ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:たべもの( 209 )

感激☆抹茶ティラミス

b0025604_14324330.jpg寒い寒い日、友達と川崎のたらこ屋へ。るるぶ川崎に載っただけあって、並んでる~。
注文したのは半熟卵のたらこスパゲティと抹茶のティラミス。この写真の抹茶ティラミスが最高☆こんなにおいしいケーキ、久しぶり!!感動してうるうるしちゃいました(>_<。)
[PR]
by mieim623 | 2005-02-11 14:37 | たべもの

胡桃のパウンドケーキ

b0025604_17252949.jpgケーキが作りたくなっていつも作る胡桃のパウンドケーキを作りました☆メレンゲ効果でふわふわなケーキができました。お友達にも喜んでもらえてよかった(^_^)
[PR]
by mieim623 | 2005-01-22 17:30 | たべもの

ショートケーキ

b0025604_18221552.jpgクリスマスが近いのでショートケーキを作ってみた。。。デコレーション失敗。ショートケーキはもう10年以上作っていないので仕方ないか★クリスマス気分は味わえるかな。リクエストがあったのでショートケーキを作ってみたけど、実は生クリームがあんまり好きじゃなくて、1/8個食べたらもうのどがくすぐったくて誰かあとは全部食べてぇ~
[PR]
by mieim623 | 2004-12-18 18:27 | たべもの
b0025604_222042.jpgお休みの日に元町・中華街へ。山下公園の前にあるノボテルホテル2階レストラン パラディーゾでフルコースのランチ☆
こんな豪華なランチは生まれて初めて♪
メインは王道牛ヒレ肉のステーキ。見た目もキレイ。。。
でも残念。私は牛肉が苦手なので食べられないのでした。。。
[PR]
by mieim623 | 2004-11-13 22:10 | たべもの
b0025604_18221687.jpg八丁堀でおいしいパン屋さんを探していたら、ネットで見つけたので早速行ってみた。ヴィエイユ・モンターニュのクロワッサンたち。私はいつも、そのお店のパンがおいしいかどうかをクロワッサンでチェック。ん~、香ばしくてなかなかおいしい。。。朝ごはんにまた買おう☆
[PR]
by mieim623 | 2004-11-03 18:28 | たべもの

モナリザン

b0025604_1958117.jpgハロウィン前夜祭。川崎へ映画を観に。
パスタがおいしいというモナリザンへ。
女性に人気のキャセロールスパゲティ。
グラタン風スパゲティでクリーミーなミートソースって感じ☆また行きたいな~。
[PR]
by mieim623 | 2004-10-31 20:05 | たべもの

クイーンアリスカフェ

b0025604_19235763.jpg友達と南町田の駅にあるショッピングモールへ。ダルメシアンなどたくさんの犬たちが散歩する中、ハロウィンの飾り付けでわくわくしながらクイーンアリスカフェでランチ。鶏肉のソテーきのこのクリームソースかけを注文。さすが石鍋シェフ。やわらかくっておいしい~☆お休みの日をのんびり満喫。。。
[PR]
by mieim623 | 2004-10-31 19:25 | たべもの

おたる寿司・秋刀魚

b0025604_16364844.jpg父の命日の日に、父の好きだった寿司を食べにおたる寿司へ。
・・・って回転寿司なのですが、いまどきの回転寿司はなかなかのもの。
一番おいしかったのはやっぱり旬の秋刀魚でした♪
ちゃーんと、父にもお土産を買って帰ってお供えしました。
[PR]
by mieim623 | 2004-10-07 16:38 | たべもの

たいやき

b0025604_1304930.jpg武蔵小杉駅近くの‘ほりや’のたいやき。
たまごを普通のたいやきの3倍使っているそうでかわもカリカリ☆中身はいろいろあって私の大好物は、クリームとごまあん☆
いっつも「おいしぃ~おいしぃ~」と食べています。
[PR]
by mieim623 | 2004-10-02 01:35 | たべもの