ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなもの( 56 )

本当に趣味なんだよね

b0025604_2217933.jpgケーキ作りました(≧ω≦)
今回もおいしく出来たよ☆
そして、会社の人にも喜ばれましたー
よかったー☆

いつも同じケーキだから、たまには違うケーキ
作ってみようかな♪

みんな何食べたい?
マーブルケーキ・アーモンドケーキ・りんごとキャラメルのパウンドケーキ・ブルーベリーのタルト・・・タルト?タルト生地って大変そう・・・でも、楽しそう♪
時間のあるときにチャレンジしてみよう

とりあえず、パウンドケーキ系からね(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-09-19 22:28 | 好きなもの

ANTENORのマンゴープリン

b0025604_2326178.jpg金曜日。
今週で2週目の新しいお仕事は、今日も覚えることが盛りだくさんで、ほら・・・頭から煙が・・・

がんばった(≧ω≦)
今週もがんばった(≧ω≦)

そこで恵比寿のアトレにあるアンテノール
ケーキをご褒美に♪
2番人気のマンゴープリン☆
すんごいっおぃいしぃぃ~(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-09-09 23:31 | 好きなもの

おうちで陶芸

b0025604_2374079.jpg趣味が陶芸って渋すぎる?
高校の時に陶芸部に入っていて、卒業してからもやりたくって、社会人になって最初のボーナスで電動ろくろを買ったのだ☆
しばらくやっていなかったけど、再開してみた(≧ω≦)

土は楽焼用ので、ハンズで買ったもの。
まずは菊練りで空気を抜きます。

b0025604_23122348.jpg菊練りで空気を抜いたら、まとめてろくろにでーんと乗せます。
根元の部分をグーでたたいてろくろにくっつけて固定。
よーし、お茶碗を作ろう☆と作る形を決めたら、手を水でぬらして、ろくろを回し、形を成形していくと・・・



b0025604_23221053.jpgででーん。
こんな感じになります(≧ω≦)
途中の過程も撮りたかったんだけど、何しろ手が土でべちゃべちゃで(笑)

久しぶりに作ったら、すっごい下手。。
こんなにできないものかって、ちょっと落ち込んだ~。゚(゚´Д`゚)゚。


b0025604_2342181.jpgマグカップも作ってみた(≧ω≦)
乾かして焼くと縮むので大きめに作ります。
でも、ちょっと大きすぎたかな???
高台は2・3日乾かしてから削ります。持ち手もちょっと乾かしてから付けます。
一気に乾かすとひび割れてしまうので、日陰でゆっくりゆっくり・・・
また、高台が出来たらUPするねー(≧ω≦)
あー楽しかった☆
[PR]
by mieim623 | 2006-08-23 23:50 | 好きなもの
b0025604_2356632.jpg今日は派遣の面接が2件あったのー
スーツでびしっと決めて(自称)駅まで行ったらマルエツの前にぶつもりのがちゃぽん発見っ(≧ω≦)
なーんにも考えず思わずがちゃがちゃ・・・

はっ
わたし、これから面接に行くんだったっっ
仕方がないのでかばんに忍ばせて面接だっ

ひとつめは、こないだまでお世話になっていたフジスタッフ。
恵比寿で待ち合わせだったので中目黒で乗り換えたとき「あー早く着きすぎちゃうかな?」なんて思っていたら13:00頃、登録のない携帯から電話が・・・
これってきっと・・・派遣の営業さんからよね?
ということは、待ち合わせは13:00・・・だっけ???
メモを確認すると、『13:00にJR恵比寿駅ベッカーズの前』!!
ひょえぇ~ごめんなさいっ
でも、もう恵比寿着きましたっ(>_<)。。
すぐに電話をして「ごめんなさいっ」

派遣先の会社の面接時間は13:30からだったのでだいじょぶでした~
フジスタッフの営業さんは、とても感じが良くて
聞かなくても、いろいろ説明してくれるし
質問に対してもとても丁寧に答えてくれる♪

もともと週4出勤か、もしくは時間の短いところを希望していたのだけど、
フジスタッフから紹介されたのは週5の9時ー5時。
前に務めてたところより勤務時間が30分短いし、恵比寿は近いから通勤は楽だけど、
やっぱり前の会社を、生理痛がひどくて会社を休んでしまうことで続けていけなかったので電話でお話をいただいたときにそのことをお話したの。
そしたら、勤務先の会社は体調不良でお休みることに寛大なのだそう。
なんでも、体調を崩して会社を休みがちになった人がいたのだけど、
契約終了することなく、温かい目で見守ってきださった。。とか。

面接の前も、心配なことは?と聞かれたので改めてそのことを話したら
生理痛でつらいのは月のいつごろかとかまで聞いてくれたり、
今回採用だった場合、勤務開始はその時期をずらせるようにしたほうがいいですね、とか、いろいろ考えてくれた。

ふたつめは仕事内容が私にはちょっとつらそうだったので
フジスタッフの方に決めました。
勤務は来週月曜日から。
恵比寿だしー☆
成城石井でグラハムクラッカー売ってるしー☆
素敵なお洋服もたくさん選べるしー☆

よーし、がんばるデス(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-08-22 01:21 | 好きなもの

入間川七夕祭り☆かめ

b0025604_1652253.jpg8/6実家近くの七夕祭りに行きました☆
この日はとっても暑くって
しかもすっごいおなかが痛くて
たいへんだったのだけど、
すっごい楽しかった(≧ω≦)

