ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:どうぶつ( 26 )

b0025604_11481512.jpgゾウガメの後姿

動かず
ただ、そこに、でーんといるの(≧ω≦)

つめがかわいいー






b0025604_11493956.jpg悟りを開くミーアキャット

何が見える?

彼にはきっと何かが見えているはず(≧ω≦)

なんだかかっこよさげな写真だよね☆










b0025604_11513826.jpgねずみさんがたくさんー
寒いのか、密集して暖めあってた(≧ω≦)

よくわかる。その気持ち。
冬は一層ぬくもりがほしくなる季節だもーん☆












b0025604_115408.jpgぶら下がって眠るコウモリ

頭はふさふさなのに
羽根は皮???

そんなにみちっと顔隠さなくても。。
ちょっと顔が見たかったなぁ
[PR]
by mieim623 | 2006-11-26 11:58 | どうぶつ

ラマの耳

b0025604_13184281.jpgラマもすごく好きな動物(≧ω≦)
近づきすぎると
唾を吐かれるのだけど
(未体験だけど(笑))
なんだかかわいい☆
耳を動かしてたので
ピックアップしてみたよー










b0025604_13185441.jpg旭山動物園のまねなのか
カピバラとバクと共存してたから
きっと彼らの動きが気になるんじゃないかしら。。













b0025604_131936.jpg退屈な日々を過ごすよりは
緊張感があったほうが運動不足にならなくていいかもねー☆
[PR]
by mieim623 | 2006-11-25 13:29 | どうぶつ

なかよし広場

b0025604_1344351.jpgひつじー☆
ウールの中に指を入れたから
あったかかった☆

羊はヤギと違って集団で行動。
先頭が進めばみんなついてく
先頭が止まればみんな止まる。



b0025604_1351489.jpgやぎー☆
ウールのマフラーを食べられそうになったよー(≧ω≦)
うけけ、うけけ♪

私、ヤギ大好き☆
特におなかの形とぷよぷよ感が♪





b0025604_1352988.jpg世界一小さいアヒルを抱かせてもらっちゃった(≧ω≦)

かわいいいー☆かわいいいー☆

「じゃあ交代しましょうねー」と言われて、
名残惜しそうな私。
[PR]
by mieim623 | 2006-11-25 13:16 | どうぶつ

ペンギンの散歩

b0025604_12213443.jpg毎週木曜日に上野動物園でペンギンの散歩を行っている、という情報を入手(≧ω≦)
早速、23日行ってきた☆

時間は14時半から15分。
初め、西園のペンギンが散歩するのかと思って待ち構えていたのに一向に散歩の気配なし。近くのお店の人に聞いたら東園のペンギンが散歩するというっ(>_<)

b0025604_12221641.jpgたいへんったいへんっ
肉離れの足で走った。。走った。。。(おいおい・・・)
すごい人だかり発見っ☆
きゃわ~(≧ω≦)
散歩中のペンギンたち~

すごいよっ近いよっ
ぺたぺたぺたって足音も聞こえるっ(≧ω≦)


b0025604_12222933.jpgオレンジ服の飼育係さんに囲まれてVIP対応のペンギンたち・・・

歩く姿がとてもかわいくって
目の前を通るとついつい顔がほころんでしまう~





b0025604_12224184.jpgたまに休憩といって立ち止まるの。
そこで飼育係さんの説明がちょっと入る。
散歩するペンギンは全部で4羽。
中には夫婦もいるらしい。
止まると羽根をぱたぱたしたり、首を伸ばしたり。


b0025604_1222585.jpg









色がきれい~
毛並み?もきれい~
触ってみたいね。。。

目がちょっとこわいけど・・・


b0025604_12231473.jpgこの日は動物園近くの噴水周辺で防災訓練みたいなをやっていて消防署が風船を配っていたの。動物園にきた子供はもちろん風船を手にしない訳がなーい。

そこで、事件発生っ(>_<)ペンギンの散歩の見学者が風船をバンッと割ってしまった!!
びっくりしたペンギンたちはあたふたよろめき合い、でも最後には4羽しっかりまとまって固まってた。。(>_<)
飼育係さんもちょっとびっくりしてたみたいー
だめよーおどかしちゃぁー

でも、他には何事もなく、無事に帰っていきました♪
たのしかったぁー満足、満足(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-11-25 12:28 | どうぶつ
b0025604_22484145.jpgはぁーい、紹介しまーす☆
左からオンダくん、あゆ、ナガヌマくん、
わたしです☆&にわかカメラマンさん?

わたしが「ほらほら見て見てっ」って指差して
みんなが本当だーって見てるところ。
このレジャーシートはね、ナガヌマくんのマイレジャーシート。

すっごいでっかくて、広げて座ったら楽しくなってみんなで「楽しいね☆なんだか楽しくなってきたよっ(≧ω≦)」ってのりのり♪
b0025604_2256383.jpgお花見をした場所に桜はなかったのだけどチューリップがあったよ☆
色とりどりのチューリップ。
とってもかわいかった。
あんなにたくさんのチューリップを見たのも
久しぶりかも。。

たくさんの動物に会ったよ(≧ω≦)
b0025604_2258840.jpg
こっちをじっとみるノラ猫さん☆
始めは、違う家族のお弁当を狙ってたんだけど、その家族が居なくなったら
今度はわたしたちのほうをジーって(笑)

