ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー

<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

水草

b0025604_2119341.jpgこないだ新宿に行ったらアルタの裏のお花屋さんで「水草」なるものを見つけた☆

その名のとおり、水草なのだけれど、
全部がつかるグラスがなくって
ちょっとあたまが出てますー

ひと束315円。
近いうちに、仲間を増やしてあげよう☆
[PR]
by mieim623 | 2006-11-30 21:19 | 草木
b0025604_21173740.jpg以前スウィートポテトを作ったときに、生クリームも必要かと思って買ってきたら材料にはなかったので、パスタに使ってみた。
キャベツと鶏肉が入ってます。
コンソメを半分入れたらちょっと味が薄かったかなー
でも、おいしくできました☆



b0025604_21174931.jpgキャラメルコーンのぶどう味。

むらさきのパッケージが毒々しい???ので
撮ってみた☆
でもね、味は結構おいしいかったー
[PR]
by mieim623 | 2006-11-30 21:18 | 好きなもの
b0025604_12154034.jpgそれ、たべっこどうぶつ。

keiさんが川崎のラゾーナで佐世保バーガーなるものを食べたって知り、「うおぉー私も私もっ」って動物園の帰りに食べてきた☆
1Fフードコートの一角にあるLOG KITでひとつ680円。



高さがあるからつぶして食べる・・・って、ちょっと抵抗ある~
だってトマトもつぶれちゃうのよ(゚∀゚)あはっ
迫力満点で味も濃い目。
質素な私にはちょっと刺激的なバーガーでした。。。
[PR]
by mieim623 | 2006-11-26 12:19 | たべもの

落ち葉を踏みしめる音

b0025604_1225987.jpg私は落ち葉が大好きっ(≧ω≦)
落ち葉があるとわざわざ行って踏みながら歩いてしまふ。

かさかさかさって音。
耳にも心にも心地よくって
なんだか自然と触れ合ってる気がして
しあわせ気分に浸る

上野の落ち葉をたくさん集めたら、たくさん焼き芋が作れるね☆
[PR]
by mieim623 | 2006-11-26 12:06 | 好きなもの
b0025604_11481512.jpgゾウガメの後姿

動かず
ただ、そこに、でーんといるの(≧ω≦)

つめがかわいいー






b0025604_11493956.jpg悟りを開くミーアキャット

何が見える?

彼にはきっと何かが見えているはず(≧ω≦)

なんだかかっこよさげな写真だよね☆










b0025604_11513826.jpgねずみさんがたくさんー
寒いのか、密集して暖めあってた(≧ω≦)

よくわかる。その気持ち。
冬は一層ぬくもりがほしくなる季節だもーん☆












b0025604_115408.jpgぶら下がって眠るコウモリ

頭はふさふさなのに
羽根は皮???

そんなにみちっと顔隠さなくても。。
ちょっと顔が見たかったなぁ
[PR]
by mieim623 | 2006-11-26 11:58 | どうぶつ

ラマの耳

b0025604_13184281.jpgラマもすごく好きな動物(≧ω≦)
近づきすぎると
唾を吐かれるのだけど
(未体験だけど(笑))
なんだかかわいい☆
耳を動かしてたので
ピックアップしてみたよー










b0025604_13185441.jpg旭山動物園のまねなのか
カピバラとバクと共存してたから
きっと彼らの動きが気になるんじゃないかしら。。













b0025604_131936.jpg退屈な日々を過ごすよりは
緊張感があったほうが運動不足にならなくていいかもねー☆
[PR]
by mieim623 | 2006-11-25 13:29 | どうぶつ

なかよし広場

b0025604_1344351.jpgひつじー☆
ウールの中に指を入れたから
あったかかった☆

羊はヤギと違って集団で行動。
先頭が進めばみんなついてく
先頭が止まればみんな止まる。



b0025604_1351489.jpgやぎー☆
ウールのマフラーを食べられそうになったよー(≧ω≦)
うけけ、うけけ♪

私、ヤギ大好き☆
特におなかの形とぷよぷよ感が♪





b0025604_1352988.jpg世界一小さいアヒルを抱かせてもらっちゃった(≧ω≦)

