ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

りんごの森の子猫たち

b0025604_135233.jpgいろいろかいものするものがあったので川崎のラゾーナに行ってきた。
年末ってのもあるけど、すごい人・・・(>_<)
人に酔ってしまう~(+_+)
お昼には鍋の中の鶏のグリルと築地銀だこを食べた。
最近無性に銀だこが食べたくなってたのだ(≧ω≦)


b0025604_141769.jpgデザートには、コールドストーンのアイス☆
最近は生理前になると、おなかの調子が狂って冷たいものがだいじょぶになるときがあるのだー
そんなときは、ちょっとアイスも食べてみたり(≧ω≦)
ここのお店は、アイスをホイップしながらキャラメルソースとかナッツとか混ぜてくれる。
人気らしくって今日も15分くらい並んだかな?だけど、店員さんがみんなで歌を歌ったり掛け声掛けたりしているので、待ってる時間も結構飽きないでいられた。

b0025604_0513668.jpg食品のフロアでジュノエスベーグルのお店を発見(≧ω≦)
しかも、ベーグルのラスクが売ってるよ??
早速買ってみたー
うんうん☆ぜんぜん油っぽくないー揚げてないのかな?
ちょっと硬いけど、空気の入ったパンのラスクより、密度が濃くってすごくおいしいー(≧ω≦)

今日はプレーンを買ったので今度は違う味も食べてみたいな。
年末ってなんだか楽しいね(≧ω≦)ついつい、いろいろ買ってしまうよ?うきゃ(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-12-31 00:58 | たべもの

迎春花を飾ったよー

b0025604_0131277.jpg母がお花を飾る人なので、私もお正月はお花がないとなんだか気分がでない。
なので、今年も買っちゃった♪
ぽんぽん菊が可愛くってこれにしたのだー
でも高いのよねー迎春花。。

部屋の中があったかいせいか
百合が開き始めたよ(≧ω≦)
白かと思ってたら、ピンクの百合でした☆

冬は乾燥が激しくって
花瓶のお水がすごい勢いで蒸発~
こまめに見てあげないと、
たいへんなことになるデス~(>_<)
[PR]
by mieim623 | 2006-12-31 00:19 |

年の瀬のはにー

b0025604_23582811.jpg朝。
寝てる・・・
しかも、なんて格好?(≧ω≦)
足を伸びてるよ???

夜行性だから朝は睡眠の時間のはにー。
冬は寒いから丸くなって寝るのだけど、今日はあったかいのかな?



b0025604_065564.jpg寝相が変わったっ(≧ω≦)
気持ち良さそうに寝てる。。
冬は眠たいよねー
ふあぁ~
私も眠たくなってきたよ。。。
[PR]
by mieim623 | 2006-12-31 00:09 | ハムスター

おでんに挑戦してみた

b0025604_2130166.jpgなんだか、突然おでんを作りたくなって作ってみたー
おでんって簡単なイメージだったけど、下ごしらえがあって結構手間がかかるのね
ちゃんと、昆布・かつおぶしからだしを取って味付けしたしー(≧ω≦)
どうかな?どうかな?
うむー(≧ω≦)おいしい~☆
でも、大根がいまいちかなぁ
私が大根苦手っていうのもあるけど、なんかもっと銀座のおでんみたいに甘くふんわりできないものかしら。。。(>_<)
たまごが美味っはんぺんがうまいっ
うきょーうきょー(≧ω≦)
[PR]
by mieim623 | 2006-12-28 21:23 | たべもの
b0025604_2111411.jpgクリスマスなのでお休みの日に作りました(≧ω≦)
へーゼルナッツのさくさくクッキー☆
砂糖は粉糖を使うからさくさくなのね♪クッキーはこねすぎてはいけなくて、合計4時間も冷蔵庫で休ませなくっちゃいけないのだー(゚∀゚)

