ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ねこ

b0025604_20295064.jpg斜め向かいのグレー白ねこさん。
最近、涼しくなったのでねこさんたちも散歩をはじめたらしい。
二階から呼んでみた。
すっごい見てる。。






b0025604_2033094.jpgすっごい見てる。
写真撮ってるだけよ。。。
[PR]
by mieim623 | 2005-08-28 20:34 |

フロンターレ自動販売機

b0025604_20242254.jpg武蔵小杉には市営等々力グランドがある。
野球場・サッカー場・プール・テニスコート・公園・美術館などがあって休みの日にはたくさんの人で賑わう。

フロンターレの試合がある日は平日でもすごい人。
水色のユニフォームを着て駅前もバスもすごい混雑。

住んでるアパートの部屋にいても
グランドの歓声が聞こえてくる。
・・・これって真近にいたらこわくて泣き出すかも。。
ってくらい熱狂的な歓声。

駅近くにはフロンターレの自販機まである。
・・・ちょっとかわいい
[PR]
by mieim623 | 2005-08-28 20:25 | 芸術・デザイン

洋ナシのタルト

b0025604_23103282.jpg横浜のレストラン シェ・コパンの洋ナシのタルト。

ここのお店の人がおかしかった(笑)
早口のおじさんなんだけど、紅茶とシュガーポットの位置をやたら気にする。
私が紅茶に砂糖を入れたのでふたをし横によけたら
ケーキを持ってきたとき置いた位置に戻したっ!
そしてふたをまた開けたっ!!
絵柄にもこだわりがあるらしく、くるくると回すっ!!
もう耐え切れなくて、そのおじさんが去る前から私は
声を押し殺して笑ってしまった。。。
[PR]
by mieim623 | 2005-08-27 23:32 | たべもの

キャベツとかぼちゃ

b0025604_22424035.jpg今日の食事はキャベツとかぼちゃ
大好物なのですっごいもぐもぐ。。
このあとまだまだ食べたくて、私の足に登ってきてどんどんどんどん登ってきて最後には顔まで来たっ
つめがしっかりしてるから登れちゃうのね(笑)





b0025604_22431254.jpg食べ終わった顔。
もっとぉもっとぉ~
ねえねえ、まだキャベツ残ってるでしょ?
食いしん坊だけど飽きっぽいのよねぇ。。
[PR]
by mieim623 | 2005-08-27 22:51 | ハムスター
b0025604_23574353.jpgニューヨークチーズケーキを作った☆

お菓子作りは私のストレス解消方。
最近は時間がなくてなかなか作れないけど、ケーキ作りは楽しい♪
人にあげて喜んでもらったら、さらに嬉しい♪

ニューヨークチーズケーキは焼くベイクドチーズケーキと蒸すスフレチーズケーキの作り方を合わせているのでしっかりしてるのにしっとりなんだそう。
サワークリームのおかげでさっぱりした味になる。
前の会社で服部調理師専門学校を卒業したばかりの人に褒められた自慢のレシピ☆
[PR]
by mieim623 | 2005-08-21 23:59 | 好きなもの
b0025604_9564127.jpg東京 世田谷たまがわ花火大会および川崎市制記念多摩川花火大会(一般に「二子玉川の花火大会」として知られる、世田谷と川崎とで同時に行われる花火大会。二子玉川の花火大会と称する場合は世田谷で行われる方を世田谷側、川崎で行われる方を川崎側として区別する。事故以来、世田谷側は中止している。

へぇ・・・知らなかった。
事故以来何年も中止だなんて、そうとう大きな事故だったのかな?

