ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:草木( 15 )

水草

b0025604_2119341.jpgこないだ新宿に行ったらアルタの裏のお花屋さんで「水草」なるものを見つけた☆

その名のとおり、水草なのだけれど、
全部がつかるグラスがなくって
ちょっとあたまが出てますー

ひと束315円。
近いうちに、仲間を増やしてあげよう☆
[PR]
by mieim623 | 2006-11-30 21:19 | 草木
b0025604_21243227.jpgゴールデンウィークに近所のおうちで
たくさんのプランターをパパと女の子が
洗っているのを目撃!!

さては、ガーデニングを始める気だな?♪

そのおうちの庭は柵とかはなくて、歩道に面しているので他人のおうちのガーデニングを勝手に楽しむことができる(≧ω≦)らっきぃ

ちょっと前にでてきた芽が、かなり成長してきましたー

もしかすると、全部ひまわりかも?
ありうる(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-06-08 08:46 | 草木
b0025604_8414978.jpg先週、北海道へ旅行に行っていた間、同じ区に住む会社の方に観葉植物を預かっていただいてました。
昨日、取りに行ったのですが、ライム☆ポトスが
のびのびのびのび・・・
会社の方にも、ちょきんと切っておすそわけ☆
自分の席にも置こうと、朝、ちょきんと切って
持ってきました。

じぶんに癒しを・・・・・・
・・・
しょうじきいうと、もうからだがだめです。
うごかないよー
つらいよー(>_<)
だめだだめだだめだ
がんばりすぎ、がんばりすぎ
ちょっと手を抜かないと。。。
でも、どれをがんばらない?

食べて栄養摂らなくっちゃと思っても
食欲も落ちていて残してしまうぅ(>_<)ぅぅぅ

6月からは土日も稽古。
え?土日も稽古?ほんとうに?
でも6/25までだから。
それまでがんばれば、がんばれば、がんばれば・・・がん・・
[PR]
by mieim623 | 2006-05-31 08:55 | 草木
b0025604_23155271.jpg友達にもらったライムポトス。
出窓に置いているので、すくすく元気です☆
そこへ、チップとデールを☆
プランター飾りで、前に新宿で一目惚れして買ったのを
大きなプランナーを置いたら☆
と待っていたの♪
小さなプランターに掛けると
ひっくり返っちゃうの(笑)
やっと実現(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-04-22 23:32 | 草木

観葉植物

b0025604_2265624.jpg休日の日に買った観葉植物。
名前が書いてなかったから
わからないのだけど。。

つやつやしていて、みずみずしいの。

観葉植物のある家ってなんか幸せなイメージだから、まずは形から入ろうかと思って☆
[PR]
by mieim623 | 2006-03-08 22:08 | 草木

お正月には実のある花を

b0025604_204312100.jpg引越しをしたのでちょっと風水を始めてみた☆
ちょっとづつ実践。

まずはお正月には実のある花を・・・
なんてんと菊の黄・白。
お正月でも質素に(笑)
[PR]
by mieim623 | 2006-01-02 20:45 | 草木

なんてんと青空

b0025604_1811921.jpgこれってなんてんであってたかな?
これをみると、お正月って感じ・・・(笑)

冬だなぁ
冬なんだなぁ

しみじみ。
[PR]
by mieim623 | 2005-12-17 18:00 | 草木

銀杏と青空

b0025604_22133973.jpgみてみて!
銀杏が綺麗に紅葉してました☆

銀杏の黄色と空の青がとってもきれいでしょ?





b0025604_22143110.jpgこうやって樹の下から見上げる青空が大好き。枝や葉をさらさらと揺らす風がわたしの心の中も流れて行くようで・・・

幹に耳を付けて樹と触れ合っていたら、知らない人が3回振りかえって訝しがってた・・・
あっはははは☆
[PR]
by mieim623 | 2005-11-27 22:14 | 草木

コーヒーの木

b0025604_20474568.jpg花や植物が好き。
できれば、たくさんほしいのだけれど
アパートにはベランダはないし、
日中は仕事で留守で閉め切っていて
部屋の中はあっついし、
忙しいと水遣りを怠るし。。。
なので、今はあまり増やせない。

特に夏は、切花は難しい。
お花屋さんには、夏のほうが花がたくさんあって
ついほしくなるのだが、やっぱり長持ちするのは冬。
本当は父の仏壇にはいつも花を生けていたんだけど。。

というわけで、コーヒーの木を買ってきたよ!(?)
前からちょっと気になっていた木。
歯医者の帰り、お花屋さんで安売りしてた。
はっぱがつやつやでかわいい☆
[PR]
by mieim623 | 2005-07-02 20:57 | 草木
b0025604_21525935.jpg神社に入り口の両側に大杉がどすん、と
構えていました。
あぐらをかいているようにも見える。
逆行のせいもあって、なんだか神秘的。。
[PR]
by mieim623 | 2005-05-10 21:51 | 草木