人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ元気になりました。


by mieim623
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理特集って言うとおおげさだけど。

お料理特集って言うとおおげさだけど。_b0025604_22375235.jpgここしばらく溜まってしまったお料理の写真。
母から大量に送られてきたカブを使ってカブスープ。
おいしそう?
おいしかった(≧ω≦)
母作のカブが結構甘くてやわらかくって。

でも、最近はお料理しても、味見程度でほとんど食べない。
私っていったいなに食べて生きているんだろう・・・

お昼はね、毎日決まってるのだけど。
クノールのスープ春雨 海老ワンタン(他のじゃダメなの。いろいろ試してみたけど)と
玄米入り食パン1枚。
お料理特集って言うとおおげさだけど。_b0025604_2239016.jpgこれはね、名前を忘れちゃったけど、テレビで見ておいしそうだったから作ってみてるところ。
ちくわにチーズ、大葉、海苔を巻いて、油をちょっと入れた溶きたまごに(黄身を白身が混ざりやすくなるんだって)くるくるっとつけて、砕いたおせんべいを(揚げたのではなくて、焼いたおせんべいね)衣にして揚げるの。

お料理特集って言うとおおげさだけど。_b0025604_22445218.jpgこれができあがり。
思ったより衣がつかなくって困った。
あと、大葉と海苔の味が強くって「チーズはどこへ?」って感じだったから、次は枚数を加減しないとー
おかずというよりもお酒のおつまみって感じかな☆




お料理特集って言うとおおげさだけど。_b0025604_22492485.jpg油の処理って大変なのよね。
1回で捨てちゃうのはもったいないし・・・ってことで、ひとくちカツを作ってみた☆
小麦粉つけて、たまごくぐらせて、パン粉つけてって
むかーし、子供の頃、母によく手伝わされたなー
なぜか海老が多かった気がするけど☆4人家族だったし、兄は良く食べるから、結構な量を作らされた記憶がある。

でも、油ものは苦手なの。胸焼けしちゃって・・・
でもでも、実は好きなのよー(≧ω≦)
ひとくちしか食べられないことが多いけど。
まさに『ひとくち』カツ?

おーい、だれか突っ込んでー(゚∀゚)あはっ
by mieim623 | 2006-12-09 23:05 | たべもの