ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなもの( 56 )

陶器

b0025604_22551936.jpg友達の引き出物で頂いたもの☆
陶器がすっごくすっごく好きで、すっごくすっごく
嬉しかった♪

自分の結婚式の引き出物はカタログから選べるタイプででもでも商品は全部絵葉書になってて、それはアルバムに入ってるの☆
注文したら絵葉書は使って(抜いて)写真を入れて
アルバムになる。
いろんな人が来て、それぞれが好きなものを選ぶのがいいかなーって思ってそうしたんだけど
自分が好きなものが実際に入っているのがこんなに嬉しいなんてっ☆


b0025604_22553259.jpgまあ、陶器でこんなに喜んでるひとも私くらいかも知れないけど(笑)
もうダンボールに詰めちゃって確認できないけど、家族4人で作ってる陶芸家の作品。土のことはよくわからないのだけど、外側の程よくひんやりとして手になじむ感じと、内側の細かい貫入の釉薬がすごくセンスがよくって楽しくなる♪
これってやっぱり飲むならおいしいお酒かしら(≧∀≦)
[PR]
by mieim623 | 2005-11-10 22:56 | 好きなもの

ブーケ

b0025604_18275271.jpgブーケはドロップ型にしてもらいました。
本当はここにも薄紫のバラが入るはずでした・・・

終わってからブリザードフラワーの立体的な押し花にしてもらうときにわがままを言って薄紫のバラを入れてもらうことにしました。
よかった☆


だってメインテーブルや各卓には入ってるのに
ブーケだけに希望した花が入ってなんて、
悲しすぎるっ(>_<)

押し花はどんなのがくるんだろう・・・楽しみ♪
[PR]
by mieim623 | 2005-11-03 23:09 | 好きなもの

しあわせ♪

b0025604_2232593.jpg今日はニューヨークチーズケーキとくるみのパウンドケーキを作った
チーズケーキは営業さんに、パウンドケーキはほかの会社のかたに

頂いたミキサーでチーズケーキはふわふわつ♪
こんなにおいしかったっけ??びっくりです!
でも今日は2時から6時まで台所に立ちっぱなしで
ツカレタ。。。

みなさーん明日持って行くので待っててくださぁーい☆
たくさんあるから重いなぁ。。(笑)
[PR]
by mieim623 | 2005-10-10 22:03 | 好きなもの
b0025604_2324766.jpg私がいる部署の営業のみなさんから結婚祝いに
いただきましたっ
以前から欲しかったハンドミキサー
しかもアメリカ製 ㈱クイジナートのもの
とてもいいものです(>_<)

私はしあわせものです・・・泣
みなさん、ありがとうございます。。


b0025604_23295568.jpg早速ケーキを焼きました☆
すっごいすっごい、全然威力が違う!!
「ふっとばされるよ」と言ってたのは
あながちうそではないっ!

・・・とびっくりしてたらケーキ失敗しました(>_<)
でも、満足☆
連休にはチーズケーキ作ろう♪
[PR]
by mieim623 | 2005-10-06 23:34 | 好きなもの

ドキンちゃん

b0025604_1114409.jpgがちゃぽんをやった。

「アンパンマントレイン5」ってシリーズ。
定番のかわいく作られてるアンパンマンやしょくぱんまんさま、いかだに乗ってる情けない顔のばいきんまんが欲しかったのだが出てきたのは、くじらのクータン2個にドキンちゃん。

ドキンちゃんはシールが付いていて島に貼ることができたから、いっか♪

また見つけたらやろう~
[PR]
by mieim623 | 2005-09-19 11:22 | 好きなもの
b0025604_11291742.jpg映画を観た。
※観終わってから読んでください。

はじめのチョコレート工場の製造工程でチョコが気球に乗ったあたりからどんどん楽しくなって、チャーリーと家族の話に早くも号泣(注:周りに泣いている人はひとりもいない)
オープニングで花火の火が燃え移りからくり人形がどろどろと溶け出した時点で、この映画は普通のファンタジーではないとさすがの私も気が付いたが、ジョニー・デップ(パイレーツ・オブ・カリビアンでジャック・スパロウ船長役った人)とコミカルな演技にわくわくしていたら、変なおじさん小人がたくさん出てきて歌い踊りだした・・・
一気にうさん臭くなってそのあとも結構ブラックジョーク。
この映画で伝えたいことはなんだろう・・・
と不安になったが後半はジョニー・デップがわだかまりのあった父親と仲直りしたり、チャーリーが工場のオーナーになったりハッピーエンドだったのでひと安心☆
これでハッピーエンドじゃなかったら大激怒でした。。
子供は観てはいけない映画ね。
[PR]
by mieim623 | 2005-09-18 11:48 | 好きなもの

ビーグル

b0025604_1275532.jpgTHE DOGのビーグル。

肌触りが良くて
秋になると、夜私のとなりで寝る。

いい年をして・・・ってツッコミはなしね☆
それは自分でも重々承知しております。。
[PR]
by mieim623 | 2005-09-15 01:27 | 好きなもの

ビー玉を水にみたてて

b0025604_14355665.jpg昔から小さなガラス細工や写真のような陶の小物がすき

カエルやおたまじゃくしもだいすき☆
ビー玉を水にみたてて池みたいでしょ
[PR]
by mieim623 | 2005-09-03 14:42 | 好きなもの
b0025604_23574353.jpgニューヨークチーズケーキを作った☆

お菓子作りは私のストレス解消方。
最近は時間がなくてなかなか作れないけど、ケーキ作りは楽しい♪
人にあげて喜んでもらったら、さらに嬉しい♪

ニューヨークチーズケーキは焼くベイクドチーズケーキと蒸すスフレチーズケーキの作り方を合わせているのでしっかりしてるのにしっとりなんだそう。
サワークリームのおかげでさっぱりした味になる。
前の会社で服部調理師専門学校を卒業したばかりの人に褒められた自慢のレシピ☆
[PR]
by mieim623 | 2005-08-21 23:59 | 好きなもの

入間川七夕祭り

b0025604_9591445.jpg毎年8月に実家近くで行われる入間川七夕祭りに行ってきた。

久しぶりに会う高校のときからの友達とふたり浴衣で☆
前はここまでじゃなかった気がするけど、年々盛大になってるみたい。。
駅に着いたら、もうすごい人!!
浴衣の人もたっくさんいる。。

商店街には七夕飾りが吊るしてあって、ふとんやさんの宣伝や消防署の募集広告も書いてあったけど、ちゃんと七夕らしく飾られていたし、そのほうが商店街らしくっていいかな。

写真は純粋に七夕飾りっぽい飾り。
すごく大きくてよくできてる~
こういうのって誰が作るんだろう。。。私も制作に参加したい。。
本当は浴衣姿を載せたかったけれど、あまりに絵にならないのでやめた(笑)

8時から花火が始まった。大きい音は本当にこわいのだが
小さめの花火の中に火花がこんぺいとうみたいのがあって、すごくすごくかわいかった☆

今年も『1年に一度は浴衣を着よう運動』を達成できた~
しかも新しい帯の結び方覚えたし♪すっごく楽しかったし♪
次は着付けをもうちょっと上手くなろう。。。
そして、なぜか今、梨がたべたい。。
[PR]
by mieim623 | 2005-08-07 10:25 | 好きなもの