ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たべもの( 209 )

b0025604_227254.jpg今日は武蔵小杉でケーキを買った。
買ってから「しまった・・・」と思った。
新城に着いてから買うんだった・・・
小杉からちゃりで15分、うちは深刻なお米不足だから
今日はお米も買わなくちゃいけないのに、なぜに小杉でケーキを買ってしまったのだろう・・・
ほぅら、やっぱり崩れちゃった

でも、味はだいじょぶ(≧ω≦)
う~ん☆おいしい(≧ω≦)

これは不二家のケーキ。
不二家のケーキの中では、このホワイト生ちょこケーキが好きかな♪
[PR]
by mieim623 | 2006-10-17 22:13 | たべもの
b0025604_194137100.jpg最近はまっている湘南ヒルズのカラメル焼きプリン(≧ω≦)
プリンは好きだけど、たまごっぽかったり甘すぎたりで、コレっ! っていうのがなかったんだけど、このプリンはとっても丁度良くておいしい~♪
もう、4日連続くらいで食べてる気がする。。



b0025604_19454111.jpg今日はなんとなく、和菓子も買ってみた☆
「道明寺」。
私は和菓子では、きなこの黒蜜のものと、くずきりと、あんみつと、温泉饅頭と、道明寺が好き(≧ω≦)いいねー食欲の秋♪
でもね、最近やせたのよー
買ったばかりのパンツがぶかぶかして困る・・・
秋に痩せるなんて、がんかしら・・・(≧ω≦)
まさかね
父方は心臓病、母方はがんの家系だから、どっちになってもおかしくはないけど。

b0025604_19501916.jpg最近見かける「波乗りジョニー」。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」よりも、とろーりした感じ☆
でも、私は豆腐屋ジョニーのほうが好きだなぁ
商品入れ替わっちゃったのかな?

今日は寒いねー(≧ω≦)
めっきり冬ねー(≧ω≦)
明日は鍋にしようかな☆
[PR]
by mieim623 | 2006-10-13 20:05 | たべもの

ビネガーグラス☆

b0025604_20572181.jpgビネガーグラスを買ったのだ(≧ω≦)
早速、伊豆で買ってきた葡萄のお酢を割って飲んでみた♪
おいしい~(≧ω≦)

アフターヌーンティで買ったのー
洋梨の箸置きも5個購入♪
前に気に入ったのだけど、ひとつしかなくて、10日にまた入るって聞いていたので楽しみにしていたのだ☆

b0025604_212148.jpg今日は久しぶりに煮物を作ったー
鳥ひき肉で作ったつみれ入り♪
あとはごはんちょっとと納豆☆
つみれはショウガが効いていておいしくできました(≧ω≦)
風邪にも効くといいなぁ
[PR]
by mieim623 | 2006-10-10 21:06 | たべもの
b0025604_2349171.jpg今年の秋は栗ごはんにチャレンジ☆

皮つきの栗ともち米を買ってきた(≧ω≦)
・・・でも、実は作るのは今日で2回目なのです。
1回目は失敗したの。゚(゚´Д`゚)゚。

だけど、めげずに果敢に再チャレンジ☆


b0025604_2352595.jpgまずは皮むき。
これが、すっごく手間のかかる作業で
前回より栗と仲良くなったとはいえ、
4時間はかかった?
アニメでサザエさんちのフネさんが
「今日は栗ごはんにでもしようかねぇ」
なんて言ってたけど
「こんなに大変なのに、そんな簡単に言っちゃえるものなの?!」
と一人でつっこんでしまった。。
b0025604_2357756.jpgネットでいろいろ作り方を調べて
酒とみりんと塩で味付けのものにしてみた。
前回は土鍋で炊いたけど、
今回は炊飯器。
炊飯器ならきっと成功・・・するといいなぁ(≧ω≦)

待っている間にりんごを作る?
栗の入っていたネットを使って☆

b0025604_001848.jpgぴーぴーぴー
炊けた(≧ω≦)
蓋を開けて栗をひとくち・・・硬いぃ
栗が硬い・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
よーし、こうなったら蒸し器登場(≧ω≦)
栗を取り出し、蒸し器で蒸したら
ほくほくで甘さも増したかも♪
ごはんと混ぜれば、ほぅら栗ごはん☆
よかったー(≧ω≦)

でも、もち米も上のほうは硬いのがあって
それは別に分けました。
下のほうはまずまずの出来かしら。。
まあ、成功ってことにしときましょか♪
[PR]
by mieim623 | 2006-10-09 00:06 | たべもの

フレンチトースト

b0025604_18331128.jpg朝ごはんにフレンチトースト(≧ω≦)
硬くなってしまった食パンを
昨日からミルクと卵に漬けておいたの☆
ちょっと味が薄かったかな?
砂糖とシナモンが足りない感じー


