ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
b0025604_2014094.jpg大根をなんとか消費しなければなりません・・・
でも、私、普段から大根って
あんまり食べないから
どう料理していいものやら・・・
スーパーでもらったレシピを参考に作ってみました。
大根と豚ブロックのオレンジ煮。

・・・おいしくない(゚∀゚)
しょっぱすっぱい?
レシピの分量どおりにつくったのに味が濃いしおいしくなーい。゚(゚´Д`゚)゚。

b0025604_20165822.jpgこちらはあんかけは大根の時といっしょ。
それになめこを入れてアレンジしてみました☆
おいしーい(≧ω≦)
豆腐は男前豆腐だし♪
みりんベースなのでほんのり甘めなあんかけです☆
[PR]
# by mieim623 | 2006-12-22 20:45 | たべもの

ゆずとかぼちゃで冬至

b0025604_19473652.jpgああー(>_<)
石焼芋やさんがすぐそこまで来てる・・・
でも、もう部屋着に着替えちゃったし、
外はすごく寒くて、もうお部屋から出られないよう。。。

さて、みなさま、冬です。冬が来ました。
私の大好きな冬(≧ω≦)
そう、今日は冬至。
冬至なのでゆず湯に入ります。
かぼちゃも食べます。

そして、写真は冬至とは関係なく、恵比寿駅前のクリスマスツリー☆
大きくって全部入らなかった~(≧ω≦)


先日、会社の社員さんに話をしてみた。
体調が良くなくて、休みや遅刻をするのだけれど、
このくらいのペースで仕事をしていて
業務に支障がでますか?
このくらいのペースが精一杯なのですが
お仕事続けていっても大丈夫ですか?

同じチームの社員さんはしっかり話を聞いてくれて
「今のところ、協会処理日に休んだことはないから
すごく困った、というようなことはないし、
いつ休んでもいいように、書類をきちんとわかるようにして、
当日の朝にちゃんと連絡をくれれば大丈夫。」
とのこと。
しかも、「もし、ちょっと体調がつらくって明日一日ゆっくり休んだほうが
気持ち的にも、体調的にも仕事に捗るってときには
前の日に「明日休みます」って言ってもらってもいいし、
それはそれで社員の人も準備ができていいのかも」
とまで言ってくれた・・・涙涙。。。。

仕事中、本当に話す人がいないし、だから仕事をやるしかない。
今のペースで休んでも、業務的には滞ってしまう心配は今のところない。
確かに、仕事内容は楽しいし、人も基本的にはいい人ばかり。

だけどっ(>_<)
やっぱり疎外感は否めない。
なにもかも満足いく会社なんてないってわかってはいるけど。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか、やってもやってもむなしい感いっぱい・・・
がんばりがいがないっていうか
楽しくないっていうかーーーー

食べ物で言うと、「白いごはんだけ」
・・・え?おかずは?飲み物は?
たまにはデザートとか食べたいな。
節目には飲んだりもしたいな。
なんていうことのは一切なし・・・・・・・・・・・

b0025604_19501747.jpg「話しかけてみればいいじゃん?」
「時間が経てばきっと・・・」
って思うでしょう?
でもね、違うのですよ。
実際、この雰囲気を肌で感じ取ってみてくださいな。
社風?
なんかもう、そんな空気ではないのです。


写真は今日、上司の方からみんなにクリスマスケーキの差し入れで頂いたもの。
・・・誰とも話さず、ひとり静かに食べました(゚∀゚)あはっ

今の契約は3月まで。
2月に契約更新の確認があるけど、どうしようかな
今の派遣会社で続けると、4月に有給がでるのだけれど、
どうしようかな

と悩みつつ、結構頑張ってしまう性格のわたし・・・
だからおなかが痛くなるのよ?
[PR]
# by mieim623 | 2006-12-22 19:59 | ひとりごち
b0025604_2330749.jpg今日は頑張って会社に行った。
1時間遅刻したけど

