ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:たべもの( 209 )

b0025604_10313894.jpg白いカレーを作ってみた。
「北海道ホワイトカレー」。

中辛なので、普通にからいっ
からいからいからいっ(>_<)
でも、牛乳を加えるので
後味がほんのりまろやか☆
白いのに辛いって不思議~(≧ω≦)

朝写真を撮ったので、なんだか暗くなっちゃった。。
そう。朝からカレー。
そしてこの量はわたしには多すぎかしら、と思って食べたら
案の定、おなかが苦しいっ
おなかこわしてるのに・・・
[PR]
by mieim623 | 2006-09-18 10:36 | たべもの

ビアンドレのケーキ☆

b0025604_20274475.jpg昨日おうちに帰ったらケーキが(≧ω≦)

おおぅ♪
ビアンドレのケーキ食べたかったのー☆
フットサルで疲れた体に甘いもの♪
うまーいっ
かぼちゃのケーキがうまーいっ(≧ω≦)

え?
せっかく1キロやせたのに?
うん。ダイエットはコレ食べてからはじめるのっ☆
[PR]
by mieim623 | 2006-09-04 20:28 | たべもの
b0025604_19512495.jpg♪ひとりは のっぽで あとはチビ
・・・違うよっ
それ、アブラハムの子だよっ(≧ω≦)

久しぶりに作りました☆
得意のニューヨークチーズケーキ♪

でもでも(>_<)成城石井でいつも買う
グラハムクラッカーが売ってなくて
1,000円くらいする高いやつを使ったの~
そしたらっ!!おいしいのっ!!
口の中に残る殻みたいなのがなくて、
クラストまで、なめらか~(≧ω≦)マイルド~(≧ω≦)
今回は焦がさなかったし、みんなにあげてもダイジョウブっ

・・・入社1週間で手作りケーキあげたら引くかなぁ。。(>_<)。
持ってってみよう♪
[PR]
by mieim623 | 2006-08-31 19:58 | たべもの

今日の夕飯

b0025604_19222239.jpg今日の夕飯。
アジの開きと梅じゃこチャーハン☆
アジも焼きたておいしいし♪
梅・しそのさっぱりしたチャーハンもおいしかった(≧ω≦)

今日はちょっと思い立って
美容室に行ってきたー
市民税の支払いもしてきたし、
クリーニングも取ってきたし、
あとは、明日の準備だっ♪

明日は今年最後のゆかたで花火の日(≧ω≦)
今年は3回もゆかた着ちゃった☆
新記録かもーふふふー♪
[PR]
by mieim623 | 2006-08-25 19:26 | たべもの

昨日の夕飯

b0025604_1920216.jpg昨日の夕飯。鶏モモ肉のクリームパスタ。

有り合わせで作ったものなので
彩りもなーんもなしです(≧ω≦)

ちょっと生クリームに火を通しすぎちゃって
油っぽくなっちゃった。

でも、モモ肉はgoo(≧ω≦)
おいしかった☆
[PR]
by mieim623 | 2006-08-25 19:21 | たべもの
b0025604_22434487.jpgこれは母がよく作ってくれた簡単でおいしいサラダ☆
豚肉もキャベツも熱湯でしゃぶしゃぶして
盛るだけ!
ポン酢でもしゃぶしゃぶ用のレモンおろしでもお好みでかけて召し上がれー
すっごくおいしくって大好きなレシピ(≧ω≦)



b0025604_22463331.jpgおなじみのコンソメスープ。
うちにじゃがいもが大量にあるの(>_<)。。
じゃがいものレシピって
あと何があるん???

…がんばって消費しなくちゃっ
[PR]
by mieim623 | 2006-08-16 22:49 | たべもの

やむちゃ

b0025604_22191488.jpg今日は新宿の眼科に目の検査に行ってきたー
雨の予報だったけどぽつぽつ程度でよかった☆

14時におうちを出て銀行に寄ったでしょー
新宿に着いてサンダル買ったでしょー
サプリも買ったでしょー
足が痛くなったので
ミスドでやむちゃーっ(≧ω≦)

いつもはホットミルクを頼むんだけど、
今日はホットティーにしてみた
んまーい☆疲れてるからなおさらかもー
肉まんもひさしぶりー
んまーい☆(≧ω≦)

食べ終わってまだ16時・・・
時間があるのでロフトでリサとガスを買い換えたでしょー(≧ω≦)

診察も予約の時間より早く行ったら
早く終わったしー

実はひとりで買い物って苦手なんだけど、
最近はちょっと慣れてきた♪
わたしも大人になったもんだ☆
(30歳にしてオ・ト・ナ(≧ω≦))
[PR]
by mieim623 | 2006-08-15 22:46 | たべもの

野菜畑

b0025604_11153446.jpg母が最近畑を借りて野菜を作り始めたそう

キャベツも巻いてきました(≧ω≦)
モンシロチョウが飛んでいるから
きっと卵を産みつけようとしてるんだわー
イモムシはかわいいけど
きゃべつが虫食いだらけじゃ困っちゃうね・・・


b0025604_1118238.jpgこれはとうもろこし。
だいぶ大きくなってきたみたい☆

採れたてのとうもろこしは
すっごくおいしいんだよね~

暑いからちゃんと帽子かぶって水分とって
草取りがんばって~(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-08-12 11:21 | たべもの

朝とおやつと夜

b0025604_159162.jpg朝はフレンチトースト☆
なんだか久しぶりに作ったー

昨日の夜のうちに焼いておいたのだけど、
前日からつけておくといいって聞いたので
さっそくやってみよう☆
・・・・ってことは明日朝起きて焼かなきゃなのかっ
がんばるるぅ


b0025604_204287.jpg今日は用事があって新宿に行った。
ミスドでドーナツが100円なので
大好きなハニーチュロ(はにー?(≧ω≦))とポンデリングを買ったよー明日のおやつに食べよう♪

あっそうそう(≧ω≦)
新宿のハンズに行ったとき、5階でよしだみよこさんに逢いました☆
ふたりで「嬉しい♪」って喜んでたら
みよこさんに「握手してくださいっ」って言われちゃった(≧ω≦)
私のほうが言う立場なのに、おかしいね~☆


b0025604_224535.jpg夕飯は野菜と鶏肉のオーブン焼き。
創作料理です・・・創作ってほどのものでもないか。
味付けは塩粗びき胡椒、バジルだけなので素材の味が生きてる感じ(≧ω≦)
結構おいしくできました☆
[PR]
by mieim623 | 2006-08-04 02:05 | たべもの
b0025604_2345290.jpg今日の夕飯☆なんだか最近豚肉続き?
ま、いっか♪マイブームなの(≧ω≦)
今日のお肉はおいしかった~☆
昨日、小野崎さんをがおうちに泊まりに来た。来たというか、「連れてきた」って言うのが正しいのかも(≧ω≦)
風邪をひいていたようなので、野菜ジュースと栄養たっぴろのご飯をご馳走しました。
昨日よりちょっと調子よさそうかな?
よかった。

b0025604_23532923.jpg駅まで送った帰り、HIROTAでマンゴーの
シュークリームを買った☆

あーあー
帰ったらおうちにまたひとりだぁー

と、買い物に走ったら荷物がたくさんになって大変でした。。あはは。。
[PR]
by mieim623 | 2006-08-03 00:05 | たべもの