朝ごはんの前に、検査の結果を聞きに
婦人科へ行ってきた。

昨日から風邪で調子が悪くてからだがつらかったけど
ちゃりですぐなので、がんばって行ってきたよー
結果は、子宮ガン検査は異常なし。
性病の疑いもなし(ってかいつのまにそんな検査も?)
「きれいな子宮よー」と言われた。

でも、下腹部の左右がたまに痛いのです・・・
という私に「腸のほうかもしれないから内科で見てもらったほうがいいかも」と。
生理痛がひどくて・・・
というと、子宮内膜症と貧血の検査をすることになり、
血をたくさん採りました・・・(>_<)。。


今日は帰ってからずっと寝込んでマス。。
熱は微熱程度だけど、鼻と喉の症状と熱があるみたいに関節が痛い・・・
部屋の中を移動するときもローションティッシュを持ち歩く状態。
・・・いっそのこと、背中にしょっちゃうおかっ?(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-10-07 18:49 | たべもの
b0025604_18271937.jpgコンビニで見つけたの(≧ω≦)
ロイズチョコレートドリンク☆

おうちに帰って飲んだみたー
うぅーん、ひとくち目はすごく濃いチョコっ
ビターでくしゃみがでる私は「はくしょんっ」
でも、ふたくち目からは濃厚な味が~♪
うぅーん、おいしい(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-10-07 18:30 | たべもの
b0025604_18174840.jpg昨日の夕飯にハンバーグを焼きました。
焼いただけ(≧ω≦)
市販のものです。

チーズを乗せてみた。
肉汁で作ったソースが絶品☆
ハンバーグは苦手なのに、こんなにおいしい
ソースが作れるなんて
我ながらすごーいっ(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-10-07 18:26 | たべもの

ちょっと遡るけど

b0025604_22453030.jpg金曜日の夕飯はアジとほうれん草の胡麻和えでした。栄養不足なもので(>_<)

今日も貧血で午前半休しちゃった。。
そんなに忙しくはないけど、
やらなくちゃいけない仕事はたくさんあるから
今週は休まずに会社に行きたい。

でもね、喉が痛いのだ(>_<)
そして、早く生理が来ないと大会に重なってしまうのだ(>_<)

b0025604_22484148.jpgミュールミュランのコロッケパンとじゃがいもベーコン☆これは、土曜日の朝ごぱん。

今日の夕飯、は納豆と鶏レバーとほうれん草の胡麻和えを食べた。
体調が悪いのでちょっと寝ようと思っておふとんに入ったのだけれど、
熱のせいで、体がぽかぽかしすぎて寝付けず、
仕方がないのでブログを書いてみてる。
レモンウォーターでビタミン補給しながら。
[PR]
by mieim623 | 2006-09-25 22:54 | たべもの

モンブラン

b0025604_2238762.jpg金曜日、またまたケーキを買ってしまった・・・
太る?
もう太った?
だって、季節は秋だし、モンブランが食べたくなるじゃんっ(≧ω≦)
というわけで、アンテノールのモンブラン。
ちゃりのかごに入れて走ったから
かなり崩れちゃってるけど・・・(笑)
もともとは栗が栗の形をしてないと食べられなかったんだけど、大人になったら食べられるようになったの☆
モンブランは大人な上品な味でした♪
[PR]
by mieim623 | 2006-09-23 22:41 | たべもの

苦手なお料理

b0025604_21304915.jpg最近また貧血気味だし、風邪気味なので
栄養あるものを☆
にら入りチーズグラタン(≧ω≦)
確か、おととい作った。

・・・にらの味が強くて不思議な味。。
まぁまぁ。
にらが冷蔵庫に残っていて、消費しなくちゃいけなかったからねー

b0025604_21325973.jpg食べなくちゃ、野菜、野菜、野菜、肉・・・
豚肉のしゃぶしゃぶサラダ。
確か、昨日作った。

トマトは大玉3個入りのが
ひとつキズモノだったため
100円に安くなってたのを購入☆
にんじんもキャベツもアスパラもまいたけも
安いのしか買わないよー
だってお金がないんだもんっ(≧ω≦)

b0025604_2138560.jpg買っちゃった。
「NHK きょうの料理」。
大丈夫☆ちゃんと受信料払ってるから。

だって栗ごはんの作り方が載ってたんだもん(≧ω≦)
他にも秋の味覚のお料理が満載なんだもんっ(≧ω≦)

今日は手のしびれがひどい。
お昼過ぎにびりびりしびれて、パソコンが打てなかったくらい。
栄養不足かな・・・
あっ最近、鉄分のサプリ、食べてなかったー
鉄分不足???
[PR]
by mieim623 | 2006-09-22 21:47 | たべもの