ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0025604_19512495.jpg♪ひとりは のっぽで あとはチビ
・・・違うよっ
それ、アブラハムの子だよっ(≧ω≦)

久しぶりに作りました☆
得意のニューヨークチーズケーキ♪

でもでも(>_<)成城石井でいつも買う
グラハムクラッカーが売ってなくて
1,000円くらいする高いやつを使ったの~
そしたらっ!!おいしいのっ!!
口の中に残る殻みたいなのがなくて、
クラストまで、なめらか~(≧ω≦)マイルド~(≧ω≦)
今回は焦がさなかったし、みんなにあげてもダイジョウブっ

・・・入社1週間で手作りケーキあげたら引くかなぁ。。(>_<)。
持ってってみよう♪
[PR]
by mieim623 | 2006-08-31 19:58 | たべもの

上カルビ炭火焼ランチ☆

b0025604_19313335.jpg新しい派遣先に入社して、今日で4日目。
今日は新しい会社の前任の方が退職される日だったので、送別会のランチに誘っていただきました。

牛肉の苦手な私ですが、せっかくみんなで「上カルビ炭火焼!!」って盛り上がっているんだもの(≧ω≦)こういうときは、チームワークが大事よっっ(≧ω≦)
・・・というわけで、1,800円の上カルビのランチを
いただきました☆
うんうん。はじめの2枚はおいしかったー(≧ω≦)

お店を出たところで、「お口直しのアイスです」って明治の小さなチョコアイスバーをくれた・・・え?みんな食べる?会社まで持って歩いたらとけるよね・・・

えーぃっ うりゃーっ とりゃーっ・・・

・・・うんうん(≧ω≦)だいじょうぶー
ちゃんと胃薬飲みました☆
「たまにお肉もねっ♪」

b0025604_1937051.jpg退職されるHさんにお菓子をいただいちゃいました(≧ω≦)
(持って帰る途中で割れちゃった(>_<))
私なんて4日間しかご一緒してないのに申し訳ないです(>_<)。。
私なんかで後任が務まるかわからないけど、
精一杯がんばりマスっ

4日間どうもありがとうございましたっ(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-08-31 19:54 | ひと
b0025604_17542328.jpg友達が、たけし軍団のつまみ枝豆の劇団、まめや別館に所属しているので観にいってきたー
いつも、そんなに大きな役ではないけど、
でも、スペースゼロの舞台に立てちゃうんだからスゴイことよっ(≧ω≦)
大坪雅俊くんというのだけど、彼はもともと演じることに対してとてもまじめなので
それに実力もちゃんと伴ってる気がする。

ダブルキャストで落ち込んでたけど
がんばれー(≧ω≦)
応援してるぞっ




b0025604_17585795.jpgそしてその夜、西武園遊園地の花火大会に行ってきた☆
最近新しい浴衣を買った人がいて、せっかくだから今年の夏に着ようよっ(≧ω≦)って

なんだか気温もそんなに高くないし、浴衣の人もそんなにいないかも?
なーんて心配してたけど、かなりたくさんっ
っていうか、人がこんなにたくさんっ?!
レジャーシート敷いて、準備万端じゃんっ
(≧ω≦)
西武園の花火ってこんなに盛り上がるものだったの?
す・・・すみません、ちょっと甘く見てマシタ・・・

でもでもっ
なんか、空いているイスがあったので
座って花火観れちゃった♪
らっきぃー(≧ω≦)
今年初めて、ちゃーんと花火を見ることが出来マシタ☆


そして楽しい夏も、もう終わり・・・
え?まだ早い?(≧ω≦) うきゃきゃうきゃきゃっ
とりあえず、私の長い長い夏休みは今日で終わりデス☆
[PR]
by mieim623 | 2006-08-27 17:58 | 芸術・デザイン

今日の夕飯

b0025604_19222239.jpg今日の夕飯。
アジの開きと梅じゃこチャーハン☆
アジも焼きたておいしいし♪
梅・しそのさっぱりしたチャーハンもおいしかった(≧ω≦)

今日はちょっと思い立って
美容室に行ってきたー
市民税の支払いもしてきたし、
クリーニングも取ってきたし、
あとは、明日の準備だっ♪

明日は今年最後のゆかたで花火の日(≧ω≦)
今年は3回もゆかた着ちゃった☆
新記録かもーふふふー♪
[PR]
by mieim623 | 2006-08-25 19:26 | たべもの

昨日の夕飯

b0025604_1920216.jpg昨日の夕飯。鶏モモ肉のクリームパスタ。

有り合わせで作ったものなので
彩りもなーんもなしです(≧ω≦)

