ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0025604_8414978.jpg先週、北海道へ旅行に行っていた間、同じ区に住む会社の方に観葉植物を預かっていただいてました。
昨日、取りに行ったのですが、ライム☆ポトスが
のびのびのびのび・・・
会社の方にも、ちょきんと切っておすそわけ☆
自分の席にも置こうと、朝、ちょきんと切って
持ってきました。

じぶんに癒しを・・・・・・
・・・
しょうじきいうと、もうからだがだめです。
うごかないよー
つらいよー(>_<)
だめだだめだだめだ
がんばりすぎ、がんばりすぎ
ちょっと手を抜かないと。。。
でも、どれをがんばらない?

食べて栄養摂らなくっちゃと思っても
食欲も落ちていて残してしまうぅ(>_<)ぅぅぅ

6月からは土日も稽古。
え?土日も稽古?ほんとうに?
でも6/25までだから。
それまでがんばれば、がんばれば、がんばれば・・・がん・・
[PR]
by mieim623 | 2006-05-31 08:55 | 草木

じゃがりこ☆ずんだ

b0025604_12141620.jpgキューピーたちの持ち主さんからいただきました(o゚ω゚o)

元同僚の結婚式で週末仙台に行かれたんですってー☆
東北限定 ずんだ味のじゃがりこ♪

わたし、緑色のものは好きなものが多い?
ずんだとか、抹茶とかかえるとかあおむし草木とか・・・
あ、苦手なものもあるっ
ねぎとかゴーヤとか・・・

でも、緑色はいいよね。
癒される色。
でも私の好きな色は水色(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-05-30 12:20 | たべもの
b0025604_21281665.jpgあさってから旅行なので、
冷蔵庫のたまごを使ってしまわねばー
ということでたまごグラタン☆

1、ジャガイモ200グラムを皮を剥いて櫛切りにし水にさらす。
2、卵をひとつゆでたまごにしてみじん切り。
3、かにかまを3センチにきりほぐす。
4、ボールに牛乳2カップに卵2個を入れ、泡だて器で混ぜる。
そこに塩コショウ、パルメザンチーズ、コンソメ1/2個(包丁で砕く)入れさらにまぜる。
5、水気をふき取ったジャガイモをお皿に並べ、4を流し込み160度で35分焼く
6、ジャガイモに串が通ったら、バターひとかけ、みじりにしたゆでたまご、かにかま、とろけるチーズをのせ高温で焦げ目が付くまで焼く。
パセリを振ってできあがりー☆
本当は生クリームも使うのだけど、半分冷蔵庫に残っても困るので
使いませんでしたー
あと、上手く焦げ目が付かなかったの。でもおいしかった☆
[PR]
by mieim623 | 2006-05-21 21:40 | たべもの
b0025604_22445748.jpg#01 うささんキューピー
かぶりものを被ったきっかけ:姉に勧められて
趣味:折り紙

パンツといえば、やっぱり縦じまトランクス。
女の子らしく(うさぎらしく)ピンクを選びました。
写真ではわかりにくいけど、黄色のストライプが
アクセントになってます♪









b0025604_2245745.jpg#02 コアランキューピー
かぶりものを被ったきっかけ:木登りが出来るように
なりたくて
趣味:昆虫採集

コアラといえばユーカリ。
生地の模様はユーカリの葉をイメージして選びました☆










b0025604_22451687.jpg#03 かえるんキューピー
かぶりものを被ったきっかけ:カエルが大好きだから
趣味:俳句

まるい模様がちょうどカエルのたまごの
イメージにぴったり☆
カエルの表情がびっくりしてるとこが
チャームポイント?









b0025604_22452943.jpg#04 さるさんキューピー
かぶりものを被ったきっかけ:桃太郎のお供になりたくて
趣味:散歩

茶色の生地が一番悩みましたー
どれも渋すぎて・・・
これ、だいじょうぶかな?
ちゃんとさるさんに似合ってる???
このこはソフトクリームみたいな頭が
チャームポイントかしら♪







b0025604_22454358.jpg#05 ノーマルキューピー
かぶりものを被ったきっかけ:勇気がでなくてかぶれなかった・・・
趣味:うたうたう

ノーマルさんなので、マヨネーズをイメージしましたー
黄色と白でたまご?










b0025604_22455323.jpg#06 ぞうさんキューピー

かぶりものを被ったきっかけ:ぱおぉーん
趣味:けん玉

トランクスなら縦じま・・・あー失敗、
縫ってみたら横じまに出来上がってしまいました。。
これもなかなかかわいいよね?(≧ω≦)







b0025604_2246512.jpg#07 ニワトリンキューピー

かぶりものを被ったきっかけ:桃太郎のお供に。。と思ったら
キジと間違えたみたい
趣味:鉄道の駅を覚える

白のキジも種類もあまりなくって
赤の模様ががちょうどとさかにぴったりかなと思って♪
名前だけをメモして記憶を頼りに買った割には
ぴったりな生地でした♪







b0025604_22461611.jpg#08 タイガーキューピー

かぶりものを被ったきっかけ:学校の先生に諭されて
趣味:お菓子作り(得意なのはバターケーキ)

