ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ゆうやけ

b0025604_1753332.jpg
キレイな
ゆうやけだったので
たくさんたくさん
撮りました。

雲もなんだか
ふしぎ。。。

明日は
雨だからかしら・・・
[PR]
by mieim623 | 2005-12-31 17:07 | 自然

あつむくん

b0025604_17122.jpg義姉さんのこども
あつむくん。
漢字では「侑」と書く。
生後3ヶ月半。

ほっぺもぷくぷく、足はぶくぶく、
青・赤・黄色の原色に興味を示す。
将来はデザイナーかな?(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2005-12-31 17:05 | ひと

きんかん

b0025604_17525120.jpg会社の人に頂きました☆
おうちの庭に毎年生るそうで今年はちょっとしか生らなかったのに5コも頂いちゃいました。
こうやって本物を食べるのははじめて(≧ω≦)
砂糖で煮ると中まで食べられると聞いたので煮てみました。
・・・あ、薄くスライスするの忘れた。。。
でも、おいしい~
中はすっぱーい(>_<)でも体に(喉に?)良さそう♪
ごちそうさまでした☆
[PR]
by mieim623 | 2005-12-29 17:59 | 自然

忘年会

b0025604_1553960.jpgよりによって、こんな日にデジカメを忘れるなんて(T_T)
・・・いつものことだけど。。。

会社の仲の良い女性4人で忘年会☆
日本橋ほっこりで。

おいしいお勧めのメニューを聞いていたのでデジカメで撮ろうって張り切ってたのにこんなに日にバッグの中に入ってないなんてっ(>_<)

仕方がないので携帯でパシャリ☆
暗くてあんまり良く撮れなかった・・・
写真は、お供盛り合わせです。おいしかったぁ(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2005-12-29 15:14 | たべもの

ピーマンの肉詰め

b0025604_1535711.jpgピーマンが安かったので買っておいたのをいい加減食べてしまわないとー
ひき肉が冷凍庫にあるので
ピーマンの肉詰めとかぼちゃと水菜のコンソメスープを作った☆

あと、定番の納豆を納豆箸で。

お肉食べるとなぁ
ちょっと調子が悪くなるのだけど。。。
でも、栄養になるからたまには食べなくっちゃ。
[PR]
by mieim623 | 2005-12-29 15:04 | たべもの

Chrismas

b0025604_14521210.jpg12/25マンションの近くのイタリアンレストラン mio passoへ。
めずらしく、ちゃんとデジカメでメニューを撮ったので名前もばっちり載せられますよぉ
スコリオ(岩磯風:うに・むき浅利・海草・フレッシュトマト入り)


b0025604_14524846.jpgメタメタ(パナマ産生ハムと自家製スモークサーモンのハーフ&ハーフ)

一口目、感動!!なんておいしいんだろぉ(>_<)
でも、2枚目からちょっとしょっぱいかなぁ
スモークサーモンより生ハムのほうが好きかもー
b0025604_145304.jpgジェノベーゼ(帆立貝柱とポテト入りバジルソース)
おお!!
ポテトがクッションになっていてジェノベーゼがさっぱりになってるー
うんうん、おいしい☆



b0025604_14531565.jpgホットティー&あんずジャム
胃が痛くなってきたので(笑)ホットティーを注文。
あんずのジャムがすっごくおいしい♪
ティーに入れていただきます。




b0025604_14532913.jpgデザートにズコット。
ナッツがぎっしりで歯ごたえがいい☆
リキュールがちょっときついかなぁ・・・
でもおいしかった(≧ω≦)

おなかいっぱぁーい☆
[PR]
by mieim623 | 2005-12-29 14:55 | たべもの

ル・クルーゼ

b0025604_17244240.jpgよく雑貨やで見かけてなんとなく知ってはいたけど、ちゃんと知ったのはさえパパさんがル・クルーゼのグリルパンを使っていて。

そのル・クルーゼのラムカンダムール蓋付きペアセット(白)を頂きました☆
引越し祝いだそうです(≧∀≦)

b0025604_17245467.jpg「mieimはやっぱり白でしょう。って思って」とのこと。
うんうん、白かわいい~☆
食器は白がいいよね(≧∀≦)
[PR]
by mieim623 | 2005-12-25 17:25 | 芸術・デザイン

みほちゃんとParty

b0025604_172042.jpg親友のみほちゃんが急にお休みが取れたので、うちに来てささやかなクリスマスパーティーを開催。

小さなツリーを置いて
モスチキンを買って
ケーキを買って
シャンパンも少し。

でも、私がくたくただったので、まったりゆったりケーキを食べる。
みほちゃんはリキュール入りのチョコを2コ食べて酔っ払う(笑)
後は関くんネタ(友達)で盛り上がる。

b0025604_17202957.jpgみほちゃんを送る時間、夕焼けがこんなにキレイ☆

冬って素敵。
空がとっても表情豊かで。。
[PR]
by mieim623 | 2005-12-25 17:20 | ひと

高校時代友人

b0025604_17174357.jpg12/23高校時代の友人と忘年会。
16:00開始(はやーいっ)
新宿 居酒屋

お刺身、半額盛り合わせ♪
おっいしー(≧∀≦)



b0025604_17175528.jpgこっちは魚介類のサラダ♪

携帯の写真、色鮮やかに撮れる♪

久しぶりに気兼ねなく話せる友達。
早く帰るつもりが
この後カラオケにいって
帰りが11時になってしまった・・・(笑)
[PR]
by mieim623 | 2005-12-25 17:18 | たべもの

鍋パーティー

b0025604_1657159.jpg12/18に二次会にお世話になった友達と、鍋partyをやりました☆

だんな様の友達で、あんまり話したことのない人もいたけど、みんないい人で楽しかった☆

写真はまったりしてるところ・・・(笑)

b0025604_16572584.jpgみんながケーキを買ってきてくれた☆
こんなにたくさーん♪
どれ食べよう(≧∀≦)
[PR]
by mieim623 | 2005-12-25 16:57 | ひと