人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入間川七夕祭り

入間川七夕祭り_b0025604_9591445.jpg毎年8月に実家近くで行われる入間川七夕祭りに行ってきた。

久しぶりに会う高校のときからの友達とふたり浴衣で☆
前はここまでじゃなかった気がするけど、年々盛大になってるみたい。。
駅に着いたら、もうすごい人!!
浴衣の人もたっくさんいる。。

商店街には七夕飾りが吊るしてあって、ふとんやさんの宣伝や消防署の募集広告も書いてあったけど、ちゃんと七夕らしく飾られていたし、そのほうが商店街らしくっていいかな。

写真は純粋に七夕飾りっぽい飾り。
すごく大きくてよくできてる~
こういうのって誰が作るんだろう。。。私も制作に参加したい。。
本当は浴衣姿を載せたかったけれど、あまりに絵にならないのでやめた(笑)

8時から花火が始まった。大きい音は本当にこわいのだが
小さめの花火の中に火花がこんぺいとうみたいのがあって、すごくすごくかわいかった☆

今年も『1年に一度は浴衣を着よう運動』を達成できた~
しかも新しい帯の結び方覚えたし♪すっごく楽しかったし♪
次は着付けをもうちょっと上手くなろう。。。
そして、なぜか今、梨がたべたい。。
by mieim623 | 2005-08-07 10:25 | 好きなもの