ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー

<   2006年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

キリストン カフェ

b0025604_23383274.jpgパソコンメールに兄からデジカメ写真が届いていた。先週の金曜日、兄と私の友達と食事をしたときもの。新宿にあるキリストン カフェで。

ちょっと派手めな店内のわりに料理はおいしいし、店員さんも見た目よりずっと丁寧。。

モッツァレラチーズとフルーツトマトのサラダ。
ガラスの器がおしゃれでドレッシングとオリーブオイルをかけて食べるの☆

b0025604_23392034.jpg店内の写真。
『禁煙席で静かな席』と予約のときに希望をだしたら、ちゃーんと奥の静かな席を用意してくれてました(≧∀≦)

兄がごちそうしてくれました♪
どうもありがとう~♡→ܫ←♡
[PR]
by mieim623 | 2006-01-31 23:40 | たべもの

クリームグラタン

b0025604_23364724.jpg心をその辺に置き去りにして
もくもくとグラタンを作った。
台所のまわりには5匹の犬。
の、ぬいぐるみ。

市販のグラタンの素
たまねぎ1個・冷凍えび10尾・ブロッコリー1株・
ホワイトブナピー1袋
水1と1/2カップ・牛乳1カップ・バター少々・パルメザンチーズ少々

作り方は箱のレシピどおり。
ちょっとゆるかったかな?
でも、おいしくできました☆
[PR]
by mieim623 | 2006-01-31 23:36 | たべもの

ひとくちカツ

b0025604_224875.jpgスーパーで黒豚のひとくちカツ用が
半額だったので
今日はおうちでひとくちカツっ(≧ω≦)
油の処理がたいへんなので
ちょっとの油で揚げました☆

カリッとサクッとおいしいくできたぁ☆
なんてったって黒豚だもーん

作り方は至ってかんたん
豚肉に塩・胡椒して小麦粉・とき卵・パン粉の順に衣をつけて
180度に熱した油で揚げました☆
[PR]
by mieim623 | 2006-01-30 22:54 | たべもの

今日の夕飯

b0025604_22494768.jpg鶏肉の南蛮揚げ ライフのです
おっいしー(≧∀≦)

豚肉と白菜の簡単煮
はくさいを適当に切って、土鍋にはくさいを切り口を上にして並べる。
間に豚肉を挟み込んで、酒・水、塩・コショウ適量(笑)で味付け。
はくさいから水分が出るし、蓋をするから蒸されるので、結構少なめで大丈夫♪

野菜たっぷりコンソメスープ
ニンジン・じゃがいも・たまねぎ・鶏肉・はくさい・はなっこりーを入れました。
みんな、一口大に切る。
かたいものから茹でる。水はひたひたくらい。
しばらくクツクツ煮立てたら、はくさい、はなっこりーを入れ、
固形コンソメスープの素を3つ入れる。
スープが溶けて、火が通ったらできあがり(≧∀≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-01-29 22:49 | たべもの

今日のおひる

b0025604_2249109.jpg市販のものです。
パン・鶏肉グリル焼き?とホットミルク

近くのスーパーライフで購入です☆
パンもやわらかくって、すっごいおいしー
鶏肉もすっごいおいしー(≧∀≦)
ライフってあんまり使ってなかったけど、
ちょっといいかもーー♪
[PR]
by mieim623 | 2006-01-29 22:49 | たべもの

南北線 飯田橋駅

b0025604_22441566.jpg池袋で買い物したあと、
有楽町線 飯田橋から南北線に乗り換えると
小杉までびゅんびゅんなので
乗り換えていたら
ホームの壁におかしな絵がっ


b0025604_22442518.jpg

タマムシみたいなうさぎ

おかしい、おかしい(≧∀≦)
おかしくってはしゃいでカメラをぱしゃぱしゃっ

b0025604_22443455.jpg

ハス鼻の象?みたいな犬

おかしいー(≧∀≦)?


b0025604_22444857.jpg

モグララッコ・・・というよりおばけ?

体はハチ?しっぽは豚?
顔はなんなのぉ~???

b0025604_22445910.jpg

カニーーーだけど、手長いよ?

キリンウサギ豹 
うさぎは人気だな~
[PR]
by mieim623 | 2006-01-29 22:45 | 芸術・デザイン

クイーンアリスのケーキ

b0025604_224130100.jpgキャラメルタタン

りんごのコンポートにキャラメルソースが乗っていて
これは何番人気とかはなかったけど、
見た目で絶対おいしいっって思って選んだら
本当に本当においしかった(≧∀≦)



b0025604_2241403.jpgモンブラン

うにうに細い線のデコレーションじゃなくって
見た目はシンプル

でも、味はおいしいー(≧∀≦)
これは2番人気




b0025604_22415543.jpgキャンドル

いちごが別に梱包されていて
食べる前に乗っけました
たぶん、高さがあって倒れたり、落っこちたりしちゃうんじゃないかしら
これもこれも、すっごくおいしいー(≧∀≦)
確かこれは3番人気

シェフ石鍋のケーキ屋さんですよ☆
[PR]
by mieim623 | 2006-01-29 22:42 | たべもの
b0025604_23191434.jpg今日の夕飯はたらこパスタ。
キューピーのたっぷりたらこです。
私はたらこパスタが大好きなので
パスタのときは結構たらこ。

市販のものだと栄養が足りないかなって思って
アスパラを買いに行ったらなーい。
ないないなーい。
変わりになるものを探していたら
「はなっこりー」を見つけた。
ブロッコリーが菜の花になった感じの野菜。
茹でて入れてみました☆
白いのは卵の白身。
冷蔵庫にあまってたから(笑)

うんうん、ちょっと菜の花っぽい香りがする。
甘みがあっておいしい、おいしい(≧ω≦)
また買ってみようかなー
[PR]
by mieim623 | 2006-01-28 23:25 | たべもの

風船ヵエル

b0025604_2394298.jpg吉祥寺の三井のリハウスの前に
風船でできたカエルがっ(≧ω≦)

こういうのって大抵かわいくなかったりするんだけど
これはかわいい☆

きっと、こういうのを作るのが専門の会社が
あるんだろうなー
いいなー
楽しそうだなー
[PR]
by mieim623 | 2006-01-28 23:13 | どうぶつ

東京タンバリン

b0025604_2237322.jpg演劇の専門学校で同じクラスだった友達が
東京タンバリンのお芝居に出ると言うので
吉祥寺まで。
タイトル「Damege」
ある宗教団体の薬を飲んで死んでしまった人の家族や知り合いが作った「被害者の会」がだんだん宗教っぽくなるお話だった。
・・・って書くとすっごい暗い話に聞こえるけど
そこまで暗くもなかったかな。
ストーリー展開も演技もみんな上手くって
でも、もう少し笑いや個性的なキャラ役が
あってもよかったかなと思う。

去年の春に出来たばかりの吉祥寺シアター
すごくキレイで広くて使いやすそうな劇場☆

友達の名は、藤原千代。千代はフリーの役者さんでオーディションを受けて
今回の役に決まったそう。
同じ劇団で比較的自由にやらせてもらってる私なんかと比べたら、
やっぱりすごいなぁって思う。
私がすごいね、がんばってるって言ったら
「芝居のほかにやりたいこともないしね」って笑ってた。
でも、続けるのは素晴らしいことだと思うよ。
また、機会があったら観に行こうと思う。
もし、千代の名前を見かけたら、せひせひ応援してあげてくださいね☆
[PR]
by mieim623 | 2006-01-28 23:06 | 好きなもの