帰りはパン屋さんで雪だるまを見つけたので買ってしまった。
窒息するかと思うほどの帰宅ラッシュの電車で、雪だるまの手が折れないようにパンをかばいながら(笑)必死に持って帰ってきた雪だるまパン。

一番おいしかったのは手のチョコクッキー部分なの(≧ω≦)
ってパンとして微妙じゃない?(笑)
[PR]
# by mieim623 | 2006-12-19 23:33 | ひとりごち

大根のあんかけ煮

b0025604_21591823.jpg日曜日に母が来た。
大量の白菜・大根を持って
(゚∀゚)

今日は気持ちが悪くて会社を休んだのだけど
寝てると悪夢ばかり見てつらいので料理してみた。
途中、今日は体調が悪いのに、私はなんでこんなにがんばっちゃってるんだろう?
と疑問に思いながら・・・

おいしいかな?
食欲がなくて、味がよくわからないよ?
見た目はおいしそうよね?
いいか☆目で楽しむ料理でも。
[PR]
# by mieim623 | 2006-12-18 22:03 | たべもの

胃のおくすり

b0025604_21533029.jpgここのところずっと胃がおかしいのです。
風邪?
風邪気味といえばそうですが、そこまでひどくはないし。
ノロ?
気持ち悪くて食べられないけど、吐くほどではないし。
おなかもそこまでではない。
ストレス?
生きているといろいろなことがありまして、つらいことも嫌なことも多々あるアルヨ?(゚∀゚)
エセ中国人。しかも間違ったイメージ。

今日は会社を休んで病院で薬をもらってきた。
昼間暖かかった時間に行けばいいものを、夕方行ってしまってとても寒い思いをした。
しかも風呂上りで(笑)

胃薬をもらった。
粉だからオブラートの出番だっ(゚∀゚)
よくなるといいねぇ
栄養が摂れないので免疫力が低下してノロに罹りやすいんじゃなかろうか、と心配。
明日は気持ち悪くても会社に行こう。
だいじょうぶよ。ゆっくり歩けば。電車にも乗れるさ。
と自分を励ましてみる。
[PR]
# by mieim623 | 2006-12-18 21:57 | ひとりごち
残念ながら、私のブログのことではありません・・・
これこれ。
共働きコーギー
近々一緒に暮らすであろう犬のことを調べていたら、たまたま見つけたブログ。
もう、文章とか写真とか爆笑で(≧ω≦)耐えられないのっ
コギ族であるハルさんの、オブ・ジョイトイだの、女豹だのっ(≧ω≦)
たくさんの人に見てもらいたくなって、勝手にリンク貼っちゃった♪
飼い主のYさんMさん、見ていたらごめんなさいっ(>_<)

Mさんはとても読者家なのですねー
文章もさることながら、センスがとてつもなくスバラシイ(≧ω≦)
[PR]
# by mieim623 | 2006-12-15 22:56 | 好きなもの

仕事場も華やかに♪

b0025604_21491795.jpg会社のビルのロビーに飾ってあるクリスマスツリー☆
結構大きくってしっかりしてる。
オーナメントもおしゃれだし、派手すぎず、でも華やかでちょっと嬉しくなる。

今日は用事があったのでいつもより早く家をでた。そしたら、いつもより2つ早い北千住行きに乗ることが出来て
武蔵小杉 7:42発 → 恵比寿 8:00着  
・・・・・・早すぎかな?
会社、9:00からデスヨ?(゚∀゚)

でも、電車は空いてて快適。
朝のぎゅうぎゅうバトルも見かけないし巻き込まれないし、いいかもいいかも☆
会社に入れるか心配だったけど、入れたし♪今度から早く行っちゃおうかなぁ(≧ω≦)