これは縦じま成功♪
でもちょっと色が薄かった(>_<)
色合い的にはノーマルさんのパンツが似合うかもー









b0025604_22463048.jpg#09 パンダキューピー

かぶりものを被ったきっかけ:人生観が変わると
聞いたので
趣味:オセロ

実は黒と白の生地がなかったのです。
悩んだ末に、紺の星柄にしましたー
でも、なかなか似合ってるよねー♪


以上、キューピーさんフィクションプロフィール付き
ファッションシューでした(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-05-17 22:37 | 芸術・デザイン

くいしん坊はにー

b0025604_223356100.jpgはにーが水槽をあまりにかじかじするので
おりゃーえさでも食べろやー
ってひまわりの種、ブロッコリー、ハムスターフードをあげたら・・・
こんなになりました(≧ω≦)

そんなに入れて、
ほお袋は痛くなぁーいの?(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-05-17 22:33 | ハムスター

ハンドタオル

b0025604_2226448.jpgキューピーたちの持ち主さんから、
パンツを作ってくれたお礼にと
バーバリーのハンドタオルを頂きました(o゚ω゚o)

私をイメージして選んでくれたそう♪
あらぁ(≧ω≦)
とってもかわいいパステル色です。
しかもわんさん刺繍入り♪

たくさんの人がこんなふうにイメージしてくださるので
最近、私まで錯覚ぎみ(o゚ω゚o)
じゃあ、そろそろこのイメージに統一しましょっか(≧ω≦)
ふふふー☆
[PR]
by mieim623 | 2006-05-17 22:26 | ひと
b0025604_12414753.jpgナチュラルローソンで、前から気になっていた
ハニーロイヤルミルクティを買ってきました。
Sサイズがなかったので、私もMサイズデビュー☆
あっほんとだっ♪
マドラーが短いよー(≧ω≦)

あ、おいしい・・・
香り高い紅茶に、ほのかなハニーの甘さ・・・
え?はにー?この中はにーが入ってるの???
って、そんなわけないじゃんっ(≧ω≦)ぷふぅ

今日もハイテンションです。
生理痛なのでねー今日もいろいろ痛いです☆てへっ
ううーん、Mサイズは量が多いなぁ
[PR]
by mieim623 | 2006-05-17 12:47 | 好きなもの

東工大 本館

b0025604_06558.jpg私の所属している劇団「力の加減」は、東工大演劇部「娘の予感」の卒業生が作った劇団。

6月に公演があるので、今は毎日稽古がある。
稽古は演劇部に講義室を確保してもらっている。でも、よわよわな私が、毎日稽古して、会社も休まず行ける訳がないので稽古は週に3日くらい行くことにしてる。(みなさん、ごめんなさい)つい、先日もマネージャーに「会社、休まないでね」と言われたばかり・・・(≧ω≦)

大学には桜の木があって、春になるととてもきれい。桜並木の向こうには、時計がついてる本館があって、大学のシンボルらしい。
この日は夕方に、空が青くてとても綺麗だったので
パシャリ☆
[PR]
by mieim623 | 2006-05-16 00:07 | 芸術・デザイン

syakuyaku

b0025604_072056.jpg会社の人からお花を頂きました。シャクヤクの花。

おうちの庭に毎年咲くんだって。
ピンクと白のお花を頂いたのだけどすごくすごく綺麗(≧ω≦)
花びらがひらひらくしゃくしゃ、なんとも言えない可憐さと芯の強さを感じる花。

持ってくる間にどんどん開いちゃって、と言っていたけど、確かに☆
朝には満開で、花びらがこぼれそうだったー(≧ω≦)
お花を頂くなんて、すごく嬉しかった☆
どうもありがとう。
[PR]
by mieim623 | 2006-05-16 00:07 |

はにーかじりすぎよー

b0025604_07529.jpg最近、はにーはなんでもかじる。水槽のガラスの溝を噛み千切る勢い。
やめろーってひまわりの種をあげてみても効果なし。うーん。なにかいい方法はなかろうかー
噛めるものはいろいろ入れてあげるけど、これかじれーって言ってもなかなかかじってくれないし・・・
昨日、ブロッコリーの芯をあげたら、すっごい勢いでほお袋にしまった(≧ω≦)
ほっぺが四角くなっておもしろかった(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-05-16 00:07 | ハムスター