かわいいいー☆かわいいいー☆

「じゃあ交代しましょうねー」と言われて、
名残惜しそうな私。
[PR]
by mieim623 | 2006-11-25 13:16 | どうぶつ

ペンギンの散歩

b0025604_12213443.jpg毎週木曜日に上野動物園でペンギンの散歩を行っている、という情報を入手(≧ω≦)
早速、23日行ってきた☆

時間は14時半から15分。
初め、西園のペンギンが散歩するのかと思って待ち構えていたのに一向に散歩の気配なし。近くのお店の人に聞いたら東園のペンギンが散歩するというっ(>_<)

b0025604_12221641.jpgたいへんったいへんっ
肉離れの足で走った。。走った。。。(おいおい・・・)
すごい人だかり発見っ☆
きゃわ~(≧ω≦)
散歩中のペンギンたち~

すごいよっ近いよっ
ぺたぺたぺたって足音も聞こえるっ(≧ω≦)


b0025604_12222933.jpgオレンジ服の飼育係さんに囲まれてVIP対応のペンギンたち・・・

歩く姿がとてもかわいくって
目の前を通るとついつい顔がほころんでしまう~





b0025604_12224184.jpgたまに休憩といって立ち止まるの。
そこで飼育係さんの説明がちょっと入る。
散歩するペンギンは全部で4羽。
中には夫婦もいるらしい。
止まると羽根をぱたぱたしたり、首を伸ばしたり。


b0025604_1222585.jpg









色がきれい~
毛並み?もきれい~
触ってみたいね。。。

目がちょっとこわいけど・・・


b0025604_12231473.jpgこの日は動物園近くの噴水周辺で防災訓練みたいなをやっていて消防署が風船を配っていたの。動物園にきた子供はもちろん風船を手にしない訳がなーい。

そこで、事件発生っ(>_<)ペンギンの散歩の見学者が風船をバンッと割ってしまった!!
びっくりしたペンギンたちはあたふたよろめき合い、でも最後には4羽しっかりまとまって固まってた。。(>_<)
飼育係さんもちょっとびっくりしてたみたいー
だめよーおどかしちゃぁー

でも、他には何事もなく、無事に帰っていきました♪
たのしかったぁー満足、満足(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-11-25 12:28 | どうぶつ

磯風味とろりたれ

b0025604_21523499.jpg私の夕飯はたいてい納豆。
納豆が主食と言ってもいいくらい。
いろんな納豆を食べてみたけど一番のお気に入りはスーパーの有機栽培のオリジナル納豆。
普段は134円もするので、なるべく安いときに買ってるの。

でも(≧ω≦)最近それ以上の納豆に出会ってしまった☆
ミツカン 金のつぶシリーズの「磯風味とろりたれ納豆」
このたれがね、
めっちゃおいしいの~(≧ω≦)
青海苔・昆布だし・むかぶ粉・わかめ入り
って書いてあるんだけど、
普通の納豆に「ごはんですよ」を混ぜれば再現できるんじゃないかっ(≧ω≦)
と思ってやってみたけど全然だめでー(≧ω≦)
やっぱりこれでなくっちゃ♪
たまーに安売りの時にしか並ばない商品みたい
今日、スーパーで発見したので2パック買って来たのだ☆

ぅんーんまいっ♪
[PR]
by mieim623 | 2006-11-21 21:55 | たべもの

無理と柿

ねむいぃ・・・ねむたぁい

b0025604_2175336.jpg肉離れした左足は(なんかイヤだなぁ)先生のマッサージとシップと包帯のおかげでだいぶ痛みが治まった。
階段は昨日より痛まないし☆
問題はちゃり。
力を入れると痛いので右足だけでこいでみる
すると、船をこぐみたいに体で反動をつけないとツライ
「よいしょ、よいしょ」と掛け声も必要

先生に「無理はしちゃだめだよ」と言われたけど
私は人生そのものが『無理』しているので、それこそ無理な話デス(≧ω≦)

そうそう、秋の味覚、柿。と思い出したように書いてみる
先週24個も頂いて(゚∀゚)そんなに食べきれないので、いろんな人に配ったら
残り10個になって、それもかなり食べたので、残り3個♪
私はちょっとやわらかくなってきた柿が好きだなぁ
硬すぎず、やわらかすぎず。
[PR]
by mieim623 | 2006-11-21 21:16 | ひとりごち