最近宅急便を使うことがあって、なんだかめんどくさかった(>_<)
荷物の大きさにも依るけど、やっぱり佐川が一番安い。
クロネコ950円
ゆうパック1,000円
佐川急便850円
ゆうパックは夜遅くは取りに来てくれないし、
なんかめんどくさい~
佐川さんに「コンビニはそこで取り扱ってますか?」って聞いたら
ほとんど頼んでないんだって。
だからみんな直接電話して、ドアの外に荷物を置いておく人が多いって。
昼間いない人だと電話で料金確認しておいて、お金も一緒に置いといたりもするそう。
仕事があるから、荷物をコンビニに持っていくのはたいへんっ
家に取り来てくれるのは本当に助かる☆
今度から佐川だな(゚∀゚)たとえ荷物を投げたとしても~(笑)
[PR]
# by mieim623 | 2006-12-15 22:10 | 芸術・デザイン
今日のお昼ごはん、クノールの「スープがおいしいスープ春雨」には、
『プリプリの海老ワンタン』と書いてある。
問題は『プリプリの』が『海老』にかかるのか、『ワンタン』にかかるのかってこと。
・・・答えは、『ワンタン』だね。
ワンタンの中身は海老味のそぼろ?
食感がぜんぜんプリプリしていないものー
もしくは、加工される前の『海老』?
そんな遠い過去のことを持ち出されても、いまさら困るわっ(>_<)

さて、今日も工場会社へ出勤☆
この間ちょっとぐちっちゃったけど(≧ω≦)
でも、社員さんはとてもやさしいし、丁寧だし、しかもとってもかわいい☆
一番おしゃべりな社員さんは、実は会社の中で一番好みだったりする♪

・・・悪を憎んで人を憎まずって言うの?(゚∀゚)
おしゃべりが多いのは考え物だけど、
その人と成りとは、話は別よねー

それに、なんだかんだいって仕事が速いし、私の知らない仕事とかもこなしてるし、
まぁ~プラマイゼロってことでいっかー(≧ω≦)
と自分を励まし、今日も出社。

しかし、おなかの調子が悪くって、しかもやっかいなことに
気持ちが悪さが伴う腹痛。゚(゚´Д`゚)゚。
うげげ・・・気持ちが悪い。。帰りたい。。
でも帰れない・・・・・・


b0025604_21361998.jpg帰ってきましたー
ただいま。
ケーキ買ってきた♪
一週間頑張って会社にいったご褒美っ(≧ω≦)
・・・だけど、気持ち悪い
。゚(゚´Д`゚)゚。
だべられるかなぁ・・・・・・

今日はフェリシアのケーキ。
フルーツチーズタルト¥315
ダークチェリーがたっぷり入ったチーズタルト
シブースト¥368
ふわふわ&とろ~りとしたりんごのシブースト、カラメルの苦味がアクセント
サンマルク¥336
薄く焼いたアーモンドスポンジを1枚1枚丁寧にカラメルがけして生クリームをサンド

あと、『小杉小判』も買ってみた。
るるぶ川崎に載っていたの☆
おいしいかなぁ(゚∀゚)明日食べよう♪
[PR]
# by mieim623 | 2006-12-15 12:13 | ひとりごち
b0025604_22574782.jpgはやぁー
おなかがいたいのが治りません。。(>_<)
軽い脱水症状で、体がだるく、事務仕事でさえつらい~
会社の机をふきふきしてたら、お茶をキーボードにこぼしたよ・・・(>_<)
ほらみて、mがうまく打てなくて、まままままがあああああになっちゃうよ
乾けば直るかな?

