ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:たべもの( 209 )

b0025604_2014094.jpg大根をなんとか消費しなければなりません・・・
でも、私、普段から大根って
あんまり食べないから
どう料理していいものやら・・・
スーパーでもらったレシピを参考に作ってみました。
大根と豚ブロックのオレンジ煮。

・・・おいしくない(゚∀゚)
しょっぱすっぱい?
レシピの分量どおりにつくったのに味が濃いしおいしくなーい。゚(゚´Д`゚)゚。

b0025604_20165822.jpgこちらはあんかけは大根の時といっしょ。
それになめこを入れてアレンジしてみました☆
おいしーい(≧ω≦)
豆腐は男前豆腐だし♪
みりんベースなのでほんのり甘めなあんかけです☆
[PR]
by mieim623 | 2006-12-22 20:45 | たべもの

大根のあんかけ煮

b0025604_21591823.jpg日曜日に母が来た。
大量の白菜・大根を持って
(゚∀゚)

今日は気持ちが悪くて会社を休んだのだけど
寝てると悪夢ばかり見てつらいので料理してみた。
途中、今日は体調が悪いのに、私はなんでこんなにがんばっちゃってるんだろう?
と疑問に思いながら・・・

おいしいかな?
食欲がなくて、味がよくわからないよ?
見た目はおいしそうよね?
いいか☆目で楽しむ料理でも。
[PR]
by mieim623 | 2006-12-18 22:03 | たべもの

増えるあめちゃん

b0025604_22114683.jpgおなかをこわした。
このすごく(>_<)いたい。
おなかがいたい。
何日か前から胃がきりきりしたり、気持ち悪かったりして前兆があったのだけど、最近甘いものを欲する病気に罹ってしまって、昨日もなかアイスを食べたら大変なことになった(>_<)。。
かわいそうなくらい。
おなかがかわいそうなくらいにいたいよ。。(>_<)。

今日の夕飯は消化にいいものをと、かぼちゃのパンを買ってきた。
となりはラズベリーのパイ・・・パイは油っこいから胃腸に悪くない?
って思いながらも、魅力に勝てず、買ってしまった。。。

食べたらね、もちろんおなかいたかったよ?
糖分はおなかをこわすのよ?

はい。ごめんなさい。
明日は絶食します・・・


そんな中、接骨院には通っています。
ゴルゴみたいな先生と、ちっちゃな明るい奥さんがふたりでやっているらしくて
とってもアットホームな病院。
この奥さん、毎日飴を2個くれる。
毎日毎日2個くれる。
・・・でも。私、あんまり得意じゃないのだ、あめちゃん。
おうちに溜まっていくあめちゃん。
増えるあめちゃん。
こんなに増えて、どうするよ?
これが、私の最近の最新の悩み(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-12-12 22:25 | たべもの
b0025604_22375235.jpgここしばらく溜まってしまったお料理の写真。
母から大量に送られてきたカブを使ってカブスープ。
おいしそう?
おいしかった(≧ω≦)
母作のカブが結構甘くてやわらかくって。

でも、最近はお料理しても、味見程度でほとんど食べない。
私っていったいなに食べて生きているんだろう・・・

お昼はね、毎日決まってるのだけど。
クノールのスープ春雨 海老ワンタン(他のじゃダメなの。いろいろ試してみたけど)と
玄米入り食パン1枚。
b0025604_2239016.jpgこれはね、名前を忘れちゃったけど、テレビで見ておいしそうだったから作ってみてるところ。
ちくわにチーズ、大葉、海苔を巻いて、油をちょっと入れた溶きたまごに(黄身を白身が混ざりやすくなるんだって)くるくるっとつけて、砕いたおせんべいを(揚げたのではなくて、焼いたおせんべいね)衣にして揚げるの。

b0025604_22445218.jpgこれができあがり。
思ったより衣がつかなくって困った。
あと、大葉と海苔の味が強くって「チーズはどこへ?」って感じだったから、次は枚数を加減しないとー
おかずというよりもお酒のおつまみって感じかな☆




b0025604_22492485.jpg油の処理って大変なのよね。
1回で捨てちゃうのはもったいないし・・・ってことで、ひとくちカツを作ってみた☆
小麦粉つけて、たまごくぐらせて、パン粉つけてって
むかーし、子供の頃、母によく手伝わされたなー
なぜか海老が多かった気がするけど☆4人家族だったし、兄は良く食べるから、結構な量を作らされた記憶がある。

でも、油ものは苦手なの。胸焼けしちゃって・・・
でもでも、実は好きなのよー(≧ω≦)
ひとくちしか食べられないことが多いけど。
まさに『ひとくち』カツ?

