ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

㈱渡辺営業所

b0025604_21135093.jpg日曜日、申し込んでいるアパートの見学に行った帰り、猫を発見☆

㈱渡辺営業所って書いてあるトレイにえさが入っていてそれを警戒しながら食べる猫。
ああ、たしかにこの建物は㈱渡辺営業所って会社だ。

前に通りかかったときは子猫が何匹かいてとなりのクリーニングやのおじさんがニコニコしながら私に説明してくれた。
子猫はもっとたくさんいるんだよーって(笑)
そのこたちは今日はいない。お散歩かな?それともどこかへもらわれてったかな?
[PR]
by mieim623 | 2005-09-25 21:13 |

えびときのこのグラタン

b0025604_2195539.jpgグラタンを作った。今日は市販のものを使って。

おなかの調子が悪いので市販の小豆がゆにみじん切りして煮たほうれんそう・にんじん・きのこ・たまねぎを入れてこっちが主食。
グラタンは少し食べた。
残りの小豆がゆとグラタンは
明日のお弁当に詰めたりしよう。
[PR]
by mieim623 | 2005-09-25 21:11 | たべもの

秋がきた

b0025604_2174019.jpg秋がきた。風とか空気とか空が
めっきり秋♪
キレイなコスモスを見つけた。
川にはかもが2羽泳ぐ。

少し経つと川沿いも落ち葉で
いっぱいになる。
落ち葉をかさかささせながら歩く大人を見ても、どうか笑わないでね。
[PR]
by mieim623 | 2005-09-25 21:09 |

b0025604_2341320.jpg夕方、買い物のついでに月を撮ろうと思ったが雲にかくれて出ていなかった。。

夜中、寝る前に空を見上げたら高い夜空に光っていた。綺麗・・・
[PR]
by mieim623 | 2005-09-19 23:43 | 自然

目がらんらん♪

b0025604_23401326.jpg大好きなかぼちゃを食べて目がらんらん♪

おいしいよね~かぼちゃ♪
わたしも好きなんよー☆

どっちが似たんだろ。。
[PR]
by mieim623 | 2005-09-19 23:40 | ハムスター

ドキンちゃん

b0025604_1114409.jpgがちゃぽんをやった。

「アンパンマントレイン5」ってシリーズ。
定番のかわいく作られてるアンパンマンやしょくぱんまんさま、いかだに乗ってる情けない顔のばいきんまんが欲しかったのだが出てきたのは、くじらのクータン2個にドキンちゃん。

ドキンちゃんはシールが付いていて島に貼ることができたから、いっか♪

また見つけたらやろう~
[PR]
by mieim623 | 2005-09-19 11:22 | 好きなもの
b0025604_1112455.jpgまた、さえパパさんのレシピ参考に☆

とろけるチーズをふんだんに入れてみた。
うんうん、なかなかおいしい♪

最近たくさん食べすぎなんだよね・・・
これじゃ本当にまたドレスが入らなくなるかも。。
今日も腹筋するぜよっ
[PR]
by mieim623 | 2005-09-19 11:14 | たべもの

休日

b0025604_21521635.jpgテーブルに置いたデジカメの電源を切ろうとして間違ってシャッターを押した。
たまたま撮れた部屋の写真。

なんにも狙ってなくてすごく自然な感じが気に入ったのでブログに載せてみる。

私の部屋は窓がたくさんあって明るい。
でも夏は暑い。今日も暑かった。。
[PR]
by mieim623 | 2005-09-18 21:56 | ひとりごち

「nish」

b0025604_11473325.jpg映画館の隣にある「nish」
トマトとカマンベールチーズのパスタ

有機野菜を使っているらしくおいしかった~☆







b0025604_11474540.jpgデザートにズコット

チャラメル味のムースとスポンジ交互に重ね周りにアーモンドとナッツで飾ったケーキ

初めて食べる味で感激っ♪

作り方を調べて、今度チャレンジしてみよう!
[PR]
by mieim623 | 2005-09-18 11:58 | たべもの
b0025604_11291742.jpg映画を観た。
※観終わってから読んでください。

はじめのチョコレート工場の製造工程でチョコが気球に乗ったあたりからどんどん楽しくなって、チャーリーと家族の話に早くも号泣(注:周りに泣いている人はひとりもいない)
オープニングで花火の火が燃え移りからくり人形がどろどろと溶け出した時点で、この映画は普通のファンタジーではないとさすがの私も気が付いたが、ジョニー・デップ(パイレーツ・オブ・カリビアンでジャック・スパロウ船長役った人)とコミカルな演技にわくわくしていたら、変なおじさん小人がたくさん出てきて歌い踊りだした・・・
一気にうさん臭くなってそのあとも結構ブラックジョーク。
この映画で伝えたいことはなんだろう・・・
と不安になったが後半はジョニー・デップがわだかまりのあった父親と仲直りしたり、チャーリーが工場のオーナーになったりハッピーエンドだったのでひと安心☆
これでハッピーエンドじゃなかったら大激怒でした。。
子供は観てはいけない映画ね。
[PR]
by mieim623 | 2005-09-18 11:48 | 好きなもの