工場のような会社も、だいぶ慣れてきました。
よく考えてみたら、私ってそんなにコミュニケーション取るほど性格明るくなかったし(゚∀゚)
話がしたかったら独り言言えばいいし(゚∀゚)(コワイ・・・)
笑いたかったらにやにやしちゃえばいいさ(゚∀゚)(・・・)。

って割り切れたら生きるのカンターンなのにね☆
あはっ(≧ω≦)

母にひざ掛けを編んでプレゼントしようかと思い通販で購入、
「あれれ?おかしいな?この量で編めるの???」って悩んでいたら、
間違って外枠用毛糸セットのみしか頼んでなかったのデシタ。
わたしのばかちん(>_<)
あーあ、冬の生きる糧がなくなってしまったあ
今日、通販に電話して正式ひざ掛けセットを頼んでみようー

通販といえば。
こないだ注文した下着がサイズが合わなかったので交換してもらうことになって。
日曜日の18時20時に佐川が取りに来てくれるはずが、こず。
火曜日の20時22時に来てくれるはずが、
19時の時点でポストに「不在連絡票」が入っているではないか???
不在連絡票に記してある連絡先に電話してもでず。
仕方がないので、通販に電話をして「本当に20時22時に来てくれるんでしょうか?」
と困惑してみる。とりあえず、待つしかない。
すると・・・22時半。やっぱりこず。

・・・あほらし。


ただいまー☆帰ってきました。
さてさて、お昼の続きを書くゼヨ。
仕事が忙しくってツカレマシタ。文字の書きすぎで右手が腱鞘炎チック(゚∀゚)
社員さんが年末までに有給消化しようと休みが多くて、仕事が増えマシタ(≧ω≦)
そして、私はめっちゃ忙しいのに、昨日休んだ人はなしてあんなにおしゃべりしているのか、
私にはさっぱり理解デキマセン(≧ω≦)
私が負けず嫌いで与えられた仕事を全部こなしてやろうとがんばっちゃってるせいカシラ?(≧ω≦)

今にミテルロヨーほい(゚∀゚)
今はわからないことだらけダケドーほいほい(゚∀゚)
そのうちミスなく素早く書類をサバイテーほいほいほい(゚∀゚)
「辞められたら困るわ」なんて言われるようにナッタラーほいほいほいほい(゚∀゚)
堂々とヤメテヤルっ(≧ω≦)ほほい、ほいほい

性格悪い?あはっ(≧ω≦)
いつだってアウトロー精神で耐えてきたんだものっ
このくらいの根性がなくっちゃ、やってられないわっっ


あーはらいて
明日もばりばり仕事をヤッテヤル(゚∀゚)気でいっぱいなので
寝よう。おやすみなさい
(写真は今日の消化のよさげな夕飯デス)
[PR]
# by mieim623 | 2006-12-13 12:32 | ひとりごち

増えるあめちゃん

b0025604_22114683.jpgおなかをこわした。
このすごく(>_<)いたい。
おなかがいたい。
何日か前から胃がきりきりしたり、気持ち悪かったりして前兆があったのだけど、最近甘いものを欲する病気に罹ってしまって、昨日もなかアイスを食べたら大変なことになった(>_<)。。
かわいそうなくらい。
おなかがかわいそうなくらいにいたいよ。。(>_<)。

今日の夕飯は消化にいいものをと、かぼちゃのパンを買ってきた。
となりはラズベリーのパイ・・・パイは油っこいから胃腸に悪くない?
って思いながらも、魅力に勝てず、買ってしまった。。。

食べたらね、もちろんおなかいたかったよ?
糖分はおなかをこわすのよ?

はい。ごめんなさい。
明日は絶食します・・・


そんな中、接骨院には通っています。
ゴルゴみたいな先生と、ちっちゃな明るい奥さんがふたりでやっているらしくて
とってもアットホームな病院。
この奥さん、毎日飴を2個くれる。
毎日毎日2個くれる。
・・・でも。私、あんまり得意じゃないのだ、あめちゃん。
おうちに溜まっていくあめちゃん。
増えるあめちゃん。
こんなに増えて、どうするよ?
これが、私の最近の最新の悩み(≧ω≦)
[PR]
# by mieim623 | 2006-12-12 22:25 | たべもの