ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなもの( 56 )

pino

b0025604_21193265.jpg私はpinoが大好き(≧ω≦)
おなかの弱い私でも、pinoならちょっとだから食べられる♪

ちょっと前のことになりますが、星型のpinoに出会った(≧ω≦)
すごい?
すごい?
滅多に入っていないというウワサ。でも、味は同じだったよー(゚∀゚)ふふふ
[PR]
by mieim623 | 2007-02-08 21:21 | 好きなもの

かえる専門店

b0025604_15325291.jpg今の派遣先で、派遣さんがひとり、1月末でやめることになった。その子は唯一週に一度、一緒にお昼を食べるようになった派遣さん・・・。工場のような職場に、週一ランチは気分的にもかなり救われたので、お礼にと、先日プレゼントを買いに行った。
その子はカエル好きらしいので、自由が丘のFROGSでマグカップを購入(≧ω≦)
マスカラを持って踊っているかわいいイラストに一目ぼれ☆

自分には置物。
私も負けじとカエル好きなのだ☆
ほんわかな模様と、水玉の椅子が気に入って購入(≧ω≦)
玄関に飾っています。
[PR]
by mieim623 | 2007-02-01 22:31 | 好きなもの
残念ながら、私のブログのことではありません・・・
これこれ。
共働きコーギー
近々一緒に暮らすであろう犬のことを調べていたら、たまたま見つけたブログ。
もう、文章とか写真とか爆笑で(≧ω≦)耐えられないのっ
コギ族であるハルさんの、オブ・ジョイトイだの、女豹だのっ(≧ω≦)
たくさんの人に見てもらいたくなって、勝手にリンク貼っちゃった♪
飼い主のYさんMさん、見ていたらごめんなさいっ(>_<)

Mさんはとても読者家なのですねー
文章もさることながら、センスがとてつもなくスバラシイ(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-12-15 22:56 | 好きなもの

クリスマスオーナメント

b0025604_044327.jpg店内の雰囲気に影響されて、ついつい買ってしまったゼリーサンタさん。
窓に貼って飾るタイプの、水で洗うと繰り返し使えるやつ。
ヴァイオリン・ハンドベル・グランドピアノ・トランペットを演奏する4人のサンタのセット。
なかなかにぎやかで、暗い寒い部屋に帰って来た時に、ちょっと嬉しくなる飾り。


b0025604_091628.jpg







お部屋には小さなツリー。
これは、10年くらい前に大学病院で心身症と言われた日の帰り、兄が買ってくれたツリー。
とても嬉しかったので、今でも大事に飾る。
今年は雪を積もらせてみた(≧ω≦)
ハンズで白いオーナメントも買って。



b0025604_0162756.jpgブリキのわんさんもデコレーションしちゃえ☆
青系のリースでちょっとシックに。

うんうん。
とっても似合ってるよ(≧ω≦)





b0025604_0184497.jpg先日見に行ったお芝居の劇場ロビーに飾ってあったクリスマスツリー。
でも、写真のメインは劇団プロディーサー?劇団総指揮?の加藤昌史さん。
この人がレーシックの手術を受けたのを知って、『私も受けよう』って決意したのだ。

この人のファン、この人が好きってわけじゃないんだけど、私はこの劇団の考え方というか、志や、役者の人柄が好きで。毎回同じようなストーリー、独特のセリフ回しに飽きたかなって思いつつも、つい観に行ってしまう。そして毎回泣く。最後の役者の舞台挨拶で心があたたかくなって、「また、この人たちに会いにいこう」って思ってしまう。お芝居のチカラって本当に不思議。
[PR]
by mieim623 | 2006-12-10 00:54 | 好きなもの

ケーキの味は夢?情熱?