おーい、だれか突っ込んでー(゚∀゚)あはっ
[PR]
by mieim623 | 2006-12-09 23:05 | たべもの
b0025604_12154034.jpgそれ、たべっこどうぶつ。

keiさんが川崎のラゾーナで佐世保バーガーなるものを食べたって知り、「うおぉー私も私もっ」って動物園の帰りに食べてきた☆
1Fフードコートの一角にあるLOG KITでひとつ680円。



高さがあるからつぶして食べる・・・って、ちょっと抵抗ある~
だってトマトもつぶれちゃうのよ(゚∀゚)あはっ
迫力満点で味も濃い目。
質素な私にはちょっと刺激的なバーガーでした。。。
[PR]
by mieim623 | 2006-11-26 12:19 | たべもの

磯風味とろりたれ

b0025604_21523499.jpg私の夕飯はたいてい納豆。
納豆が主食と言ってもいいくらい。
いろんな納豆を食べてみたけど一番のお気に入りはスーパーの有機栽培のオリジナル納豆。
普段は134円もするので、なるべく安いときに買ってるの。

でも(≧ω≦)最近それ以上の納豆に出会ってしまった☆
ミツカン 金のつぶシリーズの「磯風味とろりたれ納豆」
このたれがね、
めっちゃおいしいの~(≧ω≦)
青海苔・昆布だし・むかぶ粉・わかめ入り
って書いてあるんだけど、
普通の納豆に「ごはんですよ」を混ぜれば再現できるんじゃないかっ(≧ω≦)
と思ってやってみたけど全然だめでー(≧ω≦)
やっぱりこれでなくっちゃ♪
たまーに安売りの時にしか並ばない商品みたい
今日、スーパーで発見したので2パック買って来たのだ☆

ぅんーんまいっ♪
[PR]
by mieim623 | 2006-11-21 21:55 | たべもの

趣味の延長???

b0025604_21124063.jpg最近、ストレスのせいか、
はたまた、趣味の延長か、
ケーキを買ってしまふ

これは、先日食べた
ビアンドレのカシスとホワイトチョコのケーキ☆
んーまかった♪
濃厚で奥深い味で~(≧ω≦)




b0025604_21442718.jpg今日も衝撃の事実にどきどきして
(言い訳)
小杉のフェリシアでケーキを買ってしまった(≧ω≦)

んーまいぃ(≧ω≦)
右のサンマルクってケーキがすごいおいしくってぇ☆

でもね、
太ったりはしてないのよ?
逆にちょっと前より痩せた・・・
フットサルのおかげかな?食事もちょっとだしねー?栄養は不足かもねー?
[PR]
by mieim623 | 2006-11-20 22:03 | たべもの
b0025604_2145355.jpg劇団の役者さん夫婦に
赤ちゃんが生まれたので
奥さんの大好きなミッフィーの
タオルをお祝いに贈ったら、お返しにいただきました、ユーハイムのバームクーヘン♪
これってその奥さんの大好きな
お菓子だ~(≧ω≦)

おっいしい(≧ω≦)

わざわざ送ってくださって
ありがとうございました☆
[PR]
by mieim623 | 2006-11-20 21:06 | たべもの

かぶスープ

b0025604_11463798.jpg母にもらったかぶでスープを
作った☆

鶏ひき肉からうまみがでるので(ってレシピに書いてあった(笑))
塩・こしょうのみで味付け
かぶの甘みも引き立ってすごくおいしいし、あったまるるる~(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-11-18 11:46 | たべもの
b0025604_0242093.jpg日曜日、実家を掃除しに行ったら、母に「カブをあげるから畑にいこう」と連れて行かれた。

畑にはカブがたくさん育ってる・・・
すごく大きい☆抜いてみた(*^_^*)
そっか。おいもじゃないから、掘るんじゃないのね

6個もいただいてきたので
いろんな人に分けました。

おうちでカブスープを作ったら、すごくおいしい☆
ごちそうさまでしたー

冬の畑は寒かった(>_<)
畑仕事で、風邪ひかないでね
[PR]
by mieim623 | 2006-11-16 00:24 | たべもの