ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こんな日は

b0025604_19233369.jpgダイジョウブダイジョウブ、
だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ


こんな日はひとりでお酒を飲んでミヨウっ((≧∀≦))
ほらほら、前に友達が遊びに来て
飲みきれなかった梅酒があるよっ((≧∀≦))
スヌーピーがルーシーに抱きついてる
ラブリーな湯飲みで飲んでミヨウっ((≧∀≦))

おつまみは大好きな鳥肉でショウっ((≧∀≦))
チョーヤの梅酒をお湯で割ってミナヨっ((≧∀≦))
勢いよくがぶりと飲んだら
ほぅら風邪っぴきの喉が痛いけど
酔った勢いでケーキとか焼いちゃう?((≧∀≦))ちゃうちゃうっ((≧∀≦))
どーせ貧血でふらふらなんだし、酔っ払ってもいっしょでショウっ((≧∀≦))
[PR]
by mieim623 | 2006-09-26 19:34 | ひとりごち

ちょっと遡るけど

b0025604_22453030.jpg金曜日の夕飯はアジとほうれん草の胡麻和えでした。栄養不足なもので(>_<)

今日も貧血で午前半休しちゃった。。
そんなに忙しくはないけど、
やらなくちゃいけない仕事はたくさんあるから
今週は休まずに会社に行きたい。

でもね、喉が痛いのだ(>_<)
そして、早く生理が来ないと大会に重なってしまうのだ(>_<)

b0025604_22484148.jpgミュールミュランのコロッケパンとじゃがいもベーコン☆これは、土曜日の朝ごぱん。

今日の夕飯、は納豆と鶏レバーとほうれん草の胡麻和えを食べた。
体調が悪いのでちょっと寝ようと思っておふとんに入ったのだけれど、
熱のせいで、体がぽかぽかしすぎて寝付けず、
仕方がないのでブログを書いてみてる。
レモンウォーターでビタミン補給しながら。
[PR]
by mieim623 | 2006-09-25 22:54 | たべもの

IKEAデビュー

b0025604_23161132.jpg9月15日に横浜の港北区にオープンしたIKEAに行ってきた(≧ω≦)
電車を乗り継いで、
新横浜からシャトルバスに乗る
おぉー☆すごい人っ
15分おきにでてるそうだけど、
これって何時間したら乗れるの?って思っていたらバスが次々に来るよー(≧ω≦)

b0025604_2320495.jpg10分ほど待ったら乗れました☆やったー
でもね、道がすごく混んでいて、
20分くらいかけてIKEAに到着っ
おおおおぉ~青いっ黄色いっ大きいっ





b0025604_23244755.jpg中に入ってみると説明書を渡されました。
なになに・・・
まず、2階のショールームをみて商品をメモ。
1階に下りて小さな商品を黄色の
ショッピングバッグへ。
大きな商品も、ストック棚から自分で取るらしい。
でもね、人の多さで圧倒されて
途方に暮れちゃうの。。。

b0025604_2338384.jpg2階のフロアを1時間みてくたくた・・・(>_<)
そしたら、カフェレストラン出現っ☆
そうだ、そういえばお昼ご飯食べてないじゃんっ
あれ?お店との区切りがぜんぜんないけど?
なんか不思議なカフェー
そして、食べ物は外国の味がする・・・
さすがスウェーデン。


b0025604_23454811.jpgおなかがいっぱいになったら、
ちょっと元気になった☆
よーし、1階へ行くぜよー
下りてみたらカートがいっぱい(≧ω≦)
うおーさては売る気満々だな?IKEAっ




カラフルなイス♪                    ハンガーが8本で¥490っ?!
b0025604_23485269.jpgb0025604_2349473.jpg








↓大物商品はセルフサービスでここから。
って、どうやって積み上げたの?           え?カエル?口の中にハエの刺繍?
b0025604_23491890.jpgb0025604_23493044.jpg


















あつむの9月の誕生日プレゼント。¥1,900   花瓶 1つ¥290
b0025604_034687.jpgb0025604_04018.jpg








かご4つセット ¥580                テーブルランプ¥1,600          b0025604_041540.jpgb0025604_042450.jpg









b0025604_0452100.jpg








                         プランターカバー¥190 ワイヤープラント¥250
今日の戦利品です(≧ω≦)

関係ないけど、9月でこのブログをはじめて
2年が経ちました☆すごーいっ(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-09-24 00:20 | 芸術・デザイン

むふぅ~

b0025604_22552855.jpgえさをほおばるはにー(≧ω≦)
3つ目のえさはなかなかほお袋に入らない?
しばらくこのままくわえて走りまわってました☆







b0025604_22573654.jpgえさを寝床に隠したあと、筒に入って寝ようとしていたので
ぱしゃぱしゃ撮っていたら
「なんだよー」
とカメラ向かってうにょー☆
[PR]
by mieim623 | 2006-09-23 23:03 | ハムスター

