ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー

<   2006年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お雛さま☆折り紙

b0025604_23384230.jpgあさってはひな祭り。
既にひなあられを買い、我慢しきれず食べきってしまった私ですが(笑)
ひなまつりは女の子のお祭りだから毎年密かにわくわく♪

そこへなんと!会社で雛飾りを発見っ!!
すごーい☆すごいです☆
折り紙の雛飾り(≧∀≦)

システムの階の方の手作りだそうです☆
ちゃーんと、デジカメの撮影とブログ掲載の許可取りましたよー♪
(お仕事中、お騒がせしました。。)
[PR]
by mieim623 | 2006-02-28 23:38 | 芸術・デザイン

食用?!芋虫

b0025604_23375835.jpg以前会社の外国人の人が、どっかのお土産で芋虫を持ってきてくれました。
飼うのではなくて、これは食べ物です。
油で揚げてあるのかな?
カリッとしているそうです。。
私は食べなかったけど・・・

そのうち「もう、いいかな?」と事務の人が処分してくれたのですが
その事務のひと、なぜか自分の引き出しで芋虫を飼ってる!?

「捨てるに捨てられなくて・・・」

引き出しに調理済みの芋虫って~(o゚ω゚o)ぷぷぅ
でも、芋虫かわいいかも~☆
[PR]
by mieim623 | 2006-02-28 23:38 | たべもの

ドン コーイ

b0025604_23365092.jpg今日はお昼にカレーを食べる約束をしていたのでデジカメを持ってきました☆
会社の近くにあるドン コーイというカレー屋さん。

私は辛いのがだめなのでマイルドカレーを頼みました。
・・・どこがマイルド???
えっと、ナンを食べました。
いいんです、ナンがとってもおいしいお店なので
私はナンを食べに行ったの♪

え?負け惜しみじゃないよー(≧∀≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-02-28 23:36 | たべもの

今日のゆうごパン

b0025604_22362295.jpg駅前のアンデルセンのパンです。

ベーコンとポテトのパンと、なんかよくわかんない、カスタードとドライフルーツのどこだかの国のパイ???

・・・名前覚えてなくってごめんなさい(>_<)。。
でも、ふたつともすっごいおいしかった☆
また買おう♪そして名前を覚えよう♪

え?夕飯にパンだよ、そうだよ、それが何かー?
(逆切れ)
だって今日の夕飯はひとりー
あ、いつもひとりかっ
あはっ☆
[PR]
by mieim623 | 2006-02-27 22:42 | たべもの

胡桃のパウンドケーキ

b0025604_2234856.jpg会社の仲良しの女の子が最近疲れているので
元気が出るかなと思って
パウンドケーキを焼きました☆

いつもは三温糖だけど
今回は沖縄の黒砂糖を使用。
ちょっと風味が違うケーキになりました。

その子は私のケーキをいつも
べたぼめするのです(*≧ω≦*)
ケーキ屋さんを開けと言うのです(*≧ω≦*)
「私の知る限り、手作りのケーキでこんなにおいしいケーキを作る人は他にいない」
とまでいうのです(*≧ω≦*)

・・・さては彼女、わたしに惚れてるなっ(o゚ω゚o)♪

今日は胡桃までほめてくれました。
高級な胡桃だと思ったらしい~
照れるです。。ハイ(>_<)。


この胡桃はスーパーで60グラム¥198なりよ。
[PR]
by mieim623 | 2006-02-27 22:34 | 好きなもの

鶏だんごじゃが

b0025604_19101768.jpgレンコンのはさみ揚げのたねが残っていたので
それを使って肉じゃがのつもりで鶏だんごじゃが☆

じゃがいも4個・たまねぎ1/2個・しいたけ3枚・さやいんげん1パック
砂糖大1・みりん大2・酒大2・醤油大4・水


☆じゃがは皮をむいてひとくち大に切り水にさらす
たまねぎくし切り
さやいんげんは軽く茹でる
☆まず、じゃがいも・たまねぎ・しいたけをひたひたの水に入れて火にかける
煮立ったら鶏だんごを入れる
あくがでてきたら丁寧に取って、だしの素ね♪
☆砂糖、みりんを入れて5分くらい煮る
☆醤油を加え、落し蓋をして中火でクツクツ。。汁がなくなるまで(10分くらい)煮る
☆塩・醤油で味を調え、さやいんげんをのせてできあがり(≧ω≦)

普通の肉じゃがは、お肉をまず油で炒めてから煮込むから油っこくなるんだけど
鶏だんごだとあとから入れるから、さっぱり仕上がりましたー☆
おっいしー♪
[PR]
by mieim623 | 2006-02-26 19:52 | たべもの

レンコンのはさみ揚げ

b0025604_1901517.jpgレシピ通りに作ったのだけど、
味が薄かった・・・

てんぷらと思って食べると丁度いいかも。

レシピは他で探してくださーい☆
参考までに、鶏肉・しいたけ・たまねぎ・しょうがが入ってます。
本当はたまねぎはネギね。
あと、海老を入れるとおいしいみたいー。
[PR]
by mieim623 | 2006-02-26 19:06 | たべもの

だだだだだー

b0025604_18511980.jpgダダダダダーっ









b0025604_18513049.jpgスピピピピーっ









b0025604_18514281.jpgたまごボーロ・シズカ散歩中。。
速くって取れないよー(≧ω≦)

このあとおうちで熟睡してました(笑)
[PR]
by mieim623 | 2006-02-26 18:57 | ハムスター

きょうのたまご。

b0025604_23375868.jpgかぼちゃ食べてます。
さっきまで寝起きで目も開かなかったのに
食べ物にはすごい反応☆

食べ物をあげると、
必ず右のほおぶくろに入れる。
利きほおぶくろ???

写真も右だけぷっくりしてるでしょ(≧ω≦)
わかるかな?
[PR]
by mieim623 | 2006-02-23 23:41 | ハムスター

絵を飾る

b0025604_23303718.jpgよしだみよこさんの個展で購入した絵。

グランドピアノに色とりどりの花や葉や実。
お手洗いに飾っています。

私は生きている中でたぶん、人一倍お手洗いにいる時間が長いと思う。
だからとってもお気に入りの場所にしておきたくて
棚も水色で統一、カバーはふわふわパイル地、マットはSNOOPY、おまけに白熊のぬいぐるみまでいる(笑)

以前うちに遊びにきた友達に
「トイレに白熊がいるっ」ってびっくりされたっけ(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-02-23 23:36 | 好きなもの