← カメラを構えて写真を撮る知らないおじさんたち



b0025604_9593337.jpgお祭りというより花火大会なので花火の時間に人が集中する。
近くなかったら絶対行かない。
河川敷だからって迫力満点過ぎだし、音は爆発音だし、ピースマークとかこんぺいとうとかは小さくてかわいいけど、イッツコムとか東急ストアとか東芝とかがやたら大きな花火をあげて、こわいぃぃぃぃぃ

とても花火には見えない。。 →

メッセージ花火っていうのはおもしろかった。
生まれた赤ちゃん宛にメッセージが読まれて打ち上げられるのがピースマーク。
木村貴志さんから恋人のなんとかさん(忘れちゃった)に愛のメッセージが読まれて打ち上げられるのがハートマーク。
笑った(笑)


b0025604_100580.jpg世田谷区側に会社のアシスタント仲間の人が見に来てるらしい。河の向こうで知り合いが見てるってなんかおもしろい。
ラストはより一層大爆発音なので終了15分前に小走りで逃げる。

音の小さな大きな花火を開発してくれないかなぁ
[PR]
by mieim623 | 2005-08-21 11:00 |

b0025604_971691.jpg金曜日、アパートの前で空を見上げると光り輝く月。本当にきらきら光っていて、なんだか神秘的なくらい。

太陽より月が好きな私は
「やっぱりいいよなぁ。。」
とひとりごちながら部屋にデジカメを取りに行く。

光ってうまく撮れなかったけど、神秘的でしょ?
[PR]
by mieim623 | 2005-08-21 09:06 | 自然
b0025604_0142650.jpg私ってばえらい☆
遅くに家に帰ってから料理しちゃった。
でもでも、おいしくできた。

ポテトとチキンの重ね焼きと茶豆ごはん

昨日今日と頑張ったから
明日は手を抜こう。。

最近さえパパさんの影響で自分の作った料理を載せるようになってしまった。
私らしくないなぁ。。
[PR]
by mieim623 | 2005-08-17 00:19 | たべもの

パスタ

b0025604_10375871.jpgきのこと野菜のサラダパスタ。

パスタばっかり載せてるって?
実際パスタはよく作る。すごい好きだし簡単だし。

でも、何が得意料理?って聞かれたら「煮物」と答える。
夏は台所が暑くって全然作ってないけど(笑)
そしておいしいかは別問題だけど。。
[PR]
by mieim623 | 2005-08-14 10:41 | たべもの

Oさんからのプレゼント

b0025604_948431.jpg金曜日の夜部室で飲んだ。当初の予定は私の誕生日を祝おうだった気がする。でも、6.7月は忙しく実現しなかったので、よしくにさんの誕生日会になった。まあ、みんな楽しく飲めればどうでもいい感じだったんだけど(笑)

東急で酒のつまみを作る材料を買う。『誕生日じゃんっ』と不二家でケーキも買う。
部室に帰ってよしくにさんが料理。うちの劇団では料理は決まって彼が担当。実家が料亭らしくって昔から料理が上手い。私がテーブルを拭いていたらOさんから突然『お誕生日おめでとう。よしくにと二人で分けて』とビニール袋を渡された。(よしくにさんの誕生日は8月)

中には何種類ものポッキー・プリッツなどなど。。
すっごいびっくり、すっごい感動!これって本当にすごいことなのだっ

どうすごいって?ここでOさんについての話(笑)
Oさんは40歳。演劇部部室に在住。
現役の大学生でガスが止まったとか、家賃が払えなくなったとかで今までにもしばらく部室に住む人はいたらしい。でも、Oさんはもう何年住んでいるんだろう、私が劇団入ったときにはもう演劇部の常識だった。

Oさんはもちろん働いていない。
実家からのちょっとの仕送りが頼りらしい。劇団の飲み会でも彼の分はみんながだす。結婚式に招待してもお祝いはもらわない。これも常識。
働くのが性に合わないそう。毎日同じ場所に行くのが苦痛らしい。
人柄はとってもいい。おもしろいしいつもにこにこしてる。頭もいいし手先も器用だし、人付き合いも上手だからちょっと何かやればお金を稼ぐことなんて私なんかよりずっとずっと簡単だろうに。。もったいない(笑)

そう!そんなOさんからの初めてのプレゼントっ!!
貴重なお金を人のプレゼントなどに使って大丈夫かしら。。でも、なんでポッキー??

何はともあれ、貴重なプレゼントをもらった(笑)
これ読んでる人引いてない?
芝居やってる人は貧乏な人が多いのだ。Oさんは芝居やってないけど。。
[PR]
by mieim623 | 2005-08-14 10:33 | たべもの