モンブラン

b0025604_2238762.jpg金曜日、またまたケーキを買ってしまった・・・
太る?
もう太った?
だって、季節は秋だし、モンブランが食べたくなるじゃんっ(≧ω≦)
というわけで、アンテノールのモンブラン。
ちゃりのかごに入れて走ったから
かなり崩れちゃってるけど・・・(笑)
もともとは栗が栗の形をしてないと食べられなかったんだけど、大人になったら食べられるようになったの☆
モンブランは大人な上品な味でした♪
[PR]
by mieim623 | 2006-09-23 22:41 | たべもの

苦手なお料理

b0025604_21304915.jpg最近また貧血気味だし、風邪気味なので
栄養あるものを☆
にら入りチーズグラタン(≧ω≦)
確か、おととい作った。

・・・にらの味が強くて不思議な味。。
まぁまぁ。
にらが冷蔵庫に残っていて、消費しなくちゃいけなかったからねー

b0025604_21325973.jpg食べなくちゃ、野菜、野菜、野菜、肉・・・
豚肉のしゃぶしゃぶサラダ。
確か、昨日作った。

トマトは大玉3個入りのが
ひとつキズモノだったため
100円に安くなってたのを購入☆
にんじんもキャベツもアスパラもまいたけも
安いのしか買わないよー
だってお金がないんだもんっ(≧ω≦)

b0025604_2138560.jpg買っちゃった。
「NHK きょうの料理」。
大丈夫☆ちゃんと受信料払ってるから。

だって栗ごはんの作り方が載ってたんだもん(≧ω≦)
他にも秋の味覚のお料理が満載なんだもんっ(≧ω≦)

今日は手のしびれがひどい。
お昼過ぎにびりびりしびれて、パソコンが打てなかったくらい。
栄養不足かな・・・
あっ最近、鉄分のサプリ、食べてなかったー
鉄分不足???
[PR]
by mieim623 | 2006-09-22 21:47 | たべもの
b0025604_22393164.jpgフットサルのボールを買ったのだ(≧ω≦)
かっこいい?
かっこかわいい?
他にも何種類かあったんだけど、
どうもオトコのコっぽくて。。
気に入ったのが一番安くてよかった(≧ω≦)

今度、また試合があるの。
フットサルを始めて5ヶ月・・・
おおっもう半年になるんだ。。
思ったとおりのプレーができないのが悔しいので
ちょっと練習してみよう☆
あと2週間しかないけど、
何もしないよりはいいもんね。

わたしって結構負けず嫌いなのだっ(≧ω≦)
そして、結構根に持つタイプっ(≧ω≦)   あ、これは関係なかった・・・

ボール売り場の、私の買ったこのボールの値札のところに
「リフティングダメ!」ってポップが付いていて
『あれれーこのボールはリフティングしちゃいけないのかなぁ』と思って
店員さんに聞いたら
「これは、こどもがここでリフティングしないようにです」
だってー(笑)
そうだよね、リフティングできないボール売るのかよっ
って突っ込んじゃうよね~(≧ω≦)
ぷふぅ~
[PR]
by mieim623 | 2006-09-19 23:06 | ひとりごち
b0025604_2229392.jpg今日、小田急で買い物をしたら、店員さんが
とっても良い人だったので
小田急のカードを作ってしまった
そしたら、もらっちゃった☆
バスソープ ローズ・・・
って本当にローズだよっっ(≧ω≦)
バラのかたちだよっ


これって、あれでしょ?
バスタブに入れてお湯ジョバーって入れると
あわあわあわあわあわわわわってなるやつでしょ?(≧ω≦)
でもかわいくってもったいなーい☆
しばらく飾っておこう♪
[PR]
by mieim623 | 2006-09-19 22:36 | 芸術・デザイン

本当に趣味なんだよね

b0025604_2217933.jpgケーキ作りました(≧ω≦)
今回もおいしく出来たよ☆
そして、会社の人にも喜ばれましたー
よかったー☆

いつも同じケーキだから、たまには違うケーキ
作ってみようかな♪

みんな何食べたい?
マーブルケーキ・アーモンドケーキ・りんごとキャラメルのパウンドケーキ・ブルーベリーのタルト・・・タルト?タルト生地って大変そう・・・でも、楽しそう♪
時間のあるときにチャレンジしてみよう

とりあえず、パウンドケーキ系からね(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-09-19 22:28 | 好きなもの

真っ赤な夕焼け

b0025604_21432497.jpg今日は朝から曇り。
部室に置いていたミシンが戻ってきたので
雑巾2枚と母から頼まれたキューピーのパンツ、
抱き枕のカバーを作りました。
午後、急に雨が降ってきた。
しばらくしたら止んで、
夕方、こんなに真っ赤な夕焼けが。

キレイー☆

よーし、明日からまた仕事。
フットサルで筋肉痛だけど
がんばるるるー(≧ω≦)





b0025604_21453927.jpg頂き物の柏屋 薄皮饅頭
福島県会津のお土産だそうです。

甘ーい(≧ω≦)
おいしい(≧ω≦)
あんこがぎっしりですー

濃い茶のおまんじゅうも好きだけど、
この薄い色もきれいねー☆

ごちそうさまですー☆
[PR]
by mieim623 | 2006-09-18 21:55 | 自然