ちょっと生クリームに火を通しすぎちゃって
油っぽくなっちゃった。

でも、モモ肉はgoo(≧ω≦)
おいしかった☆
[PR]
by mieim623 | 2006-08-25 19:21 | たべもの
b0025604_2137825.jpgさてさて、なかなかUPできてないんだけど、旭山動物園のほっきょく館のシロクマ、ルルちゃん。
こっちに向かって
泳いでくるのっ






b0025604_21372057.jpgほらほらほらっ(≧ω≦)











b0025604_21372934.jpgきゃーこんなに近くにっ☆

もう、おばちゃんもおじちゃんも子供も大人もきゃーきゃー言っちゃうよっ(≧ω≦)







b0025604_21482268.jpgもぐもぐタイムで
投げ込まれた魚を
ゲットするところ。
迫力満点です☆











b0025604_21493281.jpg足の裏はこんな感じになってますー
岩を蹴って泳いでます。

毛がゆっさゆっさしてるよ








b0025604_21502525.jpg見てみて!!
このおしり、
セクスィー(≧ω≦)
かわいいー(≧ω≦)
うっとりー(≧ω≦)
ほれぼれしちゃう♪

私は、しろくま大好きなのです!
旭山動物園限定のぬいぐるみも買ったよ☆
ここは、言葉では伝えきれないから、ぜひ見に行って!!
[PR]
by mieim623 | 2006-08-24 21:55 | 旅行

おうちで陶芸

b0025604_2374079.jpg趣味が陶芸って渋すぎる?
高校の時に陶芸部に入っていて、卒業してからもやりたくって、社会人になって最初のボーナスで電動ろくろを買ったのだ☆
しばらくやっていなかったけど、再開してみた(≧ω≦)

土は楽焼用ので、ハンズで買ったもの。
まずは菊練りで空気を抜きます。

b0025604_23122348.jpg菊練りで空気を抜いたら、まとめてろくろにでーんと乗せます。
根元の部分をグーでたたいてろくろにくっつけて固定。
よーし、お茶碗を作ろう☆と作る形を決めたら、手を水でぬらして、ろくろを回し、形を成形していくと・・・



b0025604_23221053.jpgででーん。
こんな感じになります(≧ω≦)
途中の過程も撮りたかったんだけど、何しろ手が土でべちゃべちゃで(笑)

久しぶりに作ったら、すっごい下手。。
こんなにできないものかって、ちょっと落ち込んだ~。゚(゚´Д`゚)゚。


b0025604_2342181.jpgマグカップも作ってみた(≧ω≦)
乾かして焼くと縮むので大きめに作ります。
でも、ちょっと大きすぎたかな???
高台は2・3日乾かしてから削ります。持ち手もちょっと乾かしてから付けます。
一気に乾かすとひび割れてしまうので、日陰でゆっくりゆっくり・・・
また、高台が出来たらUPするねー(≧ω≦)
あー楽しかった☆
[PR]
by mieim623 | 2006-08-23 23:50 | 好きなもの
b0025604_2356632.jpg今日は派遣の面接が2件あったのー
スーツでびしっと決めて(自称)駅まで行ったらマルエツの前にぶつもりのがちゃぽん発見っ(≧ω≦)
なーんにも考えず思わずがちゃがちゃ・・・

はっ
わたし、これから面接に行くんだったっっ
仕方がないのでかばんに忍ばせて面接だっ

ひとつめは、こないだまでお世話になっていたフジスタッフ。
恵比寿で待ち合わせだったので中目黒で乗り換えたとき「あー早く着きすぎちゃうかな?」なんて思っていたら13:00頃、登録のない携帯から電話が・・・
これってきっと・・・派遣の営業さんからよね?
ということは、待ち合わせは13:00・・・だっけ???
メモを確認すると、『13:00にJR恵比寿駅ベッカーズの前』!!
ひょえぇ~ごめんなさいっ
でも、もう恵比寿着きましたっ(>_<)。。
すぐに電話をして「ごめんなさいっ」

派遣先の会社の面接時間は13:30からだったのでだいじょぶでした~
フジスタッフの営業さんは、とても感じが良くて
聞かなくても、いろいろ説明してくれるし
質問に対してもとても丁寧に答えてくれる♪

