ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

はにーアップ☆

b0025604_2253721.jpg
はにーのアップです。

はじめはすっごく警戒心が強くって
人の手からは絶対食べ物たべないし、
手の上に乗るなんてっっ
って感じだったけど
一週間も経つとごわごわ人の手からえさを食べるように♪

b0025604_22525310.jpg
外にでたーいって入り口をうろうろするので
扉を開けて手を開いて待ってたら
こわごわ乗ってきた♪
でも、ぶるぶる震えているのが伝わってくる・・・
こわいの?
でも出たいの?
ちょっとづつ慣れていこうね(≧ω≦)

写真はえさをほおばるはにー☆
たまーにぼーーーっとして動かなくなるから
死んじゃったかと思ってあせるけど
どうやらねぼけているみたい・・・
はにーは今のところ元気です(*´∀`)
[PR]
by mieim623 | 2006-04-30 22:59 | ハムスター
b0025604_17221690.jpgレミパンって知ってる?
平野レミが考案したフライパン、『レミパン

特殊な構造で火の通りが早いらしいー
あと、蓋が立つ☆
蓋の持ち手から水が入れられる☆

引越しのときに、母がプレゼントしてくれたのを
現役のフライパンが引退することになったので
今日から使い始めることにしましたー
さーて、何作ろうかな(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-04-23 17:36 | 芸術・デザイン
b0025604_17165944.jpg今日の朝ごはん。
昨日買っておいたアンデルセンのパンです☆

カリッと焼いて、かじるとサクッ♪
おいしー(≧ω≦)

でもでも、私は今日は調子が悪くて
微熱続きでだるい・・・(>_<)

このあと、またお昼まで寝ました・・・
[PR]
by mieim623 | 2006-04-23 17:21 | たべもの
b0025604_23342776.jpg待望のキンクマちゃん♂が今日、
うちにやって来ましたっ(≧ω≦)

名前は・・・
はに丸っ(≧ω≦)
キンクマちゃんの色をみて
はちみつ・・・ハニー・・・でぶい・・・まるい・・・はに丸!!
となりました☆

前にうちに来たキンクマちゃんよりも大きくてでぶくて大人しめです。

溝の口鳥獣店で買いました。
ここにはたくさんのハムがいて、お店の人もとっても親切で、すっごくいいお店♪


b0025604_06329.jpgゲージだと寒いかと思って
ガラスのケースを買いました。
これは爬虫類も飼えるもので、鍵付き。
左右のガラスは金網に取り合え可能で
床には保温シートを入れる隙間もある
優れもの☆
温度管理のために1日の最高気温と
最低気温が計れる温度計も購入。
これで、留守のときもおうちの温度が
わかって防寒対策が出来る(≧ω≦)
今度は長生きしてねー☆
[PR]
by mieim623 | 2006-04-23 00:10 | ハムスター
b0025604_23155271.jpg友達にもらったライムポトス。
出窓に置いているので、すくすく元気です☆
そこへ、チップとデールを☆
プランター飾りで、前に新宿で一目惚れして買ったのを
大きなプランナーを置いたら☆
と待っていたの♪
小さなプランターに掛けると
ひっくり返っちゃうの(笑)
やっと実現(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-04-22 23:32 | 草木
b0025604_22555980.jpg今日のお昼はパスタ。
冷蔵庫に残っていた、生クリーム、チンゲンサイの葉を使ってしまわねば・・・
と思って作りました☆

味は。。。
ちょーーーおいしいっ(≧ω≦)
この鶏モモ、どこで買ったんだっけ?
チンゲンサイと生クリームって合うのね~

作り方は、さえパパさんから教わったレシピを思い出しながら(≧ω≦)
コンソメで味付けです♪

有り合わせで作った割には
おいしいパスタが出来ました☆
[PR]
by mieim623 | 2006-04-22 22:58 | たべもの

129

b0025604_12565523.jpg昨日のお昼、会社の人と129でランチでした☆

いつもは家から持ってくるのだけど
ちょっと気分が落ち込んでいたので
外で食べたかったの。

ポテトとたらこのピザパンと・・・
あ、もうひとつ、名前わすれちゃった(≧ω≦)

