ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなもの( 56 )

胡桃のパウンドケーキ

b0025604_2234856.jpg会社の仲良しの女の子が最近疲れているので
元気が出るかなと思って
パウンドケーキを焼きました☆

いつもは三温糖だけど
今回は沖縄の黒砂糖を使用。
ちょっと風味が違うケーキになりました。

その子は私のケーキをいつも
べたぼめするのです(*≧ω≦*)
ケーキ屋さんを開けと言うのです(*≧ω≦*)
「私の知る限り、手作りのケーキでこんなにおいしいケーキを作る人は他にいない」
とまでいうのです(*≧ω≦*)

・・・さては彼女、わたしに惚れてるなっ(o゚ω゚o)♪

今日は胡桃までほめてくれました。
高級な胡桃だと思ったらしい~
照れるです。。ハイ(>_<)。


この胡桃はスーパーで60グラム¥198なりよ。
[PR]
by mieim623 | 2006-02-27 22:34 | 好きなもの

絵を飾る

b0025604_23303718.jpgよしだみよこさんの個展で購入した絵。

グランドピアノに色とりどりの花や葉や実。
お手洗いに飾っています。

私は生きている中でたぶん、人一倍お手洗いにいる時間が長いと思う。
だからとってもお気に入りの場所にしておきたくて
棚も水色で統一、カバーはふわふわパイル地、マットはSNOOPY、おまけに白熊のぬいぐるみまでいる(笑)

以前うちに遊びにきた友達に
「トイレに白熊がいるっ」ってびっくりされたっけ(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-02-23 23:36 | 好きなもの

ガトー・ショコラ

b0025604_20231631.jpgガトー・ショコラを作るのに、卵白を泡だて器で泡立て止めたら、こんなふうになってました(≧ω≦)

くるくるくる~

かわいくって思わずパシャリ☆



b0025604_20232724.jpgこれが出来上がりです☆
会社の人に配るので包みました。
ホールで3つ作って、切って数えたら25個あったので営業さんにも配れそう~
バレンタインに配ります☆

私にとって2月14日は、本当は女の子にチョコをあげて喜んでもらう日なんだけど今年は特別ね☆
[PR]
by mieim623 | 2006-02-12 20:23 | 好きなもの
b0025604_2114866.jpg映画を見に行った。
三谷幸喜の「THE 有頂天ホテル」

※観終わってから読んでください。

私はどちらかと言うと女性の役に惹かれた。
昔を思い出して、高いアクセサリーつけたまま
ナオコになりすましちゃう、松たか子の役とか、
夢を叶えたってうそをついて
友達の夢を応援する麻生久美子の役とか
ただただ、歌が歌いたいだけなのに
うさん臭いとこに入っちゃって
でも、最後に楽しそうに歌を歌うYOUとか。

長かったー2時間半くらいやってた?
もうちょっとまとめてもいいと思うよー

写真は「ウォレスとグルミット」の新作☆
近々やるらしい!観たい(≧∀≦)

b0025604_21141995.jpg帰りにパスタとズコットを食べました☆
・・・あれ?最近パスタ続いたかも。

ズコットはぜったいぜったい今度作りたいケーキ(≧∀≦)
今、レシピ研究中です☆
[PR]
by mieim623 | 2006-02-05 21:16 | 好きなもの
b0025604_22421853.jpg今年も節分がやって参りました☆
私が日本の行事で一番好きな節分です。
おふろにゆず入れたり、うなぎ食べたりも好きだけどやっぱり、豆まきでしょう、鬼は外でしょう☆

はずかしくって
小声でしか言えないのだけど・・・


b0025604_22422972.jpg

玄関に飾る柊といわしの頭。
いわしのあまたアップ。
きゃーかわいい(≧∀≦)

こんなん玄関に飾ってたら
猫が喜ぶねー
[PR]
by mieim623 | 2006-02-03 19:40 | 好きなもの

東京タンバリン

b0025604_2237322.jpg演劇の専門学校で同じクラスだった友達が
東京タンバリンのお芝居に出ると言うので
吉祥寺まで。
タイトル「Damege」
ある宗教団体の薬を飲んで死んでしまった人の家族や知り合いが作った「被害者の会」がだんだん宗教っぽくなるお話だった。
・・・って書くとすっごい暗い話に聞こえるけど
そこまで暗くもなかったかな。
ストーリー展開も演技もみんな上手くって
でも、もう少し笑いや個性的なキャラ役が
あってもよかったかなと思う。