もともと週4出勤か、もしくは時間の短いところを希望していたのだけど、
フジスタッフから紹介されたのは週5の9時ー5時。
前に務めてたところより勤務時間が30分短いし、恵比寿は近いから通勤は楽だけど、
やっぱり前の会社を、生理痛がひどくて会社を休んでしまうことで続けていけなかったので電話でお話をいただいたときにそのことをお話したの。
そしたら、勤務先の会社は体調不良でお休みることに寛大なのだそう。
なんでも、体調を崩して会社を休みがちになった人がいたのだけど、
契約終了することなく、温かい目で見守ってきださった。。とか。

面接の前も、心配なことは?と聞かれたので改めてそのことを話したら
生理痛でつらいのは月のいつごろかとかまで聞いてくれたり、
今回採用だった場合、勤務開始はその時期をずらせるようにしたほうがいいですね、とか、いろいろ考えてくれた。

ふたつめは仕事内容が私にはちょっとつらそうだったので
フジスタッフの方に決めました。
勤務は来週月曜日から。
恵比寿だしー☆
成城石井でグラハムクラッカー売ってるしー☆
素敵なお洋服もたくさん選べるしー☆

よーし、がんばるデス(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-08-22 01:21 | 好きなもの

あーやちんおめでとっ☆

b0025604_014380.jpg今日は前に勤めていた会社で一緒に働いていたあーやちんの結婚式二次会に行ってきました☆
もう退職してる私を誘ってくれて
どうもありがとう!!
そして、おめでとうっ(≧ω≦)

式・披露宴のスライド、あーやちんのサプライズの手紙に涙、涙・・・


会社では明るく、さばさばした性格のあーやちん。
二次会では素直であったかくてやさしい心を、私たちに披露してくれました。

b0025604_09561.jpg最後の最後でビンゴに当たった景品☆
「ブタバンク」中にはお菓子がぎっしり(≧ω≦)

でもね。本当にごめんなさい。
最後に景品が残り2個、ビンゴの人がちょうど2人・・・だったのに、自分がビンゴになってることに席に戻るまで気がつかず、遅れてでて行ってじゃんけんで2番目に勝ってしまい、奪い取る形に・・・・・・あーん、ごめんなさいっ
もう1個の景品、ニンテンドーDSライトを当てなかった分、どうか許してー(>_<)。。

・・・実は、もっと前からビンゴだったのでは?
といううわさは、ここだけの話でお願いシマス。。。
わたしのばかばかばかっ

そんなこんなで、生理痛もあってくたくたデス
もうだめー
明日は面接・・・寝ます、おやすみなさい。
[PR]
by mieim623 | 2006-08-21 00:24 | ひと
b0025604_2310462.jpg昨日は忙しかった(≧ω≦)
お昼はみんなで素麺を食べる会があったので蝉の鳴く暑い中、参加。
夜はみほちゃんと浴衣を着てお祭りに行く約束だったので18:00頃帰宅。






b0025604_23143212.jpgまずは一人で先に浴衣を着て、後はみほちゃんに着せてあげれば・・・と思っていたら、みほちゃん、うちに着くなり
「花火が見えるよっ!!私は浴衣着なくていいからお祭り行こうよっ!!」




b0025604_231741.jpgえ?え?着なくていいの?でも、移動してる間に終わっちゃう。。ちょっとここで観てから行こうか♪

ふたりでマンションから花火を眺める。






b0025604_231927.jpgその後タクシーで多摩川河川敷に移動。だんなさんとその友達たちと合流・・・したいけど、ひと、ひと、ひと・・・
人の流れに逆らって歩く。
こわいよー人がたくさんでこわいよー(>_<)。。







b0025604_23262192.jpgなんとか河川敷に到着☆
フランクフルトとお好み焼きを食べたよ
チョコバナナが食べたいけど、屋台はもうほとんどたたみ始めてる・・・
あーあ、チョコバナナ食べたかったなぁ~

さらに、早く帰れーのアナウンス。
じゃあ、みんなうちで飲み直そうよっそしてそのまま泊まっていってーと、いつものテンションでみんなに提案。





b0025604_233025100.jpgそしたら、本当にみんな泊まることになった(≧ω≦)

そして帰り際、チョコバナナ発見&ゲット!!そこからさらにテンションは上がるけど・・・

おおうぅ、生理痛なのにみんなをちゃんとおもてなしできるのぉ?。。まぁーた、そうやって無茶するぅわたし。次の日は結婚式二次会にお出かけなのよー





b0025604_2345558.jpgでも、がんばったー(>_<)
6時半に起きてみほちゃんを送り出し、朝ごはんも作り浴衣も洗って干し・・・
さぁ、二次会にレッツゴー☆
ってだいじょぶか???
[PR]
by mieim623 | 2006-08-20 23:42 | ひとりごち