よーく、考えるね。





b0025604_16325498.jpgキレイねー
見とれちゃうねー(≧ω≦)
って「早く早くっ夕飯の予約に遅れちゃう」ってお義母さんに促されながら(笑)長い長いトンネル早足で歩く。






b0025604_16342619.jpgイルミネーションの中のあつむ。

この子は本当に表情のない子なの。きっと将来すごい大人になるな。






b0025604_16344237.jpgいよいよ夕飯です。
うおぉー
ぶりかまの煮物
すごくおいしいっ
お刺身もおいしいっ
お魚が新鮮っ(≧ω≦)






b0025604_16376100.jpg鳥からのサラダ。
おこげがおいしい(≧ω≦)
うんうん、もりもり食べちゃう~(゚∀゚)









b0025604_1637215.jpgこれが泊まった高原ホテル。
建てられて、まだそんなに経っていないホテルみたいだったけど、作りがちょっと不思議でした。
ベットは硬くて寝にくかったかな・・・

でも、アウトレットで歩き回って、体が疲れていたのかもしれないー

夜中にお義姉さん夫婦とだんなさんと4人で人生ゲームに高じ、私はトップアスリートとなり、大富豪な人生を終えたのであった。
(この話はフィクションです)

さて。明日へ続く・・・
[PR]
by mieim623 | 2007-01-29 15:54 | 旅行
b0025604_2137825.jpgさてさて、なかなかUPできてないんだけど、旭山動物園のほっきょく館のシロクマ、ルルちゃん。
こっちに向かって
泳いでくるのっ






b0025604_21372057.jpgほらほらほらっ(≧ω≦)











b0025604_21372934.jpgきゃーこんなに近くにっ☆

もう、おばちゃんもおじちゃんも子供も大人もきゃーきゃー言っちゃうよっ(≧ω≦)







b0025604_21482268.jpgもぐもぐタイムで
投げ込まれた魚を
ゲットするところ。
迫力満点です☆











b0025604_21493281.jpg足の裏はこんな感じになってますー
岩を蹴って泳いでます。

毛がゆっさゆっさしてるよ








b0025604_21502525.jpg見てみて!!
このおしり、
セクスィー(≧ω≦)
かわいいー(≧ω≦)
うっとりー(≧ω≦)
ほれぼれしちゃう♪

私は、しろくま大好きなのです!
旭山動物園限定のぬいぐるみも買ったよ☆
ここは、言葉では伝えきれないから、ぜひ見に行って!!
[PR]
by mieim623 | 2006-08-24 21:55 | 旅行
b0025604_17291242.jpg8/6深夜バスで山形県鶴岡市に行ってきた。渋谷から深夜バスがでているのねー
バスはトイレもついていて
思ったより快適だったけど、
運転手さんが2時間おきにPAで休憩するのでそのたびに目が覚めちゃった。
そして、朝6:40に鶴岡市に到着☆
写真は朝靄の山形。
駅までミズエちゃんが車で迎えに
着てくれたの。

b0025604_17511772.jpgそしていろいろ案内してくれたよ(≧ω≦)
まずは、加茂市のくらげ水族館。
おばけくらげが気持ち悪くって
あと、糸ひいてるくらげがなんとも言えなかった・・・(>_<)
写真は水玉のくらげで
まだこれはかわいいけど。。


b0025604_17504434.jpg寝覚屋 半兵工の麦きりがおいしいというので食べに行ったら人気みたいですごい人!!
すごくおいしかった~☆
ミズエちゃんのだんなさんはたくさん食べる人で3人分食べてました。
190センチも身長があったら、そりゃ食べるよね・・

b0025604_17563149.jpg庄内平野は盆地ではないけど
海も山も近くていいと言っていた。
でも、ものすごく暑かった~(>_<)。
案内してもらった羽黒山は涼しかったなぁ

帰りにバスの中で食べるように
だだちゃ豆の薄皮饅頭を買ったよ♪
うんうん☆おいしい~
だだちゃ豆って名前がかわいい♪

さて、次はいとこの住む仙台に高速バスで移動だぁ☆
[PR]
by mieim623 | 2006-08-09 18:12 | 旅行
b0025604_15192330.jpg5/23、2日目はついにっ!待望のっ!
旭山動物園っ(≧ω≦)
まずはホテルで朝食。
朝は駅近くのデパ地下で買った、
あざらしパン☆を食べて
さらに気分を盛り上げる♪
ぞうもいるよーわかるかな?


