ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:たべもの( 209 )

b0025604_0261923.jpg前の会社のお友達から
カナダ産メープルシロップをいただきました☆

今日は前の会社にも行ってきたー
仲のよかった方々が集まってきてくださって
うれしかった
みんなとすこしお話をしましたー

今の会社が「工場」な分、
心があったかくなりました。
みなさん、ありがとう♪
[PR]
by mieim623 | 2006-11-15 23:26 | たべもの

野沢菜パスタ

b0025604_20541160.jpg長野のお土産、いただきものです。
野沢菜パスタ☆

イメージとは違い、しょっぱ過ぎず、おいしい☆
でもちょっとからい???

ごちそうさまです。
[PR]
by mieim623 | 2006-11-09 20:54 | たべもの

Bon Anniversaire☆

b0025604_02496.jpgお祝いしてもらっちゃいマシタ(≧ω≦)

結婚式二次会をしたレストラン シェ・コパンから
招待状が届いたので行ってきたの。
ディナーコースがなんと無料!!
ここはオーナーっぽい人が天然でちょっと変な人だったから、もうちょっとで苦情を言いそうだったのだけど、、、
他のスタッフのサービスは丁寧で
お料理はすっごくおいしくって感動♪
最後にはデザートが(おそらく自慢の)飴細工で豪華でさらに感動(≧ω≦)
ポラロイドカメラで写真のサービスがあって☆
大満足で帰ってキタ(≧ω≦)

おなか苦しいー
おなかこわすな、きっと(>_<)
[PR]
by mieim623 | 2006-11-05 00:39 | たべもの
b0025604_21145046.jpg昨日、術後1日目診察に行って視力を測ったら、
両目で1.5(≧ω≦)
よく見えるっ☆
すっごい快適っ☆
まだ、慣れなくて、ないめがねをあげちゃったり、下向く時、
コンタクトが外れないように気をつけたりしちゃうけど(笑)
「ああ。世の中ってこんなふうだったのね」って
今更ながら感動してます。。
目をぱっちり開けてもコンタクト落ちないしー♪
逆まつげでずれることもないしー♪
細い目がさらに細くなって、整形しようかと悩むこともないー♪

まだ、目薬と飲み薬と、保護めがねは必要だけど、長い目で見たらそんなにツライことじゃない。
勇気ある人、やってみる?
「mieimがやったなら・・・」って思った、ハイっそこの人っ!!
だまされてるよっ(≧ω≦)
「私、こう見えて、結構強いんデス(自称)」(笑)きゃぱぱぱーなーんちて
・・・「私、脱いでもすごいんです」って言ってみたい。。(゚∀゚)
『脱いでも』ってことは『脱がなくても』ってことだよね。。(゚∀゚)
はぁ~ まずは外見とこの脳みそを、なんとかしなくちゃなのかぁー
ムリっ(≧ω≦)

そうそう、昨日は結婚記念日でした。
1年って早いね。もう1年なのね。
付き合って2年、一緒に暮らして2年、結婚して1年・・・5年も経つデス。。。

よしっ(≧ω≦)
この日は、感謝する日にしよう。
だんなさん、母上、兄上、父上、たくさんの友達、お世話になっている方々、遠くから案じてくださる方々に、私の大好きな人に。
[PR]
by mieim623 | 2006-10-31 21:41 | たべもの

りんご 秋映

b0025604_1905344.jpg深い深い紅の色に、
ついつい毎年買ってしまうりんご。
しゃりしゃりとした食感と
さわやかな甘さが特徴。
今日は雨。
秋雨は好きな雨。
特に今日みたいな雨は。
・・・だけど。
雨だと足元や視界が悪くなるから
どうか気をつけてください。
事故などにあわず、無事に帰って来れますように。
[PR]
by mieim623 | 2006-10-23 19:09 | たべもの
b0025604_2057543.jpgって自分で言ってみる(≧ω≦)
厚揚げと小松菜の炒め煮。

最近スーパーで小松菜が安くてまた買ってきたの。
前回に続いて、キッコーマンのレシピで作ったらすっごいおいしい(≧ω≦)
わたしってば、料理の腕あげた?(笑)なーんて





b0025604_2111936.jpg母から送られてきた
北海道 今金産の男爵いも。
レンジでチンして、食べてみた。
おいしいー(≧ω≦)
ほくほくっ(≧ω≦)
母上、ごちそうさまでしたー
[PR]
by mieim623 | 2006-10-22 21:05 | たべもの

『黒船』のラーメン

b0025604_20332084.jpgTVチャンピオンの優勝者がプロディースしたらしい、「黒船」のラーメンを食べにいった☆
新聞にチラシが入っていて、ギョーザの無料券があったから(笑)
塩ラーメンを食べた。
うんうん。
あっさりしていて女性に人気なのも納得。
麺も太めのちぢれ麺でもちもちしておいしい~
ラーメンは全部食べられないので
あんまり食べに行かないのだけど、
久しぶりに食べました。。満腹、満腹。。。くるし~(>_<)
[PR]
by mieim623 | 2006-10-21 23:44 | たべもの

昨日のごはん

b0025604_2125385.jpgさつまいもごはんに王将の餃子、湯豆腐のきのこあんかけ。

昨日は仕事が忙しくて
腕が疲れてたらしく、寝てるときずっとしびれてた。
軽い腱鞘炎。
国の試験を受けた人の申請書に収入印紙を1人3枚貼る作業と、登録番号の記入するのが2箇所、それが400人分でした・・・

なのに、よく作ったよ、おかず。
[PR]
by mieim623 | 2006-10-21 21:08 | たべもの

小松菜と豚肉の炒めもの

b0025604_20592392.jpgおとといくらいに作ったと思う。

会社でお昼休みにレシピを調べて
うる覚えで作ったわりにおいしかった。

小松菜はほうれん草より鉄分が多いから。
[PR]
by mieim623 | 2006-10-21 21:01 | たべもの
b0025604_22124154.jpg最近また恒例の貧血。
やさい食べよー
がっつり食べられるのでコンソメスープを作った。
「のだめカンタービレ」を観ながら(≧ω≦)
おっもしろいね~☆
のだめちゃん、かわいいっ(≧ω≦)
玉木宏のあの、ねちっこい声が苦手なのだけれど、千秋役はこゆいところがぴったりで、自分の才能に酔ってそうな自信満々な傲慢な態度がまたおもしろいっ(≧ω≦)
上野樹里は音楽関係ものが多いのねー
スウィングガールズもそうだよね♪
私も久しぶりにピアノやヴァイオリンを弾きたくなった~
とっても楽しい気分になるドラマでした☆
これで少しは元気をもらえそう・・・
[PR]
by mieim623 | 2006-10-17 22:21 | たべもの