会社のひとは、野菜のフォカッチャでした☆
彼女は体調悪いんだって。。
そんなときに誘っちゃってごめんよー
[PR]
by mieim623 | 2006-04-20 13:01 | たべもの
b0025604_2373764.jpgアイっラブっラブっ・・・ラドール☆

このたちは目の表情がいいよねー(o゚ω゚o)
なでであげたら、お手したよ♪
ごめんねぇ
おいちゃん食べ物何も持ってないんだよー
(瞬時においちゃんに変身♪)
また、遊ぼうね~(≧ω≦)
ありがとうね~(≧ω≦)

b0025604_2381448.jpg等々力緑地の公園でみんなでフリスビーで遊んだ後、あゆとわたしはふらふらになって座って休んでいたら
む、むこうからっ
ジャックラッセル(≧ω≦)

かわいいーかわいいーとなでたら
飼い主のおじさんが「じゃあ、おねえさんたちに見せてあげよう」と
えさを持って指示を出すと彼女は二本足で立ち、くるくるくると回ったよっ☆
すごいすごい(≧ω≦)

b0025604_2382435.jpg写真はお手ってしてるところ。
おじさんが写真を取るために、エサをひとつくれました☆
わたしがカメラをみて、なかなかエサをくれないから
「なになに?なんかそっちにあるの?」
って振り向いたよ(≧ω≦)
きゃーっっカメラ目線☆
かわいいぃ~
写真はあゆが撮ってくれたーありがとう☆
[PR]
by mieim623 | 2006-04-19 23:09 |
b0025604_22484145.jpgはぁーい、紹介しまーす☆
左からオンダくん、あゆ、ナガヌマくん、
わたしです☆&にわかカメラマンさん?

わたしが「ほらほら見て見てっ」って指差して
みんなが本当だーって見てるところ。
このレジャーシートはね、ナガヌマくんのマイレジャーシート。

すっごいでっかくて、広げて座ったら楽しくなってみんなで「楽しいね☆なんだか楽しくなってきたよっ(≧ω≦)」ってのりのり♪
b0025604_2256383.jpgお花見をした場所に桜はなかったのだけどチューリップがあったよ☆
色とりどりのチューリップ。
とってもかわいかった。
あんなにたくさんのチューリップを見たのも
久しぶりかも。。

たくさんの動物に会ったよ(≧ω≦)
b0025604_2258840.jpg
こっちをじっとみるノラ猫さん☆
始めは、違う家族のお弁当を狙ってたんだけど、その家族が居なくなったら
今度はわたしたちのほうをジーって(笑)

でぶくて毛並みもきれいだから飼いネコさんっぽいけど近くへ行くと逃げちゃうの。。
だからヘンデルとグレーテルみたいに
みりんあじを道しるべにレジャーシートまで誘導してみた♪
結果は・・・
ひとつ食べたら、ぷいって向こうへいっちゃった☆
b0025604_2341731.jpg
このネコさんは、妊婦さんみたい。
毛並みが良くなくてちょっと心配~(>_<)
でも、魚をたくさん食べてくれました☆
近くにいた男の子たちが、走り寄るからびっくりしてます。。
おーい、君たち、もうちょっと静かに近づいてあげてね(o゚ω゚o)
[PR]
by mieim623 | 2006-04-19 23:06 | どうぶつ

落ちるよ?危険よ!

b0025604_1610719.jpg等々力公園で向かう途中、
二ヶ領用水の水を飲む
ねこさん発見っ!!

キケンよっ(>_<)
キケンよっ(>_<)
落ちちゃったら・・・
足はつくのか。
でも、びじょびしょよー(>_<)

こんな度胸のあるねこさん、
初めて見たぁ(≧ω≦)


b0025604_16102887.jpg近づくとかなりの警戒まなざし。
さては、のらねこさんだな?

でも、毛並みはよさげ☆
しっぽも長くて
しっかりしてる(≧ω≦)
足先だけベージュ色なのが
かわいいね♪
[PR]
by mieim623 | 2006-04-16 16:11 |