ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サンタツリー

b0025604_2025561.jpgふらふらになりながら行った横浜ハンズで撮った
サンタ。
サンタなのにツリーを着ているのがかわいくって(≧∀≦)

もうクリスマスの商品が並んでるのね・・・
まだまだハロウィンがメインだけど、昔は11月に
入ってから並び始めててたんだけどなぁ
時代の流れ?

今年は、昔落ち込んでるときに兄に買ってもらった
ツリーを飾ろう♪
引っ越したら部屋が広くなるからスペースはたくさんあるし!
お友達呼んでクリスマス会とかやりたいなぁ。。。
[PR]
by mieim623 | 2005-10-25 20:04 | 芸術・デザイン

オムライス

b0025604_2013787.jpgおとといオムライスを作った☆

またまたさえパパさんのレシピ参照

一応半熟でおいしそうに作れましたー☆
・・・でもその日のうちには誰も食べないので
次の日チンってすると半熟じゃなくなっちゃうんだけどねーはは。。
[PR]
by mieim623 | 2005-10-25 20:01 | たべもの

ギャル?

b0025604_12194527.jpg新宿のサブナードでジャケットを買った
普通の黒のベロアのジャケット

んー確かにちょっと派手目のお店だったけど・・・
この袋は私にはちょっと派手すぎじゃない?
私はどう頑張ったって、ギャル系にはなれないよ?

電車の中でちょっとはずかしかった(>_<)
[PR]
by mieim623 | 2005-10-23 12:23 | 芸術・デザイン

レイテンのおでん

b0025604_12194393.jpg八丁堀にあるおでんやさん「レイテン」のおでん

おいしいぃー
だいこんもはんぺんもすっごいおいしい☆

これならきっと胃腸もだいじょうぶ。。。
と思ってたけど、やっぱり気持ち悪くなってきた
さらに頭痛も痛みを増してきたので、早めに帰ることに・・・

もっと食べたかったなぁー
よし!体調がよくなったらまた来よう♪
[PR]
by mieim623 | 2005-10-23 12:18 | たべもの

フルーツケーキ

b0025604_10453319.jpg横浜東急ハンズの中にあるVerry Strawberryのフルーツケーキ☆

ハンズの中を歩き回って疲れていたせいもあって
ちょぉーーーおいしいぃーーーー♪
ショーケースには色とりどりのホールのデコレーションケーキたち!!
メニューにはケーキの構造のイラストが手書きで載せてあって、なんだかなんだか、ケーキに対する想いが伝わるっっ
目をきらきらさせながらショーケースのケーキたちを選んでいたのは
私だけではないはず!!

またいきたぁーい☆
横浜にももうあまり行く機会はないだろうけど。
[PR]
by mieim623 | 2005-10-16 10:52 | たべもの

雷おこし

b0025604_10401880.jpgさえパパさんから頂いちゃいました☆
雷おこしーさえちゃんとおそろい(笑)

う、うまいっ
小さくて食べやすくて、種類もたくさんあって、
でも青のりが一番好き♪

ご馳走さまでした~
[PR]
by mieim623 | 2005-10-16 10:44 | たべもの

いとこからの贈り物

b0025604_2255134.jpg昨日顔見知りの佐川急便さんが荷物を持ってきた

いとこからの贈り物
25センチくらいの大皿とギャルソンエプロン

ギャルソンエプロンは今黒いのを使っていたけどそろそろボロッちくなってきたなー新しいのが欲しいなーと思っていたのでナイスタイミング☆

いとこの子供の七海ちゃんからのお手紙も入っていて成長振りに感激!!
時の流れははやいなぁー
[PR]
by mieim623 | 2005-10-12 22:56 | ひと
b0025604_22124490.jpgまたまたさえパパさんのレシピを参考に
豆腐は男前豆腐
めんつゆと柚子胡椒で♪

おいしいー☆
よくできたーがんばったーえらいえらい(笑)
[PR]
by mieim623 | 2005-10-10 22:33 | たべもの

しあわせ♪

b0025604_2232593.jpg今日はニューヨークチーズケーキとくるみのパウンドケーキを作った
チーズケーキは営業さんに、パウンドケーキはほかの会社のかたに

頂いたミキサーでチーズケーキはふわふわつ♪
こんなにおいしかったっけ??びっくりです!
でも今日は2時から6時まで台所に立ちっぱなしで
ツカレタ。。。

みなさーん明日持って行くので待っててくださぁーい☆
たくさんあるから重いなぁ。。(笑)
[PR]
by mieim623 | 2005-10-10 22:03 | 好きなもの

せっけんシャンプー

b0025604_22155254.jpg去年の5月から愛用しているmatsuyamaのせっけんシャンプー

一度ローズマリーのせっけんシャンプーを使ってみたけどやっぱり普通のアミノ酸せっけんシャンプーのほうがよかったので中身は詰め替えてます☆

あ、あと今はリンスはミツカン穀物酢です、そうです、あの食用のお酢です。お酢でリンス

せっけんのアルカリ性をお酢で酸性に戻すのですよ
[PR]
by mieim623 | 2005-10-08 22:28 | エコロジ