ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー

<   2006年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

b0025604_12345878.jpg18:30から新宿やきとん「路地」で劇団の
メンバーで飲み会でした。
今回、幹事だったのですが、幹事って
たいへんなのねっ
みんなの都合を聞かなくちゃいけないし、
お酒にもお料理にもうるさい人たちなので
お店選びにもすっごい気を使うしっ

でも、すごくおいしかった☆
演出にも喜んでもらえましたー
b0025604_1244103.jpg9人で飲みました。
コースは結構ボリュームがあって
みんなおなかいっぱい☆
レバーがすっごくおいしくって
「おいしい~おいしい~」って騒いでいたら
演出が「あ。おいしい」と一言言った後、
「Sさんがおいしいおいしいってうるさいから、絶対言わないようにしようって思ってたけど、あ、これ、おいしい。。思わず言っちゃったよ。。」
だってー(≧ω≦)
ちょっと勝った気分♪よかった☆
[PR]
by mieim623 | 2006-07-30 12:50 | たべもの

若冲と江戸絵画展

b0025604_12143992.jpg東京国立博物館に「若冲と江戸絵画展」を観に行ってきた☆
プライスさんが江戸時代の絵が好きで
大量に集めたコレクションを展示。
きっと、あのおしじいさんお金持ちだな・・・

コレクションの中にはいろんな人の絵があったけど、やっぱり主役の伊藤若冲と長澤廬雪がよかった☆
構図と迫力ときめ細やかさが他の人とは違うし、なによりおもしろいのっ(≧ω≦)
そしてかわいいのっ(≧ω≦)

若冲は日本画馬鹿というかいわゆるオタクらしいんだけど、でもでも、あんな作品を残せるのはやっぱりすごい☆

b0025604_1227868.jpg集中して絵を観たら疲れたー
昨日はだんなさんの28歳の誕生日だったのでケーキ・・・ではなく、鶴屋吉信あんみつを食べました☆
おっいしいぃ(≧ω≦)
なんでこんなにおいしいの???
HPにはあんみつは商品リストにないから、美術館の限定かも?
らっきぃ☆
[PR]
by mieim623 | 2006-07-30 12:24 | 好きなもの
b0025604_2114548.jpg今日の夕飯は、鶏モモ肉のハーブ焼きと
あげナス。あっあげナスは写ってないやー

本当は豚肉のしょうが焼きにしようかと
思ったんだけど、
マルエツで鶏肉が安かったので(≧ω≦)

フライパンで焼いたあと、オーブンで200度
15分焼きました☆
安いと言っても、みちのく鶏のいい鶏なので
すっごくおいしかった☆
でも、ちょっと油っぽかったかな?
もっとヘルシーに焼くのが今後の課題かも(≧ω≦)
がんばるるっ
[PR]
by mieim623 | 2006-07-29 02:16 | たべもの
b0025604_139188.jpg高校の友達に誘われて、日比谷の
ビアガーデンに行ってきた。
はじめ、日比谷シティってどこですか?聞いても誰もわからなくってすっごく迷ったのだけど、たどり着けてよかった(≧ω≦)
そしていい席が取れてよかった☆
写真は友達と、さらに友達。
ふたりは何を夢中に見ているのかというと・・・

b0025604_143664.jpgPathos(ペーソス)というグループの無料
コンサート☆
友達は、お昼のラジオで流れてるのを聞いて知ったそう。
とってもシュールで面白かった~
50歳にして夢のレコードデビューらしい。
写真は狂喜乱舞する?ふたり・・・
あやしいすぎよ・・・
でも、サインももらえて、写真も撮れて
よかったね☆
b0025604_212185.jpg私はちゃんと金魚すくいしたよ(≧ω≦)
紙のポイだったのだけど、
なぜかなぜだかどんどん取れちゃって、
おじさんもなんにも言わないし、
10ぴきくらい取ったところで自分から
「もう、これくらいで」って言っちゃった☆
おじさんは全部袋に入れようとしてくれたんだけど、さすがに多いので、持って帰ったのは4匹。

月曜日に母が来たら、母の家のシャリシャリくんと伊東さんの仲間に入れてもらおうかしら♪
それとも、おうちで飼えるかしら・・・
ただいま、検討中(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-07-29 01:53 | ひと
b0025604_22134013.jpg今日は母の伊豆のお土産第二段、えぼ鯛です。
あと、肉じゃがを作った。
外に出ていないので、たまねぎとお肉が足りないけど、じゃがいもがすっごいおいしいから、「じゃが」でいいか♪
ごはんがまだ炊けていないけど、どうせひとりだし、いっか☆


b0025604_22162493.jpg生理のときは落ち込みがちです。
ひとりだし、いろいろ考えてしまって
ちょっと出てみようかと思ってみたけど、
行くあてもなし

