ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
b0025604_22425346.jpg『お前はもう死んでいる』


・・・なんでもない。



小杉の本屋さんで1番人気!ってPOPが貼ってあった「ケンタロウの絶品!レシピ」。
写真の料理が本当においしそうで、しかも、そんなに凝った料理でもない。
『私にも作れる?』と思って買いました☆

実のところ、最近、何を作っていいのかわからないのです_(._.)_
だから、『趣味はお料理』ぐらいホラ吹いて、この本のレシピを一通り作ってみようと思う。
そしたら、幅が広がると思うのー☆
私って食べられないのもが多いから、作らないものも結構多い。だから結構メジャーな料理も必然的に作り方を知らないのだ。
でも、食べてみたら意外とおいしかったりしるじゃん?
だから、いろいろ『こどもチャレンジ』してみます(≧ω≦)

b0025604_22431320.jpgと、言うわけで、レシピを参考に豚肉のしそチーズ巻き。
レシピでは、本当は巻いていないの。
豚肉に塩・粗引きこしょうしてしそ、チーズ、豚肉、塩・粗引きこしょうして、しそ、チーズ・・・もっと重ねる?と思ったけど、焼いてるときにはがれちゃうなぁー粉ふる?まく?・・・とぐるぐる考えて巻くことに。
白ワインかけて、オリーブオイルで焼きました☆
きゃー感動☆すっごくおいしいっ(≧ω≦)
よーし。また、作るゾウ♪
[PR]
# by mieim623 | 2007-01-25 22:44 | たべもの
b0025604_23131636.jpg最近欲しかった白いマフリャオ(≧ω≦)セールだったので1,300円でゲット♪(元値もそんなに高くはないけど・・・)
黒のコートに白のマフリャオを合わせたかったのだっ
ナイロン100%だけど、あったかふわふわ~
幅が大きいのでちょっともこもこしちゃうけど、2月は寒くなるし、丁度良いねー
明日さっそく巻いて行こう♪


b0025604_23222792.jpgミロード2階から小田急の続く通路にナチュラル・キッチンを発見っ(≧ω≦)
ここって渋谷のマークシティにあるのと一緒だ♪オサレな100ショップです。
と思ったらキャトル・セゾン?置いてある商品は同じものもあるけど、ちょっとテイストが違うみたい。
ここではぐっとくるフォトフレームに出会ったのでついつい衝動買い♪でも105円♪

b0025604_23301998.jpgキャトル・セゾン正面のドアをでてエスカレータを降りるとモザイク通り。
ちなみに小田急・モザイク通り・ミロードは短大時代の通学路でした(笑)うひひっ
10年も経つと、さすがにお店も変わりました。
去年の11月に出来たらしい木糸土で鍋敷きを買っちゃった(≧ω≦)でも210円♪
最近ごはんを炊いてる鉄鍋用の鍋敷きが欲しかったのだ!!
これって、実はまな板?匂いは・・・クンクンってイヌかっ(≧ω≦)
積み木の匂いがするっ☆懐かしい~
久しぶりの買い物、タノシカッタ☆
[PR]
# by mieim623 | 2007-01-23 23:43 | 芸術・デザイン
b0025604_2253320.jpg今日は眼科でした。レーシック手術3ヶ月後の診察。
先生の都合で20時からの予約だったので、ミロードでお買い物をしてから西新宿のビル街へ向かう。
ごはんどうしようかなぁマックかーサブウェイかーひとりだし、安く軽く済ませたいけど、あんまり体に良くないものは食べたくないし・・・
と悩んでいたら、青梅街道沿いにドトール発見(≧ω≦)
ぅお~久しぶりにベーグルとロイヤルミルクティにしよう♪

・・・と言う訳で、完食(≧ω≦)
食べたあとのお皿を撮ってみた☆
あっはは

ちなみに。
今日視力を測ったら、右目・左目共に2.0!!
スバラシイースバラシ過ぎるっ
視力も安定してきたし、傷跡もわからなくなってきているそう♪
と、いうわけで、検診はとりあえずこれで終了。
3年間は無料で診察してくれるそうで、なにかあったらまた来てください、だって。
全くリスクがないわけではないけれど、やっぱり世界が変わった感じです。
とっても快適だし、世の中がよく見えるので感動しっぱなしだし☆

私は安いところでやったので(でも、信頼はしてる)術後はすごく痛かったけど、
お金をかければ、痛くない手術もあるらしいよー
みんなもチャレンジっ!! ・・・してみる?(笑)
[PR]
# by mieim623 | 2007-01-23 23:08

元気になる秘訣

元気になる秘訣。
たとえば自然の中をあるくこと
たとえば友達と喋ること
そして元気になろうとしないこと


物書き 山田理恵さんの言葉


b0025604_218380.jpg今日は会社を休みました。
おうちでゆったり過ごしました。
気分も落ち込んでいるし
昨日のフットサルで肉離れも悪化だし
安静が一番かと思って。

そして夕飯をちゃんと食べてみた。
料理は作れど、料理したものをあまり食べないので、たまには栄養を考えてちゃんとしたものを食べないと。そして生きないと。
(右上の白いもはラップに包まれたごはんです)