食べごろは翌日から1週間って書いてあるけど、焼きたてが一番さくさくだったような(≧ω≦)
会社の人にもあげたけど、やっぱりなんか違う感じがするから、もうあげるのやめよう。
派遣の人で仲良しさんができるまで耐えよう。
[PR]
by mieim623 | 2006-12-28 21:13 | たべもの
b0025604_21583156.jpg先日隣の礼儀正しい社員さんが飲んでいたハーブティがとてもいい香りだったので声をかけた。
健康にいいと聞いてがんばって飲んでいるけど、あまりおいしいハーブティーに出会えないそう。
そこでイタリアに留学してた友達にもらったハーブティを分けてあげてみた。そのハーブティはとても飲みやすいのだ。
そしたらお礼にと、ウーロン茶をくれた。
私はそれがとてもとてもうれしくって(≧ω≦)
感動のあまり携帯で写真を撮った☆

接骨院へ行き、体調の悪さにしかめっ面でふらふらしながら電車に乗ると駆け込んできた女性に見覚えがっ(>_<)
とっさに方向転換・・・だってどこかで一緒だったけど、名前が思い出せないし、たぶん声をかけるほど親しくなかったはず・・・
だれだっけ?
どこで一緒だった?
どこで一緒だった?
制服を・・・着てる姿を思い出す。
あれは・・・青い制服?紺の制服?
青い制服なら中学で一緒だった。
紺の制服なら高校で一緒だった。
コヤノサオリ・・・違う、それは別の子だ。

うーん、それにしても、世の中狭いとはいえ、帰宅ラッシュの南武線で再会するとはなんとも夢のない~しかも名前が思い出せないなんて。゚(゚´Д`゚)゚。


今日はおでんを作ろう、と思い立って帰りにスーパーへ寄った。
お店の前には黒わんがっ(≧ω≦)
手を出したらぺろぺろされたっ(≧ω≦)
座ってなでてたらしっぽを振った(≧ω≦)
黒ラブっぽいけど、顔つきが違う。毛もつやつやさらさら。
でも、ちょっとくせっ毛?うねってる。
あごのとこ、ちょっと白いよ?白髪だなー♪
ぷふぅ(≧ω≦)

同級の子の名前を思い出せないことも忘れ、うきうきで帰ったのだった。
[PR]
by mieim623 | 2006-12-27 22:32 | ひとりごち
b0025604_1044862.jpgお友達をおうちに招いて鍋パーティをしました。
ちょうどクリスマスなのでケーキも頼んでみた(≧ω≦)
溝の口 丸井にあるkakaのクリスマスケーキ☆
ネットで予約して当日取りに行ったら、このケーキもう売り切れって書いてあった。
かわいくって人気なんだわ♪


周りがマーブルなチョコ板に囲まれているのっ
中はちょっと水あめチックなチョコ。
ナッツも混ざっていて香ばしい☆
真ん中の切り株には生クリームが入っていて
甘すぎず、とってもとってもおいしい~(≧ω≦)

見た目重視で選んで、所詮丸井でしょ?って甘く見ていたら
ズキューンっ やられました(≧ω≦)

b0025604_10142217.jpgお友達からお花をいただきました☆
大きな花束は、私の好きなフリージアも(≧ω≦)
小さな花束はクリスマスらしくりんご入り(≧ω≦)
みんな、どうもありがとうっ♪

あとあと、焼酎の差し入れありがとうー
私は風邪気味で鼻から抜ける焼き芋のかほりを堪能できなかったけどおいしかったー☆
お鍋、牡蠣・ホタテもおいしかったね☆
喜んでもらえてよかったですー

また、ぜひぜひ遊びに来てください~
ノロ・風邪に気をつけて(≧ω≦)
よいお年をっ(既に年末気分)
[PR]
by mieim623 | 2006-12-23 23:21 | たべもの

念願の石焼き芋(≧ω≦)

b0025604_21393.jpgあーん買って来ちゃったっ
(≧ω≦)
だって、焼き芋やさん、折り返して来るし、時々止まって売っている気配だし(≧ω≦)
しかも、「薩摩の栗芋だよ~」ってアナウンス☆
いてもたってもいられなくなって、きゃ~(≧ω≦)
待って待ってっ
買う買うっ(≧ω≦)

そしたらおじさん小さいのを
4つも入れてくれた(≧ω≦)
1,000円分ってこんなにたくさんだったっけ?
両手に抱えたら、おじさん「多い?減らす?」と笑った。
さてはサービスだなっ(≧ω≦)ふとっぱら~☆
「大丈夫です♪ありがとうございます♪」と言ってほくほくしながら
ちょっとスキップ気味でおうちに走る。
さあ!食べるよ食べるよっ(≧ω≦)
むふぅ~
んまいー☆