でぶくて毛並みもきれいだから飼いネコさんっぽいけど近くへ行くと逃げちゃうの。。
だからヘンデルとグレーテルみたいに
みりんあじを道しるべにレジャーシートまで誘導してみた♪
結果は・・・
ひとつ食べたら、ぷいって向こうへいっちゃった☆
b0025604_2341731.jpg
このネコさんは、妊婦さんみたい。
毛並みが良くなくてちょっと心配~(>_<)
でも、魚をたくさん食べてくれました☆
近くにいた男の子たちが、走り寄るからびっくりしてます。。
おーい、君たち、もうちょっと静かに近づいてあげてね(o゚ω゚o)
[PR]
by mieim623 | 2006-04-19 23:06 | どうぶつ
b0025604_22572131.jpgこの子たちのしぐさがなんとも
かわいくって。

おいおい、両手壁にそえて
なんだか横着ものだな。
それで見張りが務まるの~?
でもお手手かわいい(≧∀≦)






b0025604_237014.jpgえっとねー
この子は・・・でぶい(o゚ω゚o)
すっごくくいしんぼうで、一応警戒しながらも
りんごやニンジンをむしゃむしゃむしゃむしゃ・・・(笑)

あのね、すっごくまるいよ?
きっと食べ過ぎなのよー(≧∀≦)

b0025604_234690.jpgりんごの奪い合い。
でも、ケンカになったりはしないの。
取られても、『ああー取られちゃった』って感じ☆
性格がおだやかなのかもしれない。
それでいて、とっても臆病。
大きな音がすると一目散に穴の中へ。。。



b0025604_2342092.jpgでも、きっとここは暮らしやすいんだと思う。
だって、ほら、見張りしながら、
むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・
咀嚼のときに口を開けるから
なんかね、かわいくって
全然緊張感がないの(≧∀≦)

写真も口が、うにって曲がってるでしょ?
おかしいねー(o゚ω゚o)

おいしい?
それは、よかったよかった☆

それにしても、みんなでぶい(≧∀≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-04-03 23:07 | どうぶつ

プレリードッグ紙芝居

b0025604_2250498.jpgむむむっ
外に敵の気配がっっ
ここは慎重に。。。





b0025604_22501665.jpgまず、ちょっとだけ顔出す
右方向を確認・・・






b0025604_22502699.jpgはい、左方向確認・・・







b0025604_22503727.jpgはい、もう一回
右方向・・・
うん、車はこない。

(え?横断歩道???)




b0025604_22505490.jpgよし!
行けるっ行けるっ








b0025604_22511851.jpgはっ
[PR]
by mieim623 | 2006-04-03 22:56 | どうぶつ

動物園の動物たち

b0025604_21334562.jpgいつも、子供たちに人気のペンギーン☆
泳ぐペンギン。
ガラス張りになってるから、泳ぐペンギンの姿が見えるのだ☆

ペンギンは見ていて飽きない~
水の中のペンギンは、飛ぶように泳いでいて
気持ちよさそうよ(≧ω≦)

b0025604_21335735.jpgペンギンたくさーんっ
行進ペンギン☆
みんな、水に飛び込むの???
と思いきや、飛び込みそうで飛び込まない
ペンギンたち。
日向ぼっこのほうが気持ちいいのかな?



b0025604_2134841.jpgピンクのふさふさ羽がきれい☆
フラミンゴ☆
みんな一本足で寝れて、器用ね(≧ω≦)
でも、フラミンゴっていつ見ても寝てる・・・
実は夜行性???
まさかねー(≧ω≦)



b0025604_2134325.jpg亀、日向ぼっこ。
ねぇっねぇっ
足を宙に浮かせてるよ~?
かわいいっかわいいっ(≧ω≦)
いったい君はどうやってそこに登ったの???
そして、君はどうやってそこから下りるの???

ちょっとバックして、ぽちゃんって水に落ちれば
いいのか☆
b0025604_2135584.jpgマーコールのボス。

ツノがね、おかしいの(≧ω≦)
カールの仕方が左右違うよ??
それで偉そうにしてるから
ちょっと笑っちゃう。。。ぷふぅ(≧ω≦)
おもしろいねー☆


b0025604_21352530.jpgアメリカアカリス。
ちょっと鼻が低いのね☆
でも、みんなの人気者。
やっぱりげっし目系はかわいいわぁー(≧ω≦)

それにしても
この動物園が無料だって
信じられる?!
[PR]
by mieim623 | 2006-04-02 21:53 | どうぶつ

風船ヵエル

b0025604_2394298.jpg吉祥寺の三井のリハウスの前に
風船でできたカエルがっ(≧ω≦)

こういうのって大抵かわいくなかったりするんだけど
これはかわいい☆

きっと、こういうのを作るのが専門の会社が
あるんだろうなー
いいなー
楽しそうだなー
[PR]
by mieim623 | 2006-01-28 23:13 | どうぶつ
b0025604_0523144.jpg実家にいるシャリシャリくんと伊東さん。
今も健在です☆

水槽の後ろに隠れてしまって暗いけどわかるかな?

上が伊東さん。
下がシャリシャリくん。

伊東さんは、ほら、口紅つけてるの。
だから勝手にメス扱い(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-01-07 00:54 | どうぶつ