b0025604_15285477.jpg旭川駅からバスに乗って40分。
着きました☆「旭山動物園」
うぅ・・・感動のあまり涙が・・・(>_<)。
だって生理なんだもん。情緒不安定なんだもんっ

門の前に並んで、開園と同時にあざらし館にダッシュ☆

b0025604_15322652.jpgb0025604_15323752.jpg

















b0025604_1532505.jpgb0025604_15341143.jpg


















b0025604_1536213.jpg「マリンウェイ」と呼ばれる大きな円柱の中を
あざらしが泳ぐのっ

あざらしもこっちを見てるっ
うお?!目が合ったよっ今、目が合ったよっ(≧ω≦)
かわいいね~お化けみたいでかわいいねぇ~☆

足元も頭の上もガラス張りなので
あざらしの泳ぐ姿が360度わかるのだ!!
すごいよ、ぐっさん。あんた、天才だよっ
(旭山動物園のドラマの中では、ぐっさんが作ってたの!!)

飼育係のお姉さんがえさをやる
「もぐもぐタイム」

b0025604_15554714.jpgお姉さんの長靴にもゴム手袋にも
あざらしのイラストが(≧ω≦)
b0025604_1556275.jpg











b0025604_1624559.jpgb0025604_1623738.jpg









b0025604_1625774.jpg
[PR]
by mieim623 | 2006-07-27 15:41 | 旅行
b0025604_18595628.jpg5/22北海道へ新婚旅行へ行ってきました。
4泊5日の旅です。
仕事もクビになったし?(゚∀゚)
ちょっとづつUPしていこうと思います。

生まれて始めての飛行機♪
こわいよーこわいよー(≧ω≦)
高校の修学旅行で北海道に一度行きましたが、
そのときは電車でした。。

b0025604_1901149.jpg飛行機から撮った空☆
青いよ青いよーっ
そして雲の上よーっ

わたし、こんなに空高いとこへ来たの、
初めてです(*´∀`)でもコワイっ



b0025604_1902718.jpg降りた場所は旭川空港。
そこから駅前のターミナルホテルまで
バスで移動。。
荷物を置いて、またまたバスで
伝統美術工芸村にある雪の美術館へ。
何もかもが雪の結晶です。



b0025604_1904158.jpgb0025604_1905418.jpg








これ氷瀑っていうんですってー
ガラスの向こうはマイナス15度っ
しかも毎年作り直してるっていうからすごーい☆






b0025604_1912096.jpgこの部屋はスノークリスタルミュージアム。
写真をみてここに行きたいって思ったときは
絶対ガラスなんだと信じてやまなかったのに
なーんだ、写真でした・・・・・・

でもぱっと見、きれいでしょ?
みんな騙されるよねーこれじゃ♪


b0025604_1913592.jpg雪の美術館の外観です。
結晶マークがかわいい☆
この日は小雨がばらばらしてて
ちょっと暗いのです。

下は喫茶店で食べたパン。
何しろ生理痛1日目。
おなかいたいわ、だるいわで大変っっ
休憩しながらじゃないと、もたないよー
b0025604_1915463.jpg








b0025604_192871.jpgそして一度旭川駅へ。
ホテルに戻って夕飯を食べるお店を検討。
るるぶに載ってる「創作えぞ料理 はなまる亭」へ。

さみー
旭川の夜はさみー

と、叫びながら到着。
お通しはそらまめですー
器もいいですねー(≧ω≦)

b0025604_192275.jpg








b0025604_1924739.jpg北海道のジャガイモはすっごいすっごいおいしいー(≧ω≦)
もうね、うまいっうまいっ
って感じでほくほく食べちゃった☆

あとは。豆腐でしょー
お刺身でしょー



b0025604_193739.jpgb0025604_1931684.jpg









b0025604_1933481.jpg季節のごはんはグリンピースの炊き込みご飯☆
下は、えぞ鹿のたたき☆

ちょっと高めだったけど、
すっごくおいしかったー
でも、ちゃんと食べられたのは
ここだけでは?
これから私はおなかをこわすのですよ・・・

b0025604_1934562.jpg
[PR]
by mieim623 | 2006-07-13 20:01 | 旅行