やけになってアイスを食べてみる。
うさぎさんとくまさんのアイス。
おいおいくまさん、半分とけちゃってるよー

私もアイスみたいにとけてしまえたらなぁ・・・

♪おとぎばなしの王子でも 昔はとても食べられない
アイスクリーム アイスクリーム
わたしは王子ではないけれど アイスクリームを召し上げる
スプーンですくって ぴちゃっ ちゃっ ちゃっ
舌にのせると とろん とろん
のどを音楽隊が 通ります
ブカブカ ドンドン つめたいね
ルラ ルラ ルラ 甘いね
チータカ タッタッタッ おいしいね
アイスクリームはたのしいね・・・・・・



通りすがりの人、あまりこっちを見ないでください・・・・・・
[PR]
by mieim623 | 2006-07-27 22:27 | たべもの
b0025604_15192330.jpg5/23、2日目はついにっ!待望のっ!
旭山動物園っ(≧ω≦)
まずはホテルで朝食。
朝は駅近くのデパ地下で買った、
あざらしパン☆を食べて
さらに気分を盛り上げる♪
ぞうもいるよーわかるかな?


b0025604_15285477.jpg旭川駅からバスに乗って40分。
着きました☆「旭山動物園」
うぅ・・・感動のあまり涙が・・・(>_<)。
だって生理なんだもん。情緒不安定なんだもんっ

門の前に並んで、開園と同時にあざらし館にダッシュ☆

b0025604_15322652.jpgb0025604_15323752.jpg

















b0025604_1532505.jpgb0025604_15341143.jpg


















b0025604_1536213.jpg「マリンウェイ」と呼ばれる大きな円柱の中を
あざらしが泳ぐのっ

あざらしもこっちを見てるっ
うお?!目が合ったよっ今、目が合ったよっ(≧ω≦)
かわいいね~お化けみたいでかわいいねぇ~☆

足元も頭の上もガラス張りなので
あざらしの泳ぐ姿が360度わかるのだ!!
すごいよ、ぐっさん。あんた、天才だよっ
(旭山動物園のドラマの中では、ぐっさんが作ってたの!!)

飼育係のお姉さんがえさをやる
「もぐもぐタイム」

b0025604_15554714.jpgお姉さんの長靴にもゴム手袋にも
あざらしのイラストが(≧ω≦)
b0025604_1556275.jpg











b0025604_1624559.jpgb0025604_1623738.jpg









b0025604_1625774.jpg
[PR]
by mieim623 | 2006-07-27 15:41 | 旅行

トースト

b0025604_1524833.jpg私はパンが好き☆
食パンならトーストにしてバターを塗るのが好き☆
むふぅ~おいしいぃ~(≧ω≦)

今日のパンはブレッドボックスのパン。
イーストの匂いがきついパンは
ちょっと苦手だけど、
どちらかというと、さくさくしたのが好きかな。
パイ生地っぽいのも好き~
[PR]
by mieim623 | 2006-07-27 15:06 | たべもの

アジ

b0025604_1458330.jpg月曜の夜、突然母からの電話。
「今、伊豆に旅行に行った帰りなの。今から寄るから家にいてね」ですって。

お土産にアジをいただきました。
昨日の夜焼いて食べました。
うんうん☆
新鮮でおいしい~


スーパーの魚はあんまりおいしそうじゃないので
めったに買わないのですが、たまには魚も食べなくっちゃ。

相変わらず、栄養の偏った食事です・・・はぁ。。
[PR]
by mieim623 | 2006-07-27 15:01 | たべもの
b0025604_21521559.jpgこの間渋谷へ行ったときにナチュラルキッチンで買ったお箸☆
これで105円(≧ω≦)すばらしいっ
菜箸みたいだけど、長さは普通のお箸なので、お客様用に使おう♪

しましまのグラデーションがかわいくって
すっごく気に入っちゃった☆
みんな、早く遊びにおいでよ(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-07-26 21:55 | 芸術・デザイン
b0025604_2218190.jpgさて。
みほちゃんが遊びに着てくれました(≧ω≦)

「親切なクムジャさん」観たことある?
電車で移動中のみほちゃんからこんなメール。
「ううん。観たことなーい」
みほちゃんはこの映画が見たいそう。
でも、こわいらしく、一人で観る勇気が
ないんだって。

で。
観ました。すごかった・・・グロかった・・・
口の中が気持ち悪くなって、途中、休憩を挟んでうがいをしました・・・
夢にでてきそう・・・(>_<)

その後は「ハウルの動く城」をバックミュージックに
北海道旅行の写真をみたりして、気分を変えました☆

夕飯はスパゲティ(≧ω≦)材料がなかったので
市販のソースだったけど、喜んでもらえてよかった♪

次に会うのは8月19日。
多摩川の花火大会です。一緒に浴衣を着る予定(≧ω≦)たのしみっ
[PR]
by mieim623 | 2006-07-25 22:55 | ひと