ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フリージア

b0025604_17343567.jpgお花の中で一番好きなのはフリージア。
最近、黄色だけでなく白・紫も見かけるようになったけど、やっぱりしっかりとしていて、長持ちするのは黄色かな。



 


b0025604_173509.jpg茎がしっかりしていて花びらが少し丸まっているところが好き☆
控えめにひらくところも☆
[PR]
by mieim623 | 2005-03-30 17:36 |

ガザニア・白

b0025604_17333235.jpg白というよりはクリームがかった感じです。陰って見えるせいかもですが。。。
キレイに撮れました(*^_^*)
花びらって規則正しく並んでいるようで、
結構不規則なんですね☆
[PR]
by mieim623 | 2005-03-30 17:34 |

ガザニア・ピンク

b0025604_17323025.jpgピンクは少し自己主張が強い色合い。
でも、あざやかで目をひくから鳥や虫が
引き寄せられるのかな?
[PR]
by mieim623 | 2005-03-30 17:33 |

ガザニア・オレンジ

b0025604_17292576.jpg高温多湿と寒さに弱い
花は日が差すと開き、曇りや夕方には閉じてしまう性質がある
開花期 4月から10月
キク科/一年草・宿年草

とがった花びらが印象的。
きっと性格もきりっとしてるんだろうなぁ。。。
オレンジ色は元気が出る☆
[PR]
by mieim623 | 2005-03-30 17:32 |

かも

b0025604_17193378.jpgあたたかくなったからか、最近かもも
くつろぐ姿が目立つ気がする☆
かもって、必ずつがいでいるよね~
仲良しさんだ(^0_0^)
[PR]
by mieim623 | 2005-03-30 17:20 | どうぶつ
b0025604_22104931.jpg東京都美術館のミュシャ展へ。
アールヌーボ調のポスターが有名ですが、デッサン力がすごい!細かな模様のデザインも絶対真似できないな。。。
油絵も淡い色彩で女性がとっても綺麗☆
ルノワールは女性を美しく描くと言われていますが、ミュシャもそれに引けを取らないくらい美しかった(*_*)
[PR]
by mieim623 | 2005-03-24 22:21 | 芸術・デザイン

マーブルチックつばき

b0025604_2225277.jpgめずらしい模様でステキ☆
でも、なんでつばきってすぐ落ちちゃうんだろう。。。
もっとながく咲いてたらいいのにな。
[PR]
by mieim623 | 2005-03-23 22:29 |

花桃:桃色

b0025604_0381438.jpg梅かと思っていたら、札には「花もも」と
ありました。花びらが幾重にも重なっていて
すっごくかわいい☆
まさに桃色!
[PR]
by mieim623 | 2005-03-22 00:39 | 草木

花桃:白

b0025604_0242169.jpg青空に映える白い桃の花。二ヶ領用水沿いにはたくさんの白い桃でいっぱい。。。
[PR]
by mieim623 | 2005-03-22 00:35 | 草木

早咲きな桜

b0025604_021065.jpg河津桜:寒緋桜と大島桜の自然交配。
早咲。濃紅色、一重桜、3月上旬開花。
桜に似てるな~って思ってたら、
これは桜なのね☆
[PR]
by mieim623 | 2005-03-22 00:24 | 草木