去年の春に出来たばかりの吉祥寺シアター
すごくキレイで広くて使いやすそうな劇場☆

友達の名は、藤原千代。千代はフリーの役者さんでオーディションを受けて
今回の役に決まったそう。
同じ劇団で比較的自由にやらせてもらってる私なんかと比べたら、
やっぱりすごいなぁって思う。
私がすごいね、がんばってるって言ったら
「芝居のほかにやりたいこともないしね」って笑ってた。
でも、続けるのは素晴らしいことだと思うよ。
また、機会があったら観に行こうと思う。
もし、千代の名前を見かけたら、せひせひ応援してあげてくださいね☆
[PR]
by mieim623 | 2006-01-28 23:06 | 好きなもの

浅草寺

b0025604_12153350.jpg浅草寺の雷門。

さえパパさんちからすっごい近い~
「せっかくだから寄ってみたらー」と
お寺まで案内してくださいました。




b0025604_12155115.jpg五重塔。
ライトアップされててすごーくキレイ☆

でも、さみーーー(>_<)

早く帰らなくっちゃ、
か、風邪引く~








b0025604_12161694.jpgと思いながら、お店で物色・・・

前から欲しかったちりめんの印鑑入れと小銭入れを買いました☆
やったー(≧∀≦)
そして、案の定、風邪をひきました。。。
あはは・・・
[PR]
by mieim623 | 2006-01-11 12:22 | 好きなもの

多世界解釈

b0025604_23112326.jpg芝居を観た。
演劇集団キャラメルボックス 
「クロノス」。
梶尾真治作『クロノスジョウンターの伝説』の中の1作品 「吹原和彦の軌跡」を舞台化。これって映画にもなっている。「この胸いっぱいの愛を」
・・・でも、どうやら原作とはかなり違うよう。

芝居も登場人物が増えたり、ラストが明確になったりと変わっていたみたい。
主人公の吹原がクロノスジョウンターというタイム・マシンを使って、自分の人生を犠牲にしてまで過去に戻って好きな人の命を助けに行く話。
その気持ちは何よりもまっすぐで、でも、実際にこんな人いたら、ちょっと引いちゃうな・・・と感じた。何度も過去に行くから、そこには、「過去に行って好きな人と話した世界」と「現在に戻ってきた世界」が存在する。こういうのを「多世界解釈」というらしい。
吹原は過去に戻っていた時間(たとえば10分)しか時間が経過していないのに、実際に戻ってみると2年くらい経ってた。じゃあ、時間を飛んでる間の、吹原の体に対する時間(老いる時間)はどこへ行ってしまったのだろう・・・

周りの人は、吹原のまっすぐさに涙してたみたいだけど、最近私はキャラメルの芝居は一歩下がって観るようにしていて、「ああ、今日は泣かないかも」って思っていたら、
『吹原の妹と好きな人の弟が結婚していて、その娘に「吹原と言う人が必ず戻ってくるから」と博物館を作ってクロノスジョウンターをずっと保存していた』
と言う場面で涙がぽろぽろあふれ出た・・・
あぁ、やっぱりひとってひとりでは生きられないよなぁーと痛感した。

吹原さん、あなたはみんなに支えられているからこそ、
その気持ちを貫くことができるのよっ
[PR]
by mieim623 | 2005-12-04 23:18 | 好きなもの

会社のつくえ

b0025604_023489.jpg犬好きのわたしのつくえの上は犬でいっぱい☆
もうちょっと片付けなくちゃ・・・
と思いつつ、犬に囲まれ毎日のほほんとしています。
[PR]
by mieim623 | 2005-11-24 00:24 | 好きなもの

散乱犬

b0025604_0173774.jpg引越しで散乱する犬たち。。

今はお部屋はだいぶ片付いたけど、この犬たちはしばしダンボール生活。






b0025604_018766.jpg玄関出たところからの眺め。5階だから空が広ーい!!
[PR]
by mieim623 | 2005-11-24 00:19 | 好きなもの