昔、小学生の頃、当時仲の良かったシュウちゃんと一緒に
500円分の焼き芋をを買ってふたりで半分こづつして食べたなぁー
懐かしいな(^ー^)
[PR]
by mieim623 | 2006-12-22 21:03 | たべもの
b0025604_2014094.jpg大根をなんとか消費しなければなりません・・・
でも、私、普段から大根って
あんまり食べないから
どう料理していいものやら・・・
スーパーでもらったレシピを参考に作ってみました。
大根と豚ブロックのオレンジ煮。

・・・おいしくない(゚∀゚)
しょっぱすっぱい?
レシピの分量どおりにつくったのに味が濃いしおいしくなーい。゚(゚´Д`゚)゚。

b0025604_20165822.jpgこちらはあんかけは大根の時といっしょ。
それになめこを入れてアレンジしてみました☆
おいしーい(≧ω≦)
豆腐は男前豆腐だし♪
みりんベースなのでほんのり甘めなあんかけです☆
[PR]
by mieim623 | 2006-12-22 20:45 | たべもの

ゆずとかぼちゃで冬至

b0025604_19473652.jpgああー(>_<)
石焼芋やさんがすぐそこまで来てる・・・
でも、もう部屋着に着替えちゃったし、
外はすごく寒くて、もうお部屋から出られないよう。。。

さて、みなさま、冬です。冬が来ました。
私の大好きな冬(≧ω≦)
そう、今日は冬至。
冬至なのでゆず湯に入ります。
かぼちゃも食べます。

そして、写真は冬至とは関係なく、恵比寿駅前のクリスマスツリー☆
大きくって全部入らなかった~(≧ω≦)


先日、会社の社員さんに話をしてみた。
体調が良くなくて、休みや遅刻をするのだけれど、
このくらいのペースで仕事をしていて
業務に支障がでますか?
このくらいのペースが精一杯なのですが
お仕事続けていっても大丈夫ですか?

同じチームの社員さんはしっかり話を聞いてくれて
「今のところ、協会処理日に休んだことはないから
すごく困った、というようなことはないし、
いつ休んでもいいように、書類をきちんとわかるようにして、
当日の朝にちゃんと連絡をくれれば大丈夫。」
とのこと。
しかも、「もし、ちょっと体調がつらくって明日一日ゆっくり休んだほうが
気持ち的にも、体調的にも仕事に捗るってときには
前の日に「明日休みます」って言ってもらってもいいし、
それはそれで社員の人も準備ができていいのかも」
とまで言ってくれた・・・涙涙。。。。

仕事中、本当に話す人がいないし、だから仕事をやるしかない。
今のペースで休んでも、業務的には滞ってしまう心配は今のところない。
確かに、仕事内容は楽しいし、人も基本的にはいい人ばかり。

だけどっ(>_<)
やっぱり疎外感は否めない。
なにもかも満足いく会社なんてないってわかってはいるけど。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか、やってもやってもむなしい感いっぱい・・・
がんばりがいがないっていうか
楽しくないっていうかーーーー

食べ物で言うと、「白いごはんだけ」
・・・え?おかずは?飲み物は?
たまにはデザートとか食べたいな。
節目には飲んだりもしたいな。
なんていうことのは一切なし・・・・・・・・・・・

b0025604_19501747.jpg「話しかけてみればいいじゃん?」
「時間が経てばきっと・・・」
って思うでしょう?
でもね、違うのですよ。
実際、この雰囲気を肌で感じ取ってみてくださいな。
社風?
なんかもう、そんな空気ではないのです。


写真は今日、上司の方からみんなにクリスマスケーキの差し入れで頂いたもの。
・・・誰とも話さず、ひとり静かに食べました(゚∀゚)あはっ

今の契約は3月まで。
2月に契約更新の確認があるけど、どうしようかな
今の派遣会社で続けると、4月に有給がでるのだけれど、
どうしようかな

と悩みつつ、結構頑張ってしまう性格のわたし・・・
だからおなかが痛くなるのよ?
[PR]
by mieim623 | 2006-12-22 19:59 | ひとりごち