コンビニであったかいお茶を買って
(かわいそう・・・(≧ω≦))
五平餅とたこ焼きを食べました♪
あと、人形すくいをして
クロミのヨーヨーを買いました。

b0025604_1745511.jpgかめもいたのー☆
大量にいすぎて、さかさまになったりして
(黄色いかめ、見える?さかさまー☆)
こんなに多いとちょっと迫力ありすぎかしら(≧ω≦)
みんないい人に飼われて
すくすく育つといいね♪
[PR]
by mieim623 | 2006-08-09 17:16 | 好きなもの

若冲と江戸絵画展

b0025604_12143992.jpg東京国立博物館に「若冲と江戸絵画展」を観に行ってきた☆
プライスさんが江戸時代の絵が好きで
大量に集めたコレクションを展示。
きっと、あのおしじいさんお金持ちだな・・・

コレクションの中にはいろんな人の絵があったけど、やっぱり主役の伊藤若冲と長澤廬雪がよかった☆
構図と迫力ときめ細やかさが他の人とは違うし、なによりおもしろいのっ(≧ω≦)
そしてかわいいのっ(≧ω≦)

若冲は日本画馬鹿というかいわゆるオタクらしいんだけど、でもでも、あんな作品を残せるのはやっぱりすごい☆

b0025604_1227868.jpg集中して絵を観たら疲れたー
昨日はだんなさんの28歳の誕生日だったのでケーキ・・・ではなく、鶴屋吉信あんみつを食べました☆
おっいしいぃ(≧ω≦)
なんでこんなにおいしいの???
HPにはあんみつは商品リストにないから、美術館の限定かも?
らっきぃ☆
[PR]
by mieim623 | 2006-07-30 12:24 | 好きなもの

ニコラシカ☆友の会

b0025604_10371167.jpg昨日は会社の仲の良い5人で、ニコラシカを飲みに
いきました☆
お酒にすごく強くて詳しい人がいて、以前その人に
「ニコラシカ」というお酒を教えてもらってから
そのおいしさに、みんな虜になって(笑)
いつのまにやら「ニコラシカ☆友の会」ができ、
私も自動的に「ニコラシカ☆友の会会員」になりました♪

昨日もおいしい、おいしい、と3杯飲みましたー
みんなが飲むとさらに楽しいし、なんか
気が付くとお酒が運ばれてくるので(笑)

☆ニコラシカの飲み方☆
上に乗っているレモンと砂糖を口の中にいれて、
口の中が甘酸っぱくなったらブランデーを一気に流し込むのです。
初めはびっくりしたけど、すっごくおいしいのっ
そして、口の中とか胃とかが熱くなりますっ

私はたくさん飲んでも全然顔にでないので、赤くなってる人がかわいかった☆
みんなから「お酒強いね」と言われたので「うんうん。多分強いです」って答えたけど、
外に出たらふらふらで気持ち悪かった~(゚∀゚)

帰りのタクシーに乗ってたら、どんどん気持ち悪くなって
おなかも痛くなってきて『どうしよう・・・途中でとめてもらおうか・・・」と
思ったけど、あと少しだったので頑張りました(゚∀゚)

でもね、あと1杯ニコラシカ飲んでいたら
危なかったかも・・・(≧ω≦)

そして、今日も9時半にさわやかな目覚め。
いつもの同じようにおなかは痛いけど、
『頭ががんがんする~』とか『気持ち悪い~』とか
そんなことにはならないみたい☆
でも多分、あんなに飲んだのは今まで初めてだったと思う~
すごくすごくすごく楽しかった(≧ω≦)
みなさん、私会社辞めちゃったけど、また誘ってくださいね☆
[PR]
by mieim623 | 2006-07-22 11:21 | 好きなもの

水色

b0025604_1303364.jpgふとみたら、テーブルの上にあるものが
みんな水色でびっくり(≧ω≦)

嬉しくなって
写真に撮っちゃった☆

やぎさんの封筒、かわいいでしょ?
ハンズで買ったのー(*´∀`)
[PR]
by mieim623 | 2006-07-20 01:33 | 好きなもの

お別れのPresents☆

b0025604_21243543.jpg金曜日、会社の人が、私の送別会を開いてくださいました。

しかも、お別れの贈り物(≧ω≦)
アフターヌーンティーの小物です☆

気を使っていただいて、
どうもありがとうございましたっ



お礼に大量にケーキを焼きました☆
明日持っていきます(≧ω≦)


b0025604_21265858.jpg

さすがにフロア全員分は作れなかったので
最終日には銀座のお菓子でも持ってゆきます☆
明日あさっては荷物がたくさんだ~
朝だけでも雨、止みますように。。
[PR]
by mieim623 | 2006-07-18 21:30 | 好きなもの
b0025604_12221151.jpgみてみて(o゚ω゚o)
いただいちゃいました☆9階のkeiさんから♪
(差し入れてくださったのはIさんらしいです)

チャイのプリンなんてはじめて食べるぅ~
もうぬるくなったかな?

ぱくりっ
おおおーおいしいっ

おなかが痛くなるので、半分はあとで(o゚ω゚o)
実は賞味期限は昨日までなんだけど(笑)
私のおなかは、もう壊れてるからダイジョウブっ♪
[PR]
by mieim623 | 2006-07-14 12:26 | 好きなもの