b0025604_23181549.jpg月曜日だったかな?
ビアンドレのケーキ屋さんに行った。クリスマスケーキリサーチの目的で。
でもさ。行ったら買わなくっちゃ悪いじゃない?
丁度残り3個しかなかったしっ(≧ω≦)
なので、買いました☆
ラズベリーのタルト¥400
¥1,000以上買うとスタンプ押してもらえるし♪


b0025604_2323771.jpgこれはね、すっごくすっごくおいしかったのだけど、名前を正確に覚えてないの・・・
確かキャラメルのビュッシュ¥450
上に乗っているアーモンド入りのキャラメル味の飴がすっごくすっごくおいしくって感激(≧ω≦)
また、食べたいケーキかもー
もうひとつは、カシスとホワイトチョコ¥420

b0025604_23501847.jpgこれは小杉にあるフェリシアのケーキ。
小杉の接骨院に通っているので毎日のようにお店の前を通るの。
人気のケーキ屋さんで、ついつい買ってしまう。
イチゴのムースはさっぱりして大人な味、洋梨のコンポートは濃すぎず、さらりとしていて食べやすい。プラランはちょっと甘めで1個食べるのはツライかもー
でも、ここのケーキはお手ごろ価格でおいしい(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-12-09 23:59 | 好きなもの
b0025604_21173740.jpg以前スウィートポテトを作ったときに、生クリームも必要かと思って買ってきたら材料にはなかったので、パスタに使ってみた。
キャベツと鶏肉が入ってます。
コンソメを半分入れたらちょっと味が薄かったかなー
でも、おいしくできました☆



b0025604_21174931.jpgキャラメルコーンのぶどう味。

むらさきのパッケージが毒々しい???ので
撮ってみた☆
でもね、味は結構おいしいかったー
[PR]
by mieim623 | 2006-11-30 21:18 | 好きなもの

落ち葉を踏みしめる音

b0025604_1225987.jpg私は落ち葉が大好きっ(≧ω≦)
落ち葉があるとわざわざ行って踏みながら歩いてしまふ。

かさかさかさって音。
耳にも心にも心地よくって
なんだか自然と触れ合ってる気がして
しあわせ気分に浸る

上野の落ち葉をたくさん集めたら、たくさん焼き芋が作れるね☆
[PR]
by mieim623 | 2006-11-26 12:06 | 好きなもの

鉄鍋でごはん生活☆

b0025604_025959.jpg鉄なべでご飯を炊いてみた♪
貧血がひどいので、鉄分摂取できるかな、と思って買いました。

レシピどおりに
クツクツクツクツ。。
側にいてタイマーかけながら
あと、蒸気とかを見ながら炊きました。

始めは強火(約5分)
沸騰したら中火、吹きこぼれない程度の火に調節(ほぼ弱火)して
蒸気がでなくなったら(約10分)、5秒強火で水分を飛ばして、10分蒸らして出来上がり♪

電気釜よりはやく炊けるのよー

b0025604_0252325.jpg私は毎日土鍋でごはんを炊くのが憧れで(^^)
でも、栗ご飯のときに失敗しちゃったからちょっと自信をなくしてたのだけど、1回目にしてはおいしく炊けた~☆
こわごわ火加減だったので
ちょっとやわらかめ。

蓋が木なの。
なんだっけ?ヒノキ?
そのおかげで、ごはんまでいい香りなのだ。

すっごくすっごくおいしかった~☆
よーしっ鉄なべでご飯生活だっ
[PR]
by mieim623 | 2006-11-16 00:25 | 好きなもの
b0025604_20553621.jpgさつまいもがなかなか減らないので、スウィートポテトを作ってみた☆

ううーん(≧ω≦)
おいしい~♪
ちょっとぱさぱさしてるかな?
ミルクが足りなかったのかなぁ

会社の人にあげようと思っていたけど、ちょっと無理かな・・・
次回はもうちょっとしっとりを目指して(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-11-09 20:58 | 好きなもの
b0025604_21572236.jpgミスドでもらったポン・デ・ライオン(≧ω≦)カレー皿なのだっ☆

かわいいっ?
ちょーかわいいっ?

これをもらうために、せっせとドーナツを食べたのだっ♪昨日は、このためにカレーを作ったのだ!!
ごはんの顔型も付いていて
カレーを盛ると・・・






b0025604_2201866.jpgこんな感じっ(≧ω≦)
かわいいでしょっ?
ちょーかわいいでしょっ(≧ω≦)
中辛と甘口を半分づつ混ぜたのに、からくてからくて、
でもかわいいからつい、汗かきながらもがんばって
食べちゃったよ~
へへぇーん☆案の定、今日はおなかがこわれました♪
[PR]
by mieim623 | 2006-10-17 22:12 | 好きなもの