ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなもの( 56 )

b0025604_20305829.jpg『1年に一回はゆかたを着よう運動』を
始めたのは高校生のとき。
小さいころ、毎年夏休みに宮城のおばあちゃん家に遊びに行き夏祭りでいつも着ていたゆかた。
高校に入って仲良くなった友達も、たまたまゆかたが好きで二人でよく地元のお祭りに出かけた。
大人になってだんだんお祭りに出かける機会も減ったけど、
やっぱりゆかたは大好き☆

今年は新しいゆかたを買った。
下駄は去年買った「ピドヒール」下駄。
(足の痛みを軽減するため左右の高さが違うの!!)
お気に入り柄の巾着に、漆のかんざし。

今年も花火、観に行こうよぉ、みほちゃん!
[PR]
by mieim623 | 2005-07-02 20:32 | 好きなもの

きのこ

b0025604_8551188.jpgきのこ好きな私は
きのこのことをネットで
調べたてら、「ギュウギュウきのこ」という
ページを見つけた!
素敵なきのこたちが
いっぱい。。。☆
いまでは、スクリーンセーバーもきのこに
変えました。
きのこのどこが好きかって?
きしきしいうところ。。。
[PR]
by mieim623 | 2005-06-01 14:39 | 好きなもの

小物入れ

b0025604_19263892.jpg中華街のお土産やさんで見つけた
小物入れ。
ぞう・かめ・ふくろうなんかもありました☆
すごくかわいい(^0_0^)
おうちがもっと広くて置く場所があったらなぁ~(遠い目。。。)
[PR]
by mieim623 | 2005-03-21 19:44 | 好きなもの

カブトムシ

b0025604_1439222.jpg最近子供たちの間で流行っている「ムシキング」。あるお店に大きなカブトムシのぬいぐるみ輪発見!!子供たちに負けず劣らずムシ好きの私はすかさずパシャリ★カブトムシって瞳がキレイ。。。
[PR]
by mieim623 | 2005-02-11 14:43 | 好きなもの

来年の干支は酉☆

b0025604_17431416.jpg年賀状作成のために紙粘土でニワトリとヒヨコを作成。ウォレスとグルミットみたいにちょっと動かしてはパシャリ、動かしてはパシャリ、と撮ったら面白い写真になった☆連続させたら動くかな?
[PR]
by mieim623 | 2004-12-18 17:46 | 好きなもの

ジャック・スケリントン

b0025604_1817431.jpg川崎で観た映画。ナイトメア・ビフォア・クリスマス。町長さんのころころ変わる表情が大好き☆ロック・ショック・バレルの三人もかわいかった。。。今年のハロウィンはいつもより盛り上がってました。
[PR]
by mieim623 | 2004-11-03 18:21 | 好きなもの