明日は会社へ行こう。
接骨院と眼科にいかなくちゃいけないし。
唯一仲良くなった派遣の子が
1月いっぱいで辞めてしまうから
贈り物も選ぼう。

ちょっとづつ、
一歩一歩、足を前にだして。
[PR]
# by mieim623 | 2007-01-22 21:05 | ひとりごち
b0025604_1941296.jpg今日、あーやちんがだんなさまと
Wii体験ツアー☆(ふたりなのでミニチュア)に
参加されました(゚∀゚)

あーやちんのボクシングには
涙を流して笑ったし(≧ω≦)
だんなさまはハッスルしすぎて
お茶を倒すし(≧ω≦)あははっ
夜の11時まで夢中で遊びました☆
楽しかったねー♪

b0025604_19455381.jpg私、生理1日めですっごい体調悪かったのだけど、
ちゃんと会話出来てた?
ちゃんとおもてなし出来てた?
思うように動けなくって
頭も働いてなかったので心配デス・・・
手料理ではなくピザとっちゃったし、まさに「なんのお構いもしませんで(>_<)」
申し訳ないデスー。゚(゚´Д`゚)゚。


b0025604_19463554.jpg写真はあーやちん夫妻から頂いたたねやのどらやき(≧ω≦)
おいしかったー☆
つぶあんと白あんで皮がふわふわ♪
逆に気をつかっていただいて(>_<)ありがとうございました!

だんなさん、お茶こぼしちゃって落ち込んでた?
水でばしゃばしゃってしたらきれいになったから
全然気にしないでってお伝えくださいね☆
また遊びにきてねー(≧ω≦)
[PR]
# by mieim623 | 2007-01-13 23:33 | ひと

anyway



昨日、会社の帰り
電車を降りて
自分の掌を見つめた

わたしはあと何年生きられるのだろう
生きている間に
わたしにできることはいったいなんだろう


わたしは何の取りえもない
不器用だし
力もない

それでも
せめて
大切に想うひとに
大切に想っていることを
まっすぐに伝えられたら、
と思う
[PR]
# by mieim623 | 2007-01-13 11:04 | ひとりごち

憧れのWii痛(≧ω≦)

b0025604_2227867.jpgKeiさんがお友達のおうちでWiiをやりWii痛になった、というブログを読んで、とてもうらやましくって買っちゃいました☆
これで私も憧れのWii痛にっっ(≧ω≦)

早速、実家に帰ったときに兄と「Wii Sports」のテニスでダブルスを組んだ♪
TVのCMばりにサーブするわたし(笑)
向こうのでぶい人が兄。
手前の飲んだくれで大笑いしているのが母。

b0025604_2231694.jpgボーリングをする兄。
・・・はたから見てると、『なにやってるんだろう?この人たちは?』って感じに見える。
でも、本人たちは至ってまじめでしかも汗かきかきなのです(笑)

ダイエットの必要な兄は自分もWiiを買う気満々。
でも、一人じゃまた続かないのでは???
と、とても心配です。。。

早くも右腕が痛くなってきたヨ(゚∀゚)
私も明日には憧れのWii痛(≧ω≦)

「Wii Sports」はテニス・野球・ボーリング・ゴルフ・ボクシングがある。
みんな、遊びにきて一緒にやろうゼっ(≧ω≦)


b0025604_22385399.jpgお正月、兄が宮城のおばあちゃんの家に行ってきたのでお土産にかもめの卵をもらった☆
しかも、季節限定みかん味のかもめの卵♪
一瞬「ヨード卵光」を思わせる色・形だけど、うんうん、みかんの味がしておいしい(≧ω≦)

今日も実家で食べすぎ・・・
でも、おいしかったよー
ごちそうさまでしたー(≧ω≦)
[PR]
# by mieim623 | 2007-01-04 22:43 | 芸術・デザイン
b0025604_2215727.jpgiPod shuffle
あのクリップです☆
すっごく小さい(≧ω≦)
びっくりする小ささです。

だんなさんのMP3が壊れてしまったので、サンタさんからの贈り物として。




b0025604_22175444.jpgナノイオンドライヤー(≧ω≦)
maruさんがブログでさらさらだって言ってたので欲しくなったのだ☆これも、サンタさんからの贈り物として。

うんうん♪さらさらです。
ただ、縮毛矯正かけているのでストレートになりすぎる・・・
今は髪の長さが短いので、くるくるドライヤーでブローは必要かも~(>_<)
[PR]
# by mieim623 | 2007-01-04 22:23 | 芸術・デザイン

お正月のはにー

b0025604_952842.jpgはにー水を飲むの図。
あんまり飲むのはよくないらしいのだけど、冬は乾燥するのか、ぺろぺろぺろぺろ・・・
寝ぼけて飲んでいるので目をつむっています☆

後姿が干支の置き物にありそう・・・(笑)
なんだかとってもセクシー?
(≧ω≦)ぷふぅ

おしりにわらわらが刺さってるし♪
かわいさ満点のはにーデス☆
[PR]
# by mieim623 | 2007-01-02 09:55 | ハムスター

新城神社

b0025604_19415727.jpg近くの新城神社にお参りにいきました☆
夕方だったのでおみくじとか出店は閉まってました。
でも、いつもと違い、ライトが点いているだけでも暖かい感じがしていいね♪
5円がなかったので50円玉を入れてきました。
今年もいい御重縁がありますように(≧ω≦)
欲張りすぎ???(笑)
[PR]
# by mieim623 | 2007-01-01 19:45 | ひとりごち