ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:花( 57 )

迎春花を飾ったよー

b0025604_0131277.jpg母がお花を飾る人なので、私もお正月はお花がないとなんだか気分がでない。
なので、今年も買っちゃった♪
ぽんぽん菊が可愛くってこれにしたのだー
でも高いのよねー迎春花。。

部屋の中があったかいせいか
百合が開き始めたよ(≧ω≦)
白かと思ってたら、ピンクの百合でした☆

冬は乾燥が激しくって
花瓶のお水がすごい勢いで蒸発~
こまめに見てあげないと、
たいへんなことになるデス~(>_<)
[PR]
by mieim623 | 2006-12-31 00:19 |

歯磨きチェックの帰り道

b0025604_113237.jpg昨日は4ヶ月に一度の歯磨きチェック&
クリーニングの日でした
14:30。予約の時間に、隣駅にある
「てつお歯科クリニック」へ

歯垢を赤く染め出して、磨き残し率を
チェック!!
今回は・・・24%っ(≧ω≦)
いいじゃない?いいじゃなーい?!
前回31%でちょっとオーバーしちゃったんだけど、てつおも「落ち着いてきたので6ヶ月ペースにしましょう」
と合格をいただきました☆
やったぁっ(≧ω≦)

b0025604_1135194.jpgてつおの帰り道、オレンジのコスモスがキレイなので蜂とともにパシャリ☆

お花屋さんには、私の大好きなキキョウがなんと120円?!安いっ
で、衝動買い(≧ω≦)百年草で毎年咲くって書いてあるし、がんばってお水あげよう♪
[PR]
by mieim623 | 2006-09-03 11:19 |
b0025604_112239100.jpg母の畑のお隣に咲いていた向日葵をもらってきました(≧ω≦)
知り合いの畑なんだそう

おうちに持って帰ってきたら
タネの部分から黄色いものがでてきたよ?
花粉???
切り花にされちゃったから
危機を感じて子孫を残そうと
しているのかしら。。
なんだか日に日に増えていく花粉・・・

自然のチカラってすごいなぁー
[PR]
by mieim623 | 2006-08-12 11:28 |
b0025604_23354433.jpgお芝居の途中からこどもの笑い声が
聞こえると思ったら。。。
わくわくさんが本当に来てくれました(≧ω≦)
しかも柚樹くんも一緒に観てくれました~☆
恵人くんとパパは外でお散歩して
待っていてくれたんだって。
おつかれさまでした(≧ω≦)本当にありがとう☆
ピンクのお花とイチゴの写真立てを
いただきました。

そしてpandaさんからもオレンジのお花☆
あと、初夏のクッキー レモン・オレンジをいただきました☆
今回は、会社の方がたくさん観に来てくださって
なんだか照れくさいのだけど、楽しんでいただけました???

ここには載せていないけど、
金曜日にツアーを組んできてくださった方々からも
花束をいただきました☆
どうもありがとう(≧ω≦)

誕生日と重なったせいか、
今回はお花がいっぱいです(≧ω≦)
30年もいきるといろんなことかあって、
20歳のときに付き合っていた人からお祝いのメールが届いたり
5年前に私にプロポーズした人が何の連絡もなく芝居を観にきたり
(アンケートに住所を書くと劇団の個人情報として登録され、
毎回自動的にDMが届くのです)
サプライズが多くてびっくりしてばかりです・・・

あと1日。
さて、明日はどんなことが起こるかな???


・・・なにも起きなくていいょょょ
[PR]
by mieim623 | 2006-06-24 23:57 |

あじさい

b0025604_21264840.jpgあじさいの季節ですねー

みずいろのあじさいは雨の日にも映えて好き。
前は、ガクアジサイはあまり好きではなかったけど、最近は遠くから見るととっても素敵なことに気が付きました。

雨が降ったら、あじさいを探そう
[PR]
by mieim623 | 2006-06-08 08:53 |

syakuyaku

b0025604_072056.jpg会社の人からお花を頂きました。シャクヤクの花。

おうちの庭に毎年咲くんだって。
ピンクと白のお花を頂いたのだけどすごくすごく綺麗(≧ω≦)
花びらがひらひらくしゃくしゃ、なんとも言えない可憐さと芯の強さを感じる花。

持ってくる間にどんどん開いちゃって、と言っていたけど、確かに☆
朝には満開で、花びらがこぼれそうだったー(≧ω≦)
お花を頂くなんて、すごく嬉しかった☆
どうもありがとう。
[PR]
by mieim623 | 2006-05-16 00:07 |

秩父☆芝桜

b0025604_10493693.jpg母がGWに秩父に芝桜を見に行こうと張り切っていたので行って来た。
川崎のマンションを9時頃出発。埼玉の狭山まで電車を乗り継ぎ、着いたのが10時半頃。
それから飯能の父のお墓参りに行って、
いざ秩父~☆
ところが、道路はGWのため大渋滞・・・
秩父の羊丘公園に着いたのが、16時っっ
わたしは見事に車酔い。。(>_<)
b0025604_1125847.jpg
もう夕方だと言うのに、芝桜公園は人でいっぱい。
白・薄ピンク・濃ピンク・赤・紫の芝桜が紅白襦袢模様に植えられていて、向こうには武甲山が見えて景色はとっても綺麗(≧ω≦)
芝桜は、ひとつひとつはとっても小さな花。
そーれ♪アップで撮ってみようー

b0025604_11371944.jpg
わたしが気に入ったのはこの花☆
パンフレットに名前が書いてあった花の名前は
11種類

これは「多摩の流れ」
・・・他のはみんなカタカナだけど、これだけ日本の名前。
品種改良に成功した?(≧ω≦)

b0025604_1145524.jpg
モスレッド。
花の真ん中がぎざぎざ模様があってかわいい☆

ピンクの中ではこれが好き♪
でも、近くまで寄らないと、どの花の種類か
わからないのー



b0025604_11475521.jpgリトルドット。
白い花は周りが色のついた花だからか、丘でもすっごく映えていて綺麗だった(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-05-04 10:51 |

みんなでお花見☆八重桜

b0025604_15391047.jpg今日はお花見です。
11:00に武蔵小杉の改札集合。
駅から等々力公園まで歩こう♪

二ヶ領あたりは、武蔵小杉から等々力公園あたりまでは八重桜で満開☆

ぽんぽん咲いてます。
葉っぱは茶色☆
塩漬けにしなくても
すでにさくらもちの葉っぱ?


b0025604_15392736.jpg
この桜は
あまり枝分かれせずに
咲いてるから
ぎっしり感いっぱい。。
八重桜とは種類が違うみたい♪
花びらが小さめの桜(≧ω≦)






b0025604_15394317.jpg白い桜。
みんなも「ここすごい☆
ナイスセレクト♪」と
喜んでくれました(≧ω≦)

おうおう、みんな歩くペースが遅いけど等々力公園までたどりつけるかな?
しんぱーい(≧ω≦)
おなか空いたー
(ここに、花より団子が・・・)
[PR]
by mieim623 | 2006-04-15 15:36 |
b0025604_8324185.jpg「mieimさーん」会社のアドミの人から呼ばれたので
なんだろーって思って振り返ると
「これね、もらったんだけど、mieimさんにあげる」
と黄色のお花(≧ω≦)

どうやら、どこかの?お店で『かわいいですね』と
声をかけたら分けてくれたらしい。

「mieimさんならお水をちゃんと取り替えてくれるかと
思って。。」
あちゃ。まただわ。。
同僚から見たmieimさんのイメージ其の6(≧ω≦)
(数は適当♪)

でもでも、お花は大好き☆
昨日、ペットボトルに生けておいたの。よく見たらクローバーも2本。
そしたら、朝きたら、つぼみが全部開いてるっっ(≧ω≦)
うれしくなって記念撮影です♪
ブルテリアと一緒に☆
[PR]
by mieim623 | 2006-04-14 08:43 |

八重桜

b0025604_1233123.jpg武蔵小杉、二ヶ領用水の八重桜。
まだつぼみが多いねー☆

ひらひら、何重にも(八重?)重なっていて
ほんのり桃色がかわいいっ(≧ω≦)

15日に友達を招いてお花見だからすごくすごく楽しみ♪
八重桜は4月中旬が見ごろなんだって☆
[PR]
by mieim